[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お月見の日の栗ご飯と団子汁☆
兎A「ねぇねぇ 兎は月で餠つきしてるって
言い出したのって一体誰?」


兎B「さぁね 確かに餠つきしてるけどさぁ。。
何年も何年もやってると ちょっと休憩したくなんない?」


兎C「餠つきは今どきのマシーンに任せて 
たまには美味しいものでも食べようよー」


兎ABC「賛成 (^o^)/(^o^)/(^o^)/」


お月見の日の栗ご飯と団子汁3


なーんてね(^q^)
9月27日(日) 中秋の名月の日の晩ごはん☆



栗ご飯
団子汁
ハンバーグと目玉焼き
茄子の炒め煮
オクラと竹輪のカレー粉&おかか炒め


何気に 箸置きも栗(^.^)


お月見の日の栗ご飯と団子汁




団子汁 何年ぶりに作っただろう?
子供の頃 お月見の日には母と団子汁を作ってました

お水の分量が多くて団子がとろけちゃったり
でっかいのがあったり
変な形になっちゃったのがあったり
失敗も多かったけど 楽しかったな♪ 


懐かしい母との思い出が頭をよぎると
美味しくできた栗ご飯 母にお裾分けしたくなりました


母はもうとっくに夕食を済ませてる時間だったけど
明日の昼にでも食べてもらおうと思い
タッパに詰めて持って行くことに

徒歩数分の距離ですが夜道なので
夫が一緒に行ってくれました ありがたい(^ー^)



お月見の日の栗ご飯と団子汁2




月明かりの中 二人で夜のお散歩
昼は真夏のように暑かったけど 夜は風が心地いい
歩きながらの楽しいお月見となりました(^ー^)



「今年初の栗ご飯 美味しかったよ ありがとう」
今日の昼 母がメールをくれてました よかった(^-^)


栗ご飯の栗の実 
実は夫が買って来てくれたのですが
「皮剥くのが面倒なのにー」と最初文句を言ってしまった私(^o^;)

いかんいかん 旬の味を大事にいただかなくてはと思い直し
頑張って作りました 夫よすまぬf(^_^;


そして今日 福山雅治さんの結婚の報道を聞いて以来
彼と結婚したらこんな生活を送るんだろうなと
「福山雅治との結婚生活」への妄想が止まらない私(^o^;)

あぁ 吹石さんが羨ましい(´Д`) 

そう思うのは私だけじゃなく
スーパームーンの今宵 きっと世の女性の多くが感じているはず



兎ABC「KEIKOちゃん! 旦那さんを大事にしなさい!!
月に代わってお仕置きよぉー! 餠つき三年の刑に処する☆」



ひゃーー!! すんませーん(笑)



ランキングに参加しています!
下の画像↓をクリック☆ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/09/28 22:52 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
おニューのカップで☆野菜たっぷり豆乳スープモーニング♪
9月27日(日)のモーニング♪



黄色のカップで野菜たっぷり豆乳スープ



フランスパンでオープンサンド
野菜たっぷり豆乳スープ


黄色のカップ シルバーウィークに行った雑貨屋で
この綺麗な黄色と形に一目惚れ(^q^)


黄色の器 好きだなぁー私(^o^;)




黄色のカップで野菜たっぷり豆乳スープ3


シルバーウィーク明けの仕事は やっぱりバタバタ
昨日は一日出かけておりまして 
お料理はちょいとおさぼり気味

野菜不足解消せねば☆


バターと小麦粉を炒めて豆乳と昆布出汁で伸ばし
じゃがいも 人参 キャベツをたっぷり入れて
ストウブ鍋で煮込みました

仕上げに白味噌と生クリームを少し 
塩胡椒で味を整えて出来上がり



スープのお供はフランスパン

手前から
チーズの上にマヨネーズを塗ってプチトマト&オクラ
チーズの上にスライスした梨

あら? 最後は乗せ忘れ?ではなく。。。




黄色のカップで野菜たっぷり豆乳スープ2



つけパンにする為 
わざと何も乗せずに焼いたのでした(^ー^)
ちょっと焦げちゃったケドね



黄色のカップで野菜たっぷり豆乳スープ4



昨日はテーブルコーデのレッスンに行ってまして
フランスパンと梨をテーブルのモチーフに使いました☆


すごく可愛い感じのテーブルが完成したのですが
ちょっと訳あってすぐに公表できず。。。


いつになるか今のとこわかりませんが 
いつか公表して 見ていただきたいなぁと思ってます 
ウフ(^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/09/27 12:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
地味系おかずで和ンプレート☆
シルバーウィーク最終日の朝


うーむ。。。
パンもない たまごもない 果物もない。。。(+_+)

前日に大型ショッピングモールに行ったのですが
目新しい雑貨屋回るのに浮かれておりました
食料品売り場には全く立ち寄らずf(^_^;


今日はパンじゃなくてご飯にしてみよ☆
昨晩の残りのおかずを使って 
そうだ!「和ンプレート」盛りにしてみよう! そう思いついたものの

おかずが地味系なのよねぇ。。。



でも やっちゃお (^q^)



地味系おかずで和ンプレート3



9月23日(水) 和ンプレートモーニング♪



アップにしてみましょう↓



地味系おかずで和ンプレート2


真ん中の器に入ってるのは納豆 葱入りね


塩むすびに梅干のせ
茄子と豚肉の生姜炒め
竹輪とピーマンの黒胡麻炒め
ゴーヤとコーンのサラダ

夫が「ピンポンパン皿」と名付けたドット柄の器には
サツマイモが入ってます


少し華やかさをを出したかったので
チーズをお花の型で抜いて飾ってみました(^-^)


地味系おかずでも なんとかなったかしら?



地味系おかずで和ンプレート


HASAMIのカップにはお味噌汁
しめじ 玉ねぎ お豆腐 ワカメ入り


「美味しかったピョーン(^o^)」←食後に夫が言った一言(笑)



地味系おかずで和ンプレート4



和ンプレート盛り やってみるとなかなか楽しい♪
絵を描くのと ちょっと似てますね


茶色のまあるいキャンバスに さて どう描いていこうかと
ウキウキしちゃいますo(^o^)o

普通の絵は 出来上がったら鑑賞するのみだけど
これは言ってみれば食べれる絵画☆←なんつって(^q^)


料理することより こうして盛り付け考えることの方が
実は大好きだったりする私(^.^)



今度は何を乗せて どう盛り付けようか♪
直径30㎝の中に描いていこう 美味しい&幸せな風景を




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/09/25 00:20 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
シルバーウィーク外食編♪
シルバーウィーク 終わっちゃいましたね。。
あっという間だったなぁ(´Д`)


連休二日目 
義父母と夫と私の4人でドライブに行きました♪


秋晴れ


この連休はいいお天気が続きました

柿の実発見☆ 秋ですねぇ(^ー^)



一葉


義母が好きそうな古民家カフェを雑誌で見つけました
東広島市東志和にある 「一葉」


高速道路の出口がめっちゃ混んでまして
予定より随分遅く着いちゃいました

予約してなかったのでランチまだやってるかな?
と心配しましたが 大丈夫でした(^o^)



一葉ランチ


ランチのメイン料理は 
8種類の中から2種類選びます

私はお店の1、2番人気の豚カツと油淋鶏を


一葉ランチ2


夫は豚カツと白身魚のフライ


豚カツにはトマトソースとデミグラスソースがたっぷり
よほどデミグラスソースの味がお気に召したのか
ふと目をやると ソースを一滴たりとも残すまいと
必死にお肉に擦り付けてる夫(笑)


帰宅してからそのことを言うと
「いやぁー はずいわぁ(^o^;)」と照れておりました


白ご飯はおかわり可
夫はもちろんおかわりしてましたー!
(私も半分もらっちゃった えへ)



一葉デザート


デザートも美味しかったです(^-^)


お店のインテリアや置いてる家具や物がなかなか興味深く
写真を撮ったのですがうまく撮れてなくて
ご紹介できず残念


2階のお写真だけはまあまあの写りかな?
こちらです↓


一葉二階


セピア色に編集しました

貸し切りでパーティーとかしたら楽しそう!

古民家カフェって なんか落ち着きますよね
義母も義父もとっても喜んでくれました


ご馳走する気満々だったのですが 
結局二人がご馳走してくれました



しかしまぁ 
連休というのはどこに行っても人が多い(*_*)

家から義父母の家まで いつもなら車で30分のとこ
1時間以上かかりました そしてその後も渋滞。。

これに懲りまして 連休4日目
県外へ夫と二人でドライブに行く予定を中止

最近できた
「ゆめタウン廿日市」という大型ショッピングモールへ
お買い物に行くことにしました♪



ここでは 
「ラナイカフェ」というハワイアンチックなお店へ



ラナイバーガー


私が食べたかった ラナイバーガー
全部のせてハンバーガーの形にすると
ベーコンがかなりはみ出ます すんごいボリューミー

夫と代わりばんこにかじりました

そして夫が食べたかった
オレンジパインパンケーキがきたのですが。。。




オレンジパインパンケーキ



そのボリュームに 二人して揃って驚愕(°∀°)(°∀°)

半端ない生クリームの量! パンケーキは計4枚


夫は2枚完食しましたが 私は半枚食べれず(+_+)
生クリームとポテトがだいぶ残ってしまいました


「店のチョイスは良かったけど 
メニューのチョイスを誤ってしまったねぇ。。
どっちか一つでよかったね 
ハンバーガーはいらんかったわ」と夫


「えーっ! 私はハンバーガー食べたかったんだもん
パンケーキの方がいらんかったよぉ」と私

「ええーっ! 
パンケーキどうしても食べたかったんよぉ」と夫



地方のショッピングモールのカフェで小競り合いしつつ 
実際のハワイはどんなかねぇ
やっぱり行くと楽しいんじゃろねぇ と妄想する二人
地味過ぎるぅ なんて地味な連休でしょう(笑)


でもこのショッピングモール 予想以上に大きくて
見ごたえあり☆
夫とは時間を決めて別行動 ウキウキで店内を廻り 
時間が足らず 夫に携帯で時間延長申請


可愛い雑貨屋さんも何店舗かあって
食器をいくつか買っちゃいましたo(^o^)o


皆さんのシルバーウィークはいかがでしたか?


KEIKOはまた修行の場(職場)戻り 真面目に働きます(笑)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/09/24 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
話題のフライパンを買いました♪♪
「北斗さんがCMしてるジャパンショップのアレ
買おうと思うんよ」と母

「ジャパンショップ??
名前逆じゃない?(^o^;) フライパンでしょ?」と私

「もう1セット注文したらお得なんよー 
アンタも買わん?」

っていうやりが先日ありまして
シルバーウィークの初日 北斗さんCMのアレが
我が家にやってきました☆



早速使って作った 9月19日(土)の晩ごはん



シルバーウィーク初日の晩ごはん



ちょっとガッサリした盛り付けになっちゃいました


仕事熱心な夫は 休日だというのに職場へ
書類の印刷が思ったより時間がかかるとのこと
夫のごはん&お味噌汁は 帰ってきてからの盛り付けです



シルバーウィーク初日の晩ごはん2


烏賊とじゃがいもの炒めもの
オクラの豚肉巻き
春巻き(海老、モッツァレラチーズ、ミツバ入り)

この3品をおニューのフライパンで作りました
油は少量しか使っていません


春巻きは 思いっきり「揚げ」ではなく「焼き」ですが
めちゃくちゃ美味しい!と 夫が大絶賛(^o^)

スイートチリソースをかけていただきました♪



調理した後のフライパン
すぐに水かけて洗っちゃうとよくないらしいので
熱が冷めてから洗うのと 強火は厳禁
この二つは注意点らしいです


さすがに焦げ付くこともなく 汚れもすぐ落ちるし
今のところはいい感じかなって思ってます


そうそう フライパンの取っ手は最初くっついてなくて
自分で装着せねばなりません
ドライバーまで付いてました(^o^;)

簡単にできますが ご年配の方やこういうのが苦手な方には
うーんどうなんだろ?って感じです
最初からくっついてたらいいじゃんって 正直思っちゃいました



シルバーウィーク初日の晩ごはん3


生姜&茗荷のご飯


茗荷は炊き上がった生姜ご飯に混ぜます
以前作った茗荷&アスパラご飯も美味しかったけど
こちらのご飯もなかなかイケます☆ 香りがいいのよね


白い小鉢には塩揉み胡瓜を入れておりますが
コレをご飯に混ぜて食べてもまた美味しかったです



シルバーウィーク初日の晩ごはん4


フライパンにレシピ本がついてて
パエリアがとっても美味しそうだったので
近々?作ってみたいなぁとは思ってます


チャレンジしてみたい料理は色々あれど
外食もしたいし 
たまには手抜きもしたいし楽したいし(笑)

まぁ ぼちぼちと楽しみながら使ってこうと思います



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/09/23 00:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
夫が準備した朝食?北海道物産展のお土産♪
シルバーウィークの初日


「朝ごはんの準備やるよー(^o^)」と夫
じゃあお願いしますとお任せして 途中でふと様子を見たら。。

ありゃりゃぁ それをそのまんま出すんかい??
ま いっかぁ。。。



シルバーウィーク初日のモーニング


何がそのまんまかと言うと 右端の耐熱ガラスの器


最近作った肉じゃがなんです(^o^;)



肉じゃが他


その時の晩ごはんの写真です
忙しかったんで ちゃんとセッティングしてません
あれでも使えるかもと 集合写真だけは撮ってました(笑)

残った肉じゃが 何かのメニューにリメイクしようと
思ってたんですけどねぇ。。。


そして トースターパンで作ったオムレツの残り
カットして冷蔵庫に入れてたのも使ってます


オムレツの具はキャベツ、青のり、干し海老
そしてこんなものを入れてみました↓



肉じゃがとトーストパンオムレツ


夫の職場の同僚Hさんからいただいた おかき
北海道物産展に行ったらしい


私 おかきって正直あんまり好きじゃないんだけど
コレ かなり美味しいです☆

キャベツ入りだと水っぽいオムレツになってしまうかなと思い
このおかきを一袋入れてみたのです


おかき自体の美味しさを味わいたいなら 
そのまま食べるのがベストですが
オムレツ なかなかイケましたよ(^_^)v



シルバーウィーク初日のモーニング2


お皿の中身がちょっと寂しかったので
無花果をプラス バナナジュースも作りました
テーブルセッティングも私が。。。って
結局だいぶ自分でやってますね(^_^;)


まぁ それでも家事を率先してやってくれるのは
ありがたいことです
マルセイバターサンドもHさんから♪



今まで気にとめてなかったけど
このパッケージの文字 どうしてこうなってるんでしょう?


「バ」と「タ」の文字の間に 丸で囲まれた「成」の文字



「あ☆ マルセイだから成(なり)を丸で囲んでるじゃない?」

「じゃあバターの横棒は何でないんだ?」

「バランス的に微妙だと思って省略したとか」

「うーーーん どうなんだろ(-_-)??」


後で調べてみたら 
昔の表記が「マルセイバタ」だったからみたいですね
横棒は邪魔だったわけじゃなかったのねf(^_^;
成を丸で囲んでるのは正解でした!

とにもかくにも
このレトロなパッケージもお菓子の味も 大好きです(^ー^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/09/22 00:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
カオマンガイでアジアごはん☆キュートな器♪
「何だこれ??」


いつも行ってるスーパーの陳列棚に
今まで見かけたことない商品発見☆



カオマンガイでアジアごはん


カオマンガイ とな?


鶏肉とお米を炊飯器で一緒に炊くだけ
簡単に作れるらしい 
へー ほー こんなのがあるのね☆



買って帰って早速作ってみました
カオマンガイでアジア風ごはん♪

あ シルバーウィーク前のごはんです(^-^)


カオマンガイでアジアごはん3


パッケージの写真を参考に盛り付けてみました

もっとガッツリとパンチの効いた味かと思ったけど
結構優しい感じ 

っていうか ほんまもんのカオマンガイがどんなもんか
知らないんだけどねf(^_^;

私的には 鶏肉にかけるソースが
もっとたっぷりあったらいいのになって 思ってしまった

レシピにはなかったけど ちょうど筍の水煮があったので
ご飯の炊く時に一緒に炊いてみましたよ



他のご飯のお供は何にしようか?
甘酸っぱいもんがいいかぁと思い
切り干し大根と人参と茗荷のマリネ☆




カオマンガイでアジアごはん4



切干大根の戻し汁でスープを作りました

切干大根、エノキ、豆腐入り ネギをパラパラ
生姜(チューブ)を入れ 塩コショウで味付け

おぉ☆ カオマンガイのパッケージの鳥ちゃんと
スープの器の鳥ちゃんが似てる(^q^)

器の鳥ちゃんの方が つり目で強面だけどね(笑)



デザートは 貰い物の巨峰
種無しで食べやすく 美味(^ー^)



カオマンガイでアジアごはん2


巨峰入れてる器は
伊藤みほさんって作家さんのもの



随分前にお店で一目惚れし買ったものの
うーん どう使おう?って迷い 
まだ使ったことなかったの


「なんかこの皿 ピンポンパンって感じ」と夫


ピンポンパンかぁ。。。 ふーん なるほど
なんとなくその感じ わからなくもない


キュートなピンポンパン皿 
これからもっと活用しよう♪



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/09/21 00:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
シルバーウィーク前夜祭☆飲む気満々の晩ごはん♪
シルバーウィークが始まりました♪
GW以来の 5days・フリーダム\(^o^)/


昨晩は嬉しさのあまり 「今夜は前夜祭じゃー!」
9月18日(金)の晩ごはん♪



シルバーウィーク前夜祭


フランパンとワインで
まったりと食べ まったりと飲みたい気分 (^ー^)


黒ストウブ鍋には。。。


シルバーウィーク前夜祭2



鶏肉とキノコのクリーム煮

マッシュルーム エノキ サツマクイン茸 エノキ
キノコが4種類


ちょっと色がアレですが 味は最高!
フランスパンをちぎってソースに浸して食べると また良し



シルバーウィーク前夜祭3



フランスパンに 無花果&生ハム
フランスパンに プチトマト&モッツァレラチーズ&大葉


モッツァレラチーズ 賞味期限が近かったので
スーパーで半額になってた(^_^)v



シルバーウィーク前夜祭4



ガラスの器には サーモンマリネ
これはスーパーお総菜の割引品です えへf(^_^;




シルバーウィーク前夜祭5


この後 夫がビールが飲みたいと言うので
結局ワインじゃなくって ビールになっちゃいましたぁ。。


「KEIちゃん 休み前はテンション高いね!
5days・フリーダム最終日はショボーンってしとんだろなぁ。。」



今の仕事は天職☆と豪語する夫とは違い
仕事は生活費を稼ぐ場 と割り切って働く私
正直 私にとって 会社=修行の場


自分は悪くないのに こっぴどく客に怒られ
つまらん営業さんとバトルし
暖簾に腕押し 糠に釘の上司に呆れる日々
唯一の救いは 同僚には恵まれていることぐらい


まぁ 元来マイペース&気ままな性格なので
社会に揉まれ働くことで 
全うな人間に育てていただいてるのかもしれない



ともあれ
修行の場から解放され喜びを隠しきれない
休みはあればあるだけ嬉しいのだ
ぬはは (^q^)


皆様も よい休日を♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/09/19 10:34 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ごっつぉーだね☆本日はアジフライ定食なり♪
この季節 スーパーのお魚コーナーには
新鮮で美味しそうなサンマが並んでますよね

あぁ サンマの塩焼きが食べたい!と思うのですが
我が家の夫は青魚が苦手 シンプルな焼き魚も苦手

暫くサンマを眺めた後
結局フライ用のアジをかごに入れました(^o^;)



アジフライ定食2



9月13日(日)の晩ごはん☆


揚げ物作るのは苦手なんだけど 
白身&フライは大好きな夫の為に
今夜はアジフライ定食



アジフライ定食



アジフライにはタルタルソースをたっぷりと
タルタルには刻んだらっきょを入れてます
オクラは素揚げしました


貰い物のししとうは豚肉と甘辛炒め

やっぱりこの日も
とーっても辛いししとうが夫の分に混ざっており 
悶絶する夫(^q^)



両手つきの器には 
炒めたじゃがいも、コーン、枝豆 
塩コショウしてカレー粉フリフリ
とろけるチーズを少しのせてトースターで焼いております




アジフライ定食3



竹輪とネギの酢の物
オクラ入り納豆
ご飯とお味噌汁



アジフライ定食4


「おおぉー!今夜もごっつぉーだね(^o^) 」

私の拙い料理でもこうして喜んでくれる夫
こういう言葉を聞くと 
また頑張って美味しいものを作ろう!と思えますよね


ただ 夫に腹立つことがあると 
その気持ちが急激に半減(-_-)

最近また 注意しても怒っても
朝までソファー寝るのよねぇ
どうしたらいいもんやら。。。


そうだ☆
サンマの塩焼き大盛り定食にしたろか(笑)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/09/16 19:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
おもてなし当日のモーニング&ハプニング
総勢9名での我が家の飲み会当日の朝
そういえば自分達の朝ごはんのことなんて
全然考えてなかった(^o^;)

冷蔵庫には昨日作った飲み会用のおかずがあるにはあるが
それ 今食べるわけにはいかんしね


で あるものでテキトーに作って盛り付け
写真 今日は撮らんでいっかぁと思いましたが
撮っちゃった エヘf(^_^;



おもてなし当日のモーニング


パン買い忘れてたー!と思ってたら
冷凍庫に以前HBで作ったパンがありました ラッキー☆


向こうのお皿のパンちょい焦げちゃった あちゃちゃ(*_*)



おもてなし当日のモーニング2


和食をおしゃれに盛り付けたいと思い買った木のプレートですが
また洋風モーニングで使ってしまったわ
洗い物も少なくて済むし軽いし使いやすいです(^o^)

ガラスのカップの中身は
ヨーグルトにきな粉をかけたもの

 

おもてなし当日のモーニング3



さて 

最近 シャワーをしてたら突然お湯が出なくなり
復活したもののどうも様子がおかしいので 
ガスショップの方に見に来てもらいました

なんと ガスの給湯器が寿命だそうです ( ̄▽ ̄;)


我が家 一年前に中古マンションを購入しました
給湯器はマンションが建った当時のもので
修理しようにももう部品がなく 買い替えるしかないとのこと


また急にお湯が出なくなったら困るので
この日の午後 新しいものを取り付けに来てもらいました


二時間くらいの作業になるとのことだったので
「人が来るのでお料理しなきゃいけないんだけど
キッチンでも作業したりしますよね?大丈夫ですか?」と聞いたら
「8割は外での作業で キッチンはリモコン付け替えるだけなんで
大丈夫ですよ」とのこと


で 来てもらって少しして業者の方が。。。
「ちょっと水道止めさせていただきますねー!」


エーーー!マジ!? (°∀°)
水止めるなんて聞いてないぞー

考えてみてくださいよぉ
水使えなかったらお料理できんじゃん かなり支障ありまっせ!


仕方ないので焦りつつも 
おもてなし準備とは全く関係ない
アイロンがけなんかしてみたりして(-_-)
結局 さほど時間かからずに済んだので
よかったんですけどね

何があるかわからないので 
お料理の準備は余裕持ってすべきねって
実感したのでした


しかし 10万単位の急な出費。。。 
痛いー痛過ぎるぅー
トホホな私に幸あれ(ToT)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/09/15 00:43 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
