[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トマト&シラスごはんと餃子☆
土日祝がお休みの私

土曜日は習い事かお出かけ 日曜はおうちでのんびりしつつ家事
祝日は 特に決めてなくて好きに過ごしてます たいてい

暑くなってくると 徒歩3分のスーパーでさえ行くのがたいぎい
(あ たいぎいって広島弁らしいですね 面倒くさいってことです)

昼間はクーラー全開でおうちにひきこもり状態(^o^;)
そうなると ついついダルダルモードにスイッチが入り 
ついには昼寝(-.-)Zzz・・・・



少し日にちが遡りまして 7月20日(月)の晩ごはん☆
2時間くらい昼寝した後作ったよ(^_^;)


トマト&シラスごはんと餃子


トマト&シラスごはん
餃子
イカといんげんと水菜の炒めもの
レンジで蒸し茄子薬味たっぷりのっけ



餃子とイカといんげんの炒めもん


後輩ちゃんからいんげん豆をもらったので
イカと水菜と一緒に炒めてみました

昨日テレビで観た「男子ごはん」でね
いんげん豆と水菜の炒めものをやってたの
影響受けてますわ(^.^) イカを入れたのはオリジナル


餃子も男子ごはんの影響(笑)
テレビではニンニクたーっぷりな感じでしたが
我が家では挽き肉と大葉とニラ入りにして 
ニンニクは入れませんでした 次の日から仕事だったので(笑)


トマト&シラスごはんとレンチン茄子


色んなブロガーさんのとこで拝見してたトマトごはん
この前 とうもろこしごはん作った時にうまくできたので
またまたトースターパン使って作ってみました

仲良くさせていただいてるお友達のべにゆうさんのご主人が 
トマト&シラスのごはんを作ってらしたのが美味しそうだったので
私もシラス入りにチャレンジ☆
プチトマトじゃなくって 普通サイズのトマトを使いましたが(^.^)

食べてみたら ん?梅ごはん??
トマトの酸味とシラスの塩分で そう感じたのかも
さっぱりしてて美味しかったですよぉ(^ー^)



餃子とビール


やっぱ 餃子にはビールでしょでしょ!

て いっつも飲んでるじゃん(^o^;)


この日の前日 親戚一同でビアガーデンに行ってまして
酒豪の親戚達と一緒に たんまりビールを飲みました
4、5杯いったかな 私なんて可愛いもんよ


ビール手タレは夫です(^q^)



餃子とビール2


焼き餃子は ポン酢と辛子で
二人で競うように食べましたよん(^○^)



餃子たっぷり


連休最終日に昼寝しちゃうと
あぁ勿体ないことしたなぁ。。と後悔しちゃう
でも 気持ちいいんだよね お昼寝(^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/07/26 21:50 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
