キュートなコーデで☆ルンルンカラフル丼♪
また明日から会社かぁ(-_-) 何となしにブルーな日曜の夜
まだ週末までは長いなぁと テンション低めの月曜日

でも今週は火曜日がお休み(^o^)v
休日はあればあるだけ良し 自分にはとことんあまーい私(笑)



11月2日の晩ごはん☆



キュートなコーデでカラフル丼3



いつもと違うルンルン気分な月曜日 
嬉しい気持ちを隠しきれず ちょいとラブリーなコーデ♪




カラフル丼


いつものトースターパンで作ったオムレツ
(シラス チーズ ネギ エノキ とろろ昆布入り)


かぼちゃの煮物


お味噌汁
(白菜 エノキ 椎茸 人参 大根 油揚げ入り)
 



キュートなコーデでカラフル丼4



丼の具の詳細です↓


人参→お塩をまぶして数分置き さっと洗って絞り
柚子の絞り汁で和えたもの ちょこっと胡麻油


牛蒡&大根→胡麻油で炒め
醤油、みりん、お酒、塩
黒糖入りしょうがパウダーで味付け


ほうれん草→黒胡麻和え


小間切れ牛肉→市販の焼き肉のタレで炒めたもの


真ん中にちょこんとのりジャンキムチ
ご飯は少な目 具はたーっぷりと☆
ぐちゃぐちゃーって混ぜて食べると美味しいよ♪



キュートなコーデでカラフル丼5



しかしまぁ 急に寒くなりましたね


まだ先にしようと思ってましたが
あまりの寒さに耐えきれず 
昨日 楽園「コ・ターツ」を解禁しました

「こたつ」を我が家ではそう呼んでます(^q^)


この食卓の手前にある楽園コ・ターツ
既に夫の仕事机&寝床と化し モッサリ感を醸し出しております
食卓の反対側からは とてもじゃないが写真撮れんわ(笑)


今も夫は爆睡中 
この光景 来年の春まで続きます いやーん(*_*)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/11/02 23:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |