ビタミンカラーの3色テリーヌと3種のオープンサンド♪
大好きなこのお方のカフェメニュー
いつもウットリお写真見せていただいてます(*´-`)

以前 夫とランチにお伺いさせていただいたことがあるので
お写真見てるとカフェの雰囲気やお料理の美味しさが蘇り
リアルに妄想が広がりますの(^.^)


わぁー!これ すっごい美味しそう!そして美しいーー!!
って前々からずーっと気になってた ままさんのテリーヌ


昨日の残ったホウレン草のスープを見て 
あ コレ固めて自己流テリーヌを作ってみようかと
ふいに思い付く☆

作り始めたら楽しくなってきちゃったヽ(´▽`)/
ままさんのテリーヌみたいに 美人じゃないかも。。だけど


7月26日(日)のモーニング♪




3色テリーヌと3種のオープンサンド



ビタミンカラーの3色テリーヌ
3種のオープンサンド
小玉スイカ
白桃と小玉スイカのスムージー



3色テリーヌと3種のオープンサンド4


緑色はホウレン草の冷製スープ
赤はトマト 黄色はカボチャでスープを作り
ゼラチンを使って固めました


型に使ったのは よくオムレツを作るのに使ってるトースターパン
ホウレン草→トマト→カボチャの順に重ねて冷やし固め
出来上がったら型からはずして 同じくらいの幅に切り
お皿に三枚ぴったりと並べてみました☆


お野菜がたっぷり詰まってる ヘルシーテリーヌ
今度は我が家のおもてなしの時に 作って出してみよう(^o^)v

私がときめいちゃった エマままさんのテリーヌの記事はこちら



3色テリーヌと3種のオープンサンド3


今朝はHBで全粒粉の食パンを作ってみました
やっぱり切るのに奮闘 真っ直ぐ切れなぁい(>_<)

仕方ないので小さめに切り分けて
ミニサイズのオープンサンドに

左から 
昨日の晩ごはんから拝借した枝豆とコーンのマヨ&マスタード和え
人参とカボチャの皮の金平 ちょっぴりマヨネーズ
ハム&チーズ&プチトマト 仕上げに乾燥パセリをパラリ

小さめオープンサンド 食べやすくていいですね
って言いながら枝豆ポロポロこぼしちゃったケド(^o^;)



3色テリーヌと3種のオープンサンド2


「これ スムージーにしてよ(^o^)/」
と夫が買ってきた 白桃と小玉スイカ

スムージーは好きなのに
白桃もスイカもそのまま食べるのは嫌なんだってー
種がある果物は 食べるのが面倒らしい(+_+)

ご要望にお応えして スムージー作りましたが
せっかくなので スイカは切って盛り付けてみました


なんか テリーヌの色合いとマッチしてない!?
色の順番がスイカと同じだったら更によかったなぁー



3色テリーヌと3種のオープンサンド4



テリーヌは 晩ごはんの時にも食べました
盛り方を少し変えて 今度は和な感じのコーデで♪

次回の記事でご紹介しまぁす(^_^)/~~


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/07/27 22:15 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |