*ひよこ豆入りハンバーグ&甥っ子ちゃんちのアマリリス*
6月7日(日)

昼間にお出かけして帰宅したら えらい眠気に襲われまして
ベッドでグースカグースカ すっかり夕方まで寝てしまいました


あぁ ご飯作らなきゃと
重い足取りで冷蔵庫オープン
ミンチを使わなきゃなと気付く。。



ひよこ豆入りハンバーグ


メインはひよこ豆入りのハンバーグ
周りにお野菜を添えて

ピンクの器には紫玉ねぎと胡瓜の酢の物
玄米入りごはん
コーンスープ



アマリリスは紫陽花と同じく
弟の家の庭に咲いてたのをもらいました

「ラ・リ・ラ・リ・ラ・リ・ラー♪
調べはアマリリスー♪」


アマリリスの花を見ると
子供の頃音楽の授業で習ったこの歌が
エンドレスで 頭の中を流れちゃうのよねぇ(^○^)



ひよこ豆入りハンバーグ2



ミンチといえばハンバーグしか思い付かず。。
でも玉ねぎをみじん切りにするの面倒で(^^;
冷蔵庫に残ってたひよこ豆を潰して
お肉に混ぜてみることに☆

ちょっと前に観たテレビ番組で
ハンバーグのつなぎにお麩を使うといいって言ってたので
実践してみました(^○^)

ひよこ豆のほくほくとした感じに
お麩入りでしっとり
うん 我ながら良い出来 (^o^)v

ソースととろけるチーズをのせてます



ハンバーグのタネの真ん中に
コーヒーゼリーを入れてくるんで焼くと
肉汁たっぷりのハンバーグができるらしい

これまた最近観たテレビの情報☆
今度やってみよ♪



ひよこ豆入りハンバーグ3



アマリリスが咲く家に住む 
弟の息子=我が愛しの甥っ子ちゃん 小学4年生
最近 二人の女子から「好きよ」と告白されたそうな


私「S君すごいねぇ モテモテじゃぁん」

母「頭がちょっとデカイけど 
色白でもち肌 顔も可愛いししね!!」

私「髪もサラサラだしねー」

母「S君は私に何でもしゃべってくれるの(^○^)
ばあちゃんと僕 二人の秘密ねって」

私「まぁそれをペラペラと☆
随分とおしゃべりなばあさんだこと(^o^;)」

母「美人でも性格悪い娘はいけんよって
教えてんの(^.^)」

バババカ&オババカトークは延々と続きます


アマリリスの花言葉の一つ
「おしゃべり」 だそうですよ うふふ(^q^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2015/06/11 12:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |