[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
休日のモーニング♪メインは手作りパン☆って何パン??
「最近物忘れが激しいよのねぇ」と 職場の先輩がポロリ

「そんなことないですよぉー(^.^) 私なんて日常茶飯事」
そんな会話をふと思い出した 休日の朝


何でかって言うと。。。。
今度は具入りのちぎりパンを作ろうと
HBに生地作りをお任せし 
出来上がった蓋をオープンした瞬間 気付いた☆


ヒェーーーー!! ドライイースト入れ忘れたぁ( ̄▽ ̄;)


慌てて生地に加えて手で捏ねて 予定より発酵時間を長めにして
なんとかできましたぁ ホッ(^.^)



ホウレン草入りちぎりパン



ホウレン草入りちぎりパン♪
中にも具が入ってますよん


ではでは 7月25日(土)のモーニング
今日はこんなコーデで



ホウレン草入りちぎりパン2




赤のアンスリウムがちらっと写ってますね
先日母が買ってくれました
お皿の赤い花柄と合ってるわん(^○^)





ホウレン草の冷たいスープ



ガラスのカップには ホウレン草の冷たいスープ
はい パン作る時に茹でたホウレン草の残りです

いつもお疲れの夫よ ポパイみたいに元気になぁれ p(^-^)q


スープの手前のおかずは
冷蔵庫に残ってた茹で豚に
オクラを梅肉とマヨネーズで和えたのを乗せたもの

カラーピーマンには ゴーヤとポテトのサラダを詰めて
焼いてみました

前回の記事にも登場してたサラダですが
ゴーヤ&ポテトの組み合わせ 我ながらなかなか気に入りましてね
また作ったんだけど そのまま盛るんじゃ前と大差ないので
思いつきでピーマンに詰めたという訳


ピーマンもゴーヤも焼くと苦味が和らぐので
食べやすくなります




ホウレン草入りちぎりパン3



コーヒーを注いで写真を撮った後 夫が起床
そして 今日のパンを見て一言

「わ☆ よもぎパンだ!」

「違うよー ホウレン草だよぉ!」

「そっか ナンミョウホウレンか(笑)」

「なんだそりゃぁ? (^_^;)」



で パンの中身ですが



ホウレン草入りちぎりパン4



手タレは夫です


中身はコーンとクリームチーズでした
って クリームチーズが写っとりませんね ありゃりゃ(^o^;)


時々行くパン屋さんであるとつい買っちゃう
ブルーチーズとホウレン草とコーンが入ったパン

今回何の具を入れようかと考えた時に 
そのパンのことを思い出したのでした


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

。。。ってちょっとちょっとお待ちになってぇーーー (^o^)/
これで終わりじゃないのよん

ドライイーストを入れ忘れるという失敗を忘れぬよう
復習も兼ねて もう1個作ったんですよ ちぎりパン☆
今度は具なしのシンプルなちぎりパン


プレゼントちぎりパン



うん なかなかうまくできました (^o^)v

アンスリウムのお礼に母にプレゼントします
ゴーヤ&ポテトは丸めてお焼き風に
これも一緒にあげちゃお♪ 

[2015/07/25 14:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
