[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エンゼル型で作ったちぎりパン☆
以前作ったベーグルは散々な出来でしたが
めげずに今度は違うパン作りにチャレンジしました☆


「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」という本を
ちょっと前に購入したのですが
読んでたら あらら 我が家には温度計がない(^_^;)

で 温度計を買ったのですが。。。やっぱ自分で捏ねるのは面倒(^o^;)

(どこまでも横着者ですねぇ すんません)

で HBに付いてたレシピ集やら買った本を参考に
HBに生地作りをおまかせして その後の形成からチャレンジ☆



初の手作りちぎりパン\(^o^)/



エンゼル型でちぎりパン


つや出しにと塗った溶き卵で 表面が焦げそうになり慌てましたが
なんとか形なりました(^o^)v よかったぁ!


本に付いてたエンゼル型を使用しました
この形 かなり可愛いーー(^o^)
おもてなしの時にこのパンが食卓にあったら
パッとテーブルが華やぎそうです



エンゼル型でちぎりパン2


なんせ「発酵って一体何?どうやんの?謎 (@_@)」と
しばし悩んだほどの パン作り超初心者なものですがら
(オーブンにちゃんと発酵機能があること 最近知りました)
まずはシンプルなちぎりパンにしてみました

生地に具を混ぜ込むと 色んなアレンジが楽しめるみたい♪


そして肝心の味ですが
これがなんとまぁ パン屋さんの味に負けてません(^.^)



うーん これはハマってしまいそうだ☆☆☆



エンゼル型でちぎりパン3


休日の午後に作ったので
早速晩ごはんの時に食べることにしました


パンの写真撮った後すっかり力尽き ついついソファーで爆睡
気付けば夕方でした(^_^;)

晩ごはんのおかずは超簡単メニューとなりましたが
パンと一緒に楽しみましたよん♪

その時の写真 次回の記事でご披露します(^o^)/



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/07/20 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
