[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ほ助さんのとうもろこしごはんで休日のブランチ
最近 野菜を置いてるコンビニって結構ありますよね

ウチの夫の職場近くのコンビニ
そこでも野菜売ってるらしくって
それが モノによってはスーパーより安くて新鮮☆
時々夫に頼んで 良さげなのを買ってきてもらいます


その中に 美味しそうなとうもろこしが一本!

おぉ!これは 前から作ってみたかったアレを作らねばなるまい(^○^)
7月19日(日)のブランチ♪



トースターパンでとうもろこしごはん


ほ助さんレシピのとうもろこしごはん
人参と玉ねぎの豆乳ポタージュ
鮭のパン粉焼き
ししとうのソテー
ゴーヤとポテトのサラダ
トマト


ほ助さんのとうもろこしごはん
作ってみたかったのよねー(^o^)

ほ助さんのレシピはこちら
詳しいレシピが載ってます


ごはんの炊飯 私はトースターパンを使ってみました↓



トースターパンでとうもろこしごはん2



出来上がって蓋開けた直後の写真

スクエア型のトースターパンに入れて
トースターで15分 蒸らし10分 とっても楽チン(^o^)v


炊く時に芯も一緒に入れるとは
素人には思いもつかないプロ技だわん


トースターパンでとうもろこしごはん3


とうもろこしごはんは お気に入りの鳥ちゃんの器に盛り付け


ポタージュはお野菜を煮る際に
残ったとうもろこしの茹で汁を使いました
和風だしと塩コショウとちょっぴりお砂糖 そして豆乳入り


魚が苦手な夫ですが 鮭はまあまあ好きみたい
粉末パセリと粉チーズ混ぜたパン粉を付けて
オリーブオイルで焼きました

ししとうやらゴーヤ、ポテトは昨日の残り物です



トースターパンでとうもろこしごはん4



夫殿 とうもろこしごはんにパクついております
ほんのり甘くてプチプチしててたまんないよね(^○^)
すぐに完食して「おかわり☆」
トースターパンの中身はあっちゅう間に空っぽになりました(^.^)




トースターパンでとうもろこしごはん5


とっても美味しかったぁ! これはまた作っちゃうよぉ♪
ほ助さん ご馳走様でした(^ー^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/07/22 12:50 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
