ちゅるちゅる素麺とおかず色々 夏の晩ごはん☆
毎日暑いですね (;´д`)
クーラーの効いた空間から一歩たりとも出たくない 今日この頃
涼しい部屋でまったり過ごす時間が何より幸せ


「結局うだうだしそう 今年の夏も」

テレビから流れてきたSMAPの曲 このフレーズに妙に納得

私が最近参加した夏らしいイベントといえば
ビアガーデンぐらいです(笑)


さてさて 7月26日(日)の晩ごはん♪



ちゅるちゅる素麺とおかず色々晩ごはん2



ランチにカレーをガッツリ食べたので
比較的少な目な盛り付けです



ちゅるちゅる素麺とおかず色々晩ごはん



炭水化物は控えめにしたかったので 素麺は二口ほど
とろろ芋に刻んだオクラ、茗荷、めんつゆ、ワサビを混ぜて
素麺にかけました そしてイクラをトッピング

麺としっかり混ぜて ちゅるちゅるといただきます

いや 正確には「じゅるじゅる」ですかねぇ
きっと外国人の方は この音ってドン引きなんだろな(^.^)



ちゅるちゅる素麺とおかず色々晩ごはん5



塩麹に浸けてた鶏肉は焼き鳥に
ズッキーニは梅肉&マヨをのせて
山芋にはチーズ&マヨにオクラをのせて トースターで焼きました

山芋も串にしたかったんだけど 串の数が足らず(^o^;)


黒のレンゲにはズッキーニとトマトをお出汁に浸けたものを
海老とズッキーニとホウレン草入りのオムレツは二個重ね
前回の記事で登場したテリーヌも登場しております




ちゅるちゅる素麺とおかず色々晩ごはん4


そして これまた前回の記事に登場してた金平は
レタスの上にのせてサラダにしました



「前田さんなんてウチにはいない」
 ↑
BANG!BANG!バカンス!の曲 耳にする度
ここの歌詞のとこで いつもにんまりしちゃうんだよな(^q^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/07/30 23:30 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |