[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハッピーハロウィンテーブルコーデ&仲良しソーセー人☆
今月始めのテーブルコーディネートレッスン
テーマは「ハロウィン」でした☆


実際のハロウィンの日に公開しようと思って
写真あたため持っておりましたの オホホホ(^o^)


2015年KEIKOのハロウィンテーブルコーデ
本日公開\(^o^)/ (お料理なしのテーブルよん) 



2015ハロウィンテーブルコーデ


どうですかー?

自分としては かなりのお気に入りo(^o^)o



2015ハロウィンテーブルコーデ2


メインはパスタ 
カボチャの器にはカボチャスープのイメージ

紫色のナフキンはコウモリっぽく
一匹は黒カボチャ軍団の下敷きに(^q^)

左端 オレンジ色のカボチャが
木にぶら下がってるように見えますが
あの木みたいなの 実はマグカップ掛け☆
普段は我が家のキッチンに鎮座しております


おうちでもこんな感じで今夜はハロウィンパーティー!
。。。と言いたいところですが
今晩は夫の実家に行くので パーティーはしません(^o^;)


10月31日の朝
実は今日もテーブルコーデのレッスンへ行ってきました
ハロウィン当日ですが 本日は別のテーマ
これも訳あってすぐには公開できないのぉ 残念f(^_^;


出かける準備に忙しいので 自分はバナナをかじりつつ
夫の朝食を準備



仲良しソーセー人モーニング



久々の柿&チーズトースト
目玉焼きにピーマンソテー
そして ソーセー人(^○^)

このお方のソーセー人の表情にとっても癒されまして(*´-`)
私も久々にやってみたくなっちゃった



仲良しソーセー人モーニング2



うふふ(^ー^) 仲良く寄り添ってます
「大きい方が自分で 小さい方がKEIちゃんみたいじゃね」と夫

むむむっ 若干私の方が小太りだわね(^_^;) ま いいけど


懐かしいソーセー人の記事がありました
こちら よかったら見てみてね♪
自分でも これまたお気に入りの記事なんですよ(^.^)


さてさて レッスンの後は夫に迎えに来てもらい
ソーセー人ペアのように仲良くランチへゴー




十日市アパートランチ




「十日市アパート」っていう可愛いカフェで 日替わりランチ
本日のメインはキチンカツのバジルクリームソースがけ


バジルクリームってとこが ちょい斬新☆
カツにはオタフクソースが私には定番ですが
これもありだねー メモメモ

というわけで
我が家は結局ハロウィンには全く関係ないごはんでしたが
まぁ これもまた良し(^_^)


皆さんはどんなハロウィンを過ごされるんでしょうか?


仮装してガッツリ楽しむわって方もそうでない方も
ハッピーハロウィン 良い週末を (^_^)/□☆□\(^_^)♪♪♪



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/10/31 18:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
平日のワンプレート晩ごはんとツインテール☆
今週の月曜日だったかなぁー 平日の晩ごはん☆



豚キムチのワンプレートごはん2



夫の分のご飯、お味噌汁、メインのおかずは
帰ってきてからの盛り付けです 
冷めちゃうからね 



豚キムチのワンプレートごはん3



メインは豚キムチ
人参と玉ねぎをたっぷり加えて炒めてます


オクラ入りの納豆にサラダ
ごはんにはシラス&大葉をのせて

お味噌汁の中身ははさつまいも、ごぼう、餅入り巾着
餅入り巾着 実はおでんの残りです(^.^)

何気に入れてみたけど
まろやかなお味のお汁になりました 
偶然の産物にニンマリ(^ー^)


お餅があるのでご飯少な目に盛り付けたつもりだったけど
お腹いっぱいになっちゃったf(^_^;



豚キムチのワンプレートごはん4


「あー!ウサギ発見☆」


帰宅した夫が ワンプレート盛りを見た時の第一声

ポテサラにミニサイズの人参
あ 確かにウサギみたいだ(^o^) 
目と鼻付ければよかったねー 



「あー!KEIちゃん ツインテールだ☆」


この年齢にしてこの髪型で出歩くのは 
かなりのチャレンジャー(^_^;) 

だからおうちの中&夫のみ限定公開



いやぁ 高校生の時は「二つ結び」って言ってたな
「ツインテール」なんて洒落たワード なかったよ(^_^)



しかし。。。 
夫がツインテールというワードを知ってたとは☆
何よりも それが一番の驚き(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/30 07:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ジェノベーゼパスタとお豆腐クリームでサラダ♪

10月25日(日)の晩ごはん☆


ジェノベーゼとお豆腐クリームサラダ


茄子とベーコンと甘唐辛子のジェノベーゼパスタ
お豆腐クリームでサラダ


ウトウトと昼寝をしていたら
あっちゅう間にとっぷり日が暮れ
慌てて作りました


品数 超少な目 (^o^;)



お豆腐クリームサラダ


お豆腐クリームは
水切りした絹ごし豆腐+クリームチーズ+レモン汁+白味噌
ブレンダーでガガーッと混ぜたもの

最初はお野菜を付けて食べてたけど
途中から面倒になって 野菜に直接かけました(笑)

フルーツキャロットという名のチビッ子人参
生でもOKだけど 気持ち固めに茹でてみました
この方が食べやすい気がして なんとなく


ちょうど昼間 眠りに落ちる前に読んでた本に
こんな感じのサラダの写真が載ってたの☆

ラディッシュの皮をドット柄っぽくカットしてるのが可愛くて
真似っこしてみました わかるかな?

ラディッシュ もっとたくさんあった方が
可愛かったかもね



洋服って無地が多いですか? 柄物はお好き?


花柄 ボーダー チェック柄。。。
もちろんドット柄も 私は大好き♪ 
アニマル系だけは あんまり着ないケド

うちの夫はドット柄の服だけは着るのを嫌がります
女子っぽくて嫌なんだってー

いつか買ってあげた ドット柄のポロシャツ
ほとんど袖を通さずにクローゼットに眠ってます 
ショボーン(-_-)



ランキングに参加しています!
下の画像↓をクリック☆ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/29 00:17 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
紅茶教室とスパイシーごはん☆
10月24日(土)の午後
久々に紅茶の教室に行ってきました♪



2015年10月紅茶塾



アッサム紅茶と先生お手製のスイーツ
カボチャのスパイスケーキとクッキー

あ 可愛いコがいますよ☆



2015年10月紅茶塾2



カボチャです(^o^) ハロウィン仕様ですね
右隣の生徒さんのクッキーはお化け 
左隣の生徒さんのはニャンコちゃんでした




2015年10月紅茶塾3


続いて りんごを使ったアレンジティーをいただきました

キャンディという種類の紅茶の茶葉を蒸らしたとこに
皮ごとすりおろしたりんごを入れ 一緒にこし出します
グラニュー糖を加えてカップに注ぎ 
スライスしたりんごを浮かべます

なんともほんわか 優しいお味 (^o^)


りんごのポリフェノールには
光による肌の老化を防ぐ作用があるんだってー!
こりゃ 飲まにゃいけんじゃろo(^o^)o


ケーキにはクルミがたっぷり
食べごたえがあって美味しかったです
おかわり紅茶もたんまりいただき 大満足(^○^)


さて その日の晩ごはんです☆



タイ風鶏肉バジルごはん



スパイス繋がり?で 
ちょっとエスニック系のスパイシーディナー



タイ風鶏肉バジルごはんと生春巻き



生春巻きを作りました
二人分にしては量多かったなーf(^_^;


海老、鶏ささみ、パクチー、ミツバ、春雨を巻いてます
最後に葉ものが足りなくなったので 一本だけ人参入り



タイ風鶏肉バジルごはん2



メインは タイ風鶏肉バジルごはん


手の込んだエスニック料理☆ すごいでしょー!

なーんて これは生協の商品
湯煎であっためるだけのものですf(^_^;
夫に好評でした♪


スープも実は生協商品
「6種の国産野菜とおから入り鶏だんご ごま豆乳スープ」
 ↑
なんとも心惹かれるネーミングですね

しめじ、キャベツ、人参を加えて煮てみました
ちょっと味が濃いめだったかなぁ。。


市販のものにちょっと手を加えて。。。ってごはんが
最近多い気がするのは 気のせい?(^o^;)
でも 忙しい時や時間がない時 とっても助かってます




タイ風鶏肉バジルごはん4



久々に我が家の手タレ登場☆←夫です(^.^)



タイ風鶏肉バジルごはん3


「本能寺の変♪ 本能寺の変♪」


最近テレビでよく見かける
エグスプローションのダンスと曲が
どーも頭から離れません(^o^;)

例のごとくダンスを真似して夫に披露するも
「KEIちゃん。。。何かが大きく違ってる」と大不評(-.-)



かの有名な「本能寺の変」が
歌とダンスのネタとなり 現代の人々を楽しませているとは
織田信長も明智光秀も あの世でビックリ仰天☆
あまりに刺激的で鼻血ブーかもしれませんね (^q^)


なーんて そんなことを思うのは 私だけ?(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/27 23:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
会長お手製☆ホットサンドモーニング♪
この週末の朝はホットサンドを作ろう!
そう決めておりました


ちょっと前に「マツコの知らない世界」で
ホットサンドの特集やってたからなんですけどね
あはは 単純(^○^)

番組では おでんやら何やら
変わった具を挟んでましたケド
そこまで冒険はいたしません(笑)



ホットサンドでモーニング



右から


チーズの上に 
ベーコン、ほうれん草、マッシュルームのソテー

キャベツの千切り→マヨネーズ→スクランブルエッグ

キャベツ→お好み焼きソース→コロッケ
(コロッケは昨日の晩ごはんの残り
もち買ってきたもの)




ホットサンドでモーニング2



このままの状態で
この後ホットサンドメーカーの蓋を
思わず閉めちゃった あわわわ

急いで蓋を開いてパンのせました(^o^;)



10月24日(土)のモーニング こんな感じに盛り付け♪


ホットサンドでモーニング3



サンドはこうして切らない方が食べやすいんですけど
それじゃあ中身が全然わからないので
頑張ってカット ほうれん草の方はくずけちゃったわ

食べてる間に コロサンドを焼きます
ホットサンドはやっぱり焼きたてがマイウー(^o^)



無花果は割引品だったので 
ちょっとしょぼいですねぇ(-.-)


HASAMIプレートの新色が
しれっとお仲間入り(^q^)



ホットサンドでモーニング4


夏がもどってきたん?
そう思うほど 昼間はえらく暑かったこの日


ホットコーヒー飲んだらますます暑くなりそうなので
梨&バナナのスムージー


先週 テーブルコーデのレッスンで
ハロウィンのフラワーアレンジを作ったのですが
お花が一部枯れてきたので
小さく生け変えました


アップ写真♪↓




ハロウィンのフラワーアレンジミニ


おもちゃかぼちゃの上に かぼちゃをのっけてみた♪


ハロウィンって 年々定着してきてますねー
100円ショップもクリスマスより多いんじゃないかと思うほど
ハロウィングッズの品揃え豊富

お店や街でもハロウィンがらみのイベントが
増えてきてるみたい


ここで気になることが一つ☆
ハロウィンにはこの歌っていう ハロウィンソングがまだないコト
音楽業界は ここで一発ヒット曲を出そうと
きっと力を入れてるはず!

ヒットしたら 毎年必ず流れるもんねー



ホットサンドでモーニング5



「Pちゃん ハロウィンソングを作りんさい」
 ↑
(Pちゃん=夫 作詞作曲経験全くなし)


「全くもぉーKEIちゃんは。。。すぐ人を使って儲けようとして!
いっつも濡れ手に粟狙いだよね(-_-;)」


「ほっほっほ(^○^) 『濡れ手に粟の会会長』と呼びたまえ☆」



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/26 07:40 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
平日のランチバイキング&夫用晩ごはん☆
試験が終わり 仕事も落ち着いたので
自分へのご褒美&リフレッシュ♪ 
今週の始め 一日有休を取りました(^o^)

母と一緒にランチバイキングへ レッツゴー♪♪


平日のランチバイキング



平日は人も少ないし金額もお安いし いいですねー
ワンプレートにいっぱい取りましたよ(^q^)
生野菜ジュースも二杯飲んじゃった

時間制限がないので 
おしゃべりしながらゆっくりいただきました


この一皿を平らげた後は 麺コーナーへ
店員さんが目の前で作ってくれます
私はフォーを食べました エスニック系もあるんですよぉ

その後はデザートとコーヒーを堪能 すっかり満腹満腹(^○^)


「今日はもう晩ごはん食べんでええわー」と母
私もそんな気分ですが 夫のご飯は作らないわけにもいかず(-.-)


それならば 
一皿ずつ写真を撮りながら 楽しくやっちゃおっか♪



まずはこちらから↓


厚揚げのコロコロ野菜餡掛け



厚揚げのコロコロ野菜餡掛け


厚揚げと角切り人参とカボチャをだし汁で煮まして
塩、酒、みりん、醤油で味を整え 輪切りにしたオクラを投入
片栗粉でとろみをつけました




鯖むすびとスマイル煮たまご



焼いた鯖のほぐし身と刻んだ大葉入りのおにぎり


煮たまごは昨晩の残りもの
久々のスマイルたまごちゃん(^o^)



色々おかずワンプレート



ピーマンと甘唐辛子と牛肉のピリ辛炒め
高野豆腐の煮物
カボチャサラダ
豆腐と魚のお好み焼き



カボチャサラダをぐるっと囲んでるのが
豆腐と魚のお好み焼きです
実は冷凍ものでレンジでチンするだけ えへf(^_^;


デパ地下でおじさんがたくさん試食くれたので
つい買っちゃいました(^q^)
これも昨日の残りもの


同じメニューなら盛り付けに変化を出そうと思い
こんな風に盛り付けてみました

いつも楽しみに拝見してる 手作り雑貨ブロガーさん
革で素敵なフラッグを作ってらっしゃいました
盛り付けてる時に ふと彼女のフラッグの写真が頭に浮かんで☆

フラッグっぽく盛り付けたかったんだけど。。。あれぇ 何か違う
フラッグというよりは 未完成の太陽って感じ(*_*)


あぁそっか 紐の部分がないからだ 残念(>_<) 




では 気をとりなおして
全員集合ー (^o^)/


夫ごはん集合



夫用ごはんのできあがりー(^o^)


秋の夜長の盛り付け遊びでした うふ♪




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/10/24 22:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
栗と紫芋のチーズケーキ☆ほっこりハロウィン気分♪
お友達のりゅうこちゃんから
クール宅急便が届きました


栗と紫芋のチーズケーキ


栗と紫芋のチーズケーキ(^o^)


実は。。。
当初 宅急便が届いた時 ちょうど留守をしてまして
ポストに入ってた不在票に気付くのが遅くって。。。(>_<)

配送先に問い合わせた時には既に送り先へ戻ってしまい
再度りゅうこちゃんが日にちを指定して
送る手配をしてくれたのでした(x_x)

りゅうこちゃん あの時は本当に失礼しました m(__)m


この日の前日は
ハロウィンのテーブルコーデのレッスンだったのよん☆


いただいたケーキ&ちょいハロウィン風なテーブルで
10月18日(日)のモーニング♪



栗と紫芋のチーズケーキ2



ケーキは後ほど切って
メルシープレートに盛り付けです(^o^)



栗と紫芋のチーズケーキとモーニング



モーニングとはいえ 今日のメインはやっぱりケーキ♪
パンとおかずはワンプレートで小盛りに
フランスパンも いつもより若干薄めにカット


片方には カラーピーマンとえのきの炒めもの(昨晩の残り)を
たまごでとじたものを
もう片方は クルミ&干しプルーン入りのカボチャサラダを
のっけてみました(^.^)




栗と紫芋のチーズケーキ3



ハロウィン仕様の帽子を被ったダッフィーちゃんも
食卓テーブルをじっとり見つめております


テーブル奥にうっすら見えるフラワーアレンジは
レッスンで作りました

昨日のハロウィンのテーブルコーディネートは
また実際のハロウィンの日が近くなってから
写真お披露目しますね♪


この日のテーブルの写真 夫がすごく気に入ったようで
自分のラインのプロフィール写真にしたいので
スマホに写真転送してー と言ってくれました(^-^)v

ダッフィーちゃんはカットして 
テーブルアップの写真に編集しちゃったケド(^o^;)


そういえば以前 夫はオレンジ色が好きだと言ってました
元気でワクワク 楽しい気持ちになれるビタミンカラー 
私も大好きな色です



栗と紫芋のチーズケーキ4



「甘さ控えめで美味しいね(^o^)」 夫もケーキのお味に大満足
そして 紫芋のスイーツには特に目がない私
夫同様大満足だったのは 言うまでもありません(*´-`)


りゅうこちゃん 美味しいケーキをありがとう
また我が家にも遊びに来てね(^o^)/



ランキングに参加しています!
下の画像↓をクリック☆ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/22 07:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
我が家のテーブル事情&休日のモーニング♪
一年ちょっと前 中古マンションを購入した我が家
以前よりリビングが広くなったので 
お客様を招く機会が増えました☆


お料理を乗せるステージとなる 食卓テーブル 

以前住んでたコーポの狭いキッチンに合わせて買ったので
今のマンションでは小さ過ぎるなぁ。。。って
ずっと気になっておりました



秋の女子会Kさん撮影




こんな風に 三人くらいの女子会にはベストですが。。。




春の女子会


5人以上かつ大皿を並べた日には ちと狭いのです


私 テーブルコーデのレッスンに月1通ってまして
そこでは4人の食卓テーブルをセッティングします
テーブルサイズは90×180が基本
このサイズのテーブルに買い換えたい!


シルバーウィークに立ち寄ったとある家具屋で
「投げ売り市」をやっておりまして 
思いきってテーブル 買い替えることにしました!



ジャジャジャーーーン \(^o^)/



新しいテーブル



二人暮らしのテーブルとしては デカ過ぎ??


でも バックの食器棚とも色が合ってるし 
思いのほかいい感じなのですよ(^.^)


予算の関係もあり 
椅子は今までのをそのまま使うことにしました

背もたれのない二人がけの椅子もあるのですが
普段は使わないので リビングの隅に置いてます


背もたれなしの長椅子は便利なんだけど
ご年配の方には どうも背もたれありがいいみたいで(^o^;)

あと2脚 背もやれありの椅子が欲しいとこですが
気に入ったものを ゆっくり探そうかと思ってます


そうそう
テーブルの縦横の向きを 以前と変えました☆

このように座った方が正面にテレビがあるので
都合がいいのです(^o^)(^o^)




新しいテーブル2



こうして横並びで食事をするのも また良し (^ー^)


いつもの二人のお馬鹿トークも
ますますグレードアップしそうです(笑)



で 新しいテーブルの風景
どんな風に写真を撮っていこうか? 
只今試行錯誤中



向かい合わせの撮影に慣れていたので
とりあえず 水色のお皿の方をランチョンマットごと
ずいずいっと白のお皿の手前へ移動。。。




新しいテーブル3



この位置で写真撮影した後 元の位置へ戻してみることに☆


では いきまーす(^o^)
10月17日(土)のモーニング♪




トマト&ウインナーパン




あ お皿変更しました
ワンプレートより こっちがいいかと思いまして



トマト&ウインナーパン2


食パンにとろけるチーズを乗せて
炒めたウインナー プチトマトを並べて
トースターで焼いてみました

周りにぐるっとオクラを☆


グラスの中身は
バナナ ヨーグルト きな粉 豆乳のジュース


サラダには後ほどドレッシングをかけて
いただきます


久々にのんびりモーニング。。と言いたいとこですが
この日はテーブルコーデレッスン日
結局 駆け足で用意 
相変わらずバタバタしておりまぁす(^o^;)


でも写真は撮るケドね(笑)



トマト&ウインナーパン3



二人揃って横目で外の景色を眺めるも また良し


手前の方の椅子には
背筋に良い「ボディメイクシート」が乗ってます
え? 夫と私のどっちが座ってるかって?
勿論私です(^-^)v

元々は夫が欲しがって買ったのですが
なかなかいいので乗っ取りました(笑)

もう一つ欲しいのですが 最近出費が多いので
ちょっと我慢しよっかな

我慢してもらおうか だねf(^ー^;




トマト&ウインナーパン4




ちょいとリニューアルした我が家の食卓風景ー
これからも どうぞごひいきに(^o^)/~~




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/20 00:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お休みの間の簡単モーニング☆part2♪今話題のルーティン
ごはん作りを超手抜きしていた試験勉強中
腐らせちゃったらもったいないし
冷蔵庫の中身はガラガラ 野菜も少な目


休日に さて!気分転換に朝ごはん作ろうかしらと思っても
あるものでやるっきゃない

普段でもこういうパターンはよくあるか(笑)


休日のモーニング洋風編♪


たまごのオープントーストモーニング


メインはたまごとチーズのオープンサンド
お気に入りのワンプレート皿に盛り付けです


この中に高級食材が混じってます うふ(^q^)



たまごのオープントーストモーニング2


夫の同級生N君が今年も贈ってくれました 葡萄です(^ー^)
種なしピオーネ



ちなみに昨年の記事がこちら
コーポ住まい時代の我が家の食卓と 
今のマンションのリフォーム中の写真もあります
懐かしーい!


そして 休日のモーニング和風編♪


おにぎり和ンプレート


冷蔵庫にあるもんで賄った感が満載ですね(笑)


マスカットもN君からです(^o^)
種なしで皮ごと食べれるマスカット 超うまし☆
盛り付けてる間に何個かつまみ食いしてしもうたわ



この日は赤のランチョンマットを使用
クライマックスシリーズへの夢破れた
我らがカープ(T^T)
残念な気持ちが この日も尾を引いておりました


でも来年は頑張ってほしい!!
この赤色を見るとつい そんなことを考えてしまいます



おにぎり和ンプレート2



スポーツといえば ラグビーが随分注目されてますね!
そしてラグビーといえば 五郎丸選手☆
あの話題のルーティン! あのポーズ!
私も習得せねばなるまい!!

毎日マネして 夫に披露しています (^人^)



「KEIちゃんのニンニンポーズは見る必要なし」

「小人がおまじないをかけてるみたい」

「カ○チョーしてるポーズに見える」


夫の評価はかなりの辛口 
私のトライはなかなか決まりませぬ (x_x)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/18 08:12 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ブログ再開します♪♪お休みの間の簡単モーニング☆
皆様 お久しぶりです(^o^)
本日よりブログ再開します♪


更新してない日も 
訪問&応援 本当にありがとうございました!


え? 試験の出来はどうかって?

うーむ どうでしょう。。。(-_-;)
一応ね 毎晩勉強したんですよぉー
でもいつの間にか寝てしまってたってことも少々。。。
いや 多々ありf(^_^;


まぁまぁ 出来と結果はともかく
勉強の日々から解き放たれ
半端ない解放感に満ち満ちております ヒャッホー\(^o^)/


お休みの間も 
お友達ブロガーさん 素敵ブロガーさんのところには
時々遊びに行かせていただいておりました(^o^)

勉強の日々でブルーな私の心のオアシスになっていたことは
言うまでもありません

どうぞ今後共宜しくお願いします(^人^)



さてさて

ブログお休みの間は
料理は手抜き手抜きのオンパレード(笑)

仕事が休みの日は 比較的まとも?に朝ごはんを用意してたので
一応写真を撮っておりました♪




キュートなどんぐりと甘唐辛子


メインは牛蒡の金平のオープンサンド

金平は前日の残り物
しかも手作りじゃなく デパ地下惣菜(^o^;)
オクラとクリームチーズをトッピングしております


この日はどんぐりの器が登場☆
秋になると 使いたくなっちゃいます

中身は↓



キュートなどんぐりと甘唐辛子3


ヨーグルトです 単純(^o^;)


母からもらった干しプルーンをトッピング
大きさ的には干しブドウにしか見えんし 味も干しブドウっぽいけど
母は干しプルーンと言ってたので そういうことにしときます☆


「櫟」という 広島では有名なワッフルのお店がありまして
このどんぐりの器にプリンを入れて売ってたんです 
随分昔ですが


私がよく行くデパ地下にあるお店では とんと見かけません
本店には今でもあるのかしら
入れ物欲しさにお菓子買っちゃうってこと ありません?(^q^)


「ねぇねぇ どんぐり可愛いでしょ(^ー^)」

そう問いかけてみたものの 
夫はキュートなどんぐりには目もくれず テレビに夢中
ヒュー・ジャックマンの笑顔にときめいておられました
ありゃりゃ(*_*)


まぁ 私も好きだけど(*^^*)
素敵な男性は同性から見ても素敵ってことだね


ブログお休みの間の簡単モーニング
もうちょい写真がありますので
次回もお付き合い下さいませ♪



ランキングに参加しています!
下の画像↓をクリック☆ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/10/16 23:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
