ブログお休みのお知らせです☆
更新のない日もご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)


これから約10日間くらい ブログをお休みしようと思います
実は とある試験を受けねばならず 
ちょっと集中して勉強をせねばなりません。。。


やりたいこと 好きなことを我慢して
好きじゃないけど やらねばならないことが生じるのも
また 人生でございます(*_*)


ランキングの為にブログをやってる訳じゃないけど
ランキング ダダ落ちするだろうなぁと思うと
お休みするのは 正直残念でなりません(>_<)

でも 何事も器用にこなせるタイプではないので
ここはバシッとお休みすることにします


大好きなブロガーさん 
仲良くしていただいてるブロガーさん

なかなかご訪問できないかもしれないけど
伺った際には応援ポチ☆しますね♪




秋のプチ女子会9



試験が終わって落ち着いたら ブログ再開します♪


その時はまた *KEIKOのほっと一息*を
宜しくお願いします(^ー^)




ランキングに参加しています!
下の画像↓をクリック☆ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/06 23:30 ] | 未分類
おうちカフェで秋のプチランチ女子会♪
10月4日(日)
我が家にお友達のユカちゃん&Kさんを招いて
プチランチ女子会♪


「お昼ごはんは私が何か作りますよー(^o^)v」
なーんて言っていたものの
昨日は職場のレクで野球観戦に行っておりまして
前日準備が全くできませんでした(^o^;)

しかも まさかの延長戦突入で帰宅時間がかなり遅くなり。。
しかもカープ 負けちゃったのよぉ(T^T) 


色々作りたいメニューはあったものの
時間の関係で 簡単なものばかりになっちゃった


まずはテーブルコーデから☆



秋のプチ女子会3


なんとなく秋っぽい感じに(^o^)




秋のプチ女子会2



メインはビーフシチューなので
ちぎりパンを焼いてみました♪



秋のプチ女子会4



横からもパチリ☆
うんうん いい感じ(^ー^)


そして お料理をのせちゃいますよ♪




秋のプチ女子会5


あらあら またまたいい感じ♪ 
自画自賛でごめんあそばせ (^q^)


で 肝心のお料理メニューですが



秋のプチ女子会6



ビーフシチュー

トースターパンオムレツ
(ピーマン、人参、ベーコン、アスパラ、チーズ入り)

さつまいも&かぼちゃのサラダ
(干しプルーン&アーモンド入り)

無花果&生ハムのサラダ

ベビーリーフにプチトマト


料理はホント簡単なものばかり
そしていつも作ってるようなものばかりです
すみませーん



秋のプチ女子会7



Kさんは車なので ノンアルコールカクテルを用意
お二人に注いでもらっております♪


ランチボードに付けてるお花を見て
「わぁ! これすごい可愛いー! どうなってるの?
あ 試験管が刺さるようになってるんだー へー!」と
お二人とも興味津々(^o^)


エマままさん 大流行納得です(^o^) 
素敵なものにはやっぱり皆さん 目がいっちゃうみたい




秋のプチ女子会8


盛り付けが完了したところで 写真撮影タイム(^.^)


この後 ランチを食べながら大いに話が弾み
お二人が持ってきてくれたケーキ&ワッフルをいただき
お腹も心も満腹になりました(^ー^)


夕方からはユカちゃんと二人で
一年ぶりの葉加瀬太郎さんのコンサートへ
今年もアンコールの情熱大陸で 
扇子を大いに振り回してきました(笑)


スケジュール目白押しのハードな休日で
只今目が地盤沈下状態よぉー(@_@)

でも本当に楽しい楽しい休日でした!



**☆ご訪問ありがとうございます
  コメント欄お休みさせていただきます☆**


ランキングに参加しています!
下の画像↓をクリック☆ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/05 00:25 ] | 未分類
またまたおニューの器でカフェ風トマトカレー&凝視厳禁サラダ☆
ちょっと時間が戻りますが
シルバーウィーク中の晩ごはん☆


何が食べたいかと夫に尋ねると お決まりのように
「カレー(^o^)♪」
とにもかくにも カレーLOVEな夫


いつもなら 「エーーー! またぁ!? (>_<)」
と文句&即却下なとこですが。。


ふふふ 待ってたよ 
新しい器を使おうではないか (^q^)



おニューの器でカフェ風トマトカレーライス



カフェ風トマトカレー
カリカリじゃこのせお豆腐サラダ
とうもろこし


カレーの器がおニューです(^.^)
ちょっと子供っぽいかなぁとも思ったんだけど
ぽってりした形が気に入り 色違いで購入

手前の茶色の方は 色がリラックマっぽい
お皿の両端が耳みたいに見えるせいかもしれない
なんか癒されるのよねー この器(^ー^)



おニューの器でカフェ風トマトカレーライス2


ちょうどこの日の朝 ローカル番組のお料理コーナーで
カフェの店主さんがトマトカレーを作ってました

市販のルーを使うのではなく 
カレー粉と小麦粉を炒めて
トマトジュースで少しずつ伸ばしていくという ルーの作り方
ちょっと真似してやってみました


最初口に入れると
あら?随分とトマト感が強過ぎやしない?
と思うのですが
すぐにカレー味がガツンとやってくる☆

こういうカレーも 時にはいいかも
具は 鶏肉、玉ねぎ、しめじ、えのきでした


ご飯は 人参を一本すりおろしたものを混ぜて
炊いてみました♪



おニューの器でカフェ風トマトカレーライス3


ちりめんじゃこをカリカリに炒めて
お豆腐にたっぷりと

周りにレタス、プチトマト、茗荷を散りばめて
さっぱりとポン酢でいただきます


で このサラダ
何故「凝視厳禁」なのかって?


だってだってぇー。。。
我が家で飼ってる愛しのメダ―ズに
似てるんですものぉー

メダ―ズ←はい メダカです(笑)



よくよく凝視たら とてもじゃないけど食べられません
ぼんやりとした薄目で食べなきゃね(~o~)



おニューの器でカフェ風トマトカレーライス3



シルバーウィーク中 メダカの赤ちゃんが何匹か誕生し
生まれて間もなく力尽きた子もいたりして
現在赤ちゃんが5匹 大人7匹


家事はほとんどやらない夫ですが
メダ―ズのエサやりと水の交換だけは 
せっせせっせとやってくれています


サラダは凝視せず食べるように言ったら

「えーー! 何も言われんかったらフツーに食べてたのに
その言葉聞いたら食べにくいじゃーん(-_-;)」
って言われちゃいました


ごめんごめーん(笑)



**☆いつもご訪問ありがとうございます!
        本日コメント欄お休みします☆**



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/01 01:01 ] | 未分類
<<前のページ | ホーム |