大晦日の晩ごはん&年末のご挨拶☆
12月31日(木) 大晦日



大晦日の晩ごはん4



今年最後の晩ごはんですね☆



大晦日の晩ごはん



夫と二人の大晦日の晩ごはんは
毎年 年越し蕎麦と 
普段は買わないちょっといい牛肉を焼いて食べますが
今回は母の手作りのハンバーグ♪

このハンバーグにはちょっと切ないエピソードが。。。
書くと長くなっちゃうので 
その話はまた来年にでも(^.^)


「KEIちゃん この亀の手みたいなのは何?」
夫が首をかしげたロマネスコも母からの貰い物
私もロマネスコって初めて食べました

赤と黄色のカラーピーマンのソテーを添えて



大晦日の晩ごはん3



サブおかずは
高野豆腐と蒟蒻の煮物(これも母作) 
牛蒡と人参と玉子のサラダ プチトマト添え
ホウレン草の胡麻和え でした



年末のご挨拶




皆様 良いお年をお迎え下さい \(^o^)/




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2015/12/31 20:24 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で☆
今年のお仕事終了しまして
お休みに突入致しました (^ー^)


12月28日(月) 御用納めの日の晩ごはん☆


御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で


テーブルにざっと並べて
お正月っぽい小物も加えてみたりなんかして

さぶいので
写真撮った後 コタツに移動して食べました(^.^)



御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で2



本日のメインは カンパチのアラの煮付けお豆腐添え


夫がお客様から冷凍のクリスマスケーキを買ってきまして
その時 保冷剤代わりにって一緒にもらってきたカンパチ
お客様の本業 ケーキじゃなくってお魚屋さんなんだって

ケーキの賞味期限は来月4日
食べる機会がなく まだ冷凍庫に眠ってますが
せっかくなのでおまけの方から先にいただくことに☆

身がしっかりしてて美味しーーー!! (^○^)


お客様からの頂き物だから食べるでしょと思ってたけど
魚が苦手な夫は
「身をほぐしてくれたら少しだけ食べるぅ」と
まるで子供のような発言(-_-)


ええ ええ
ほぐして差し上げましたよぉ 優しい妻ですから(^-^)v



御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で3


そして おニューの和食器の登場です


肉じゃがが入ってる器は 有田焼「泰山窯」の器
スナップエンドウのクリームチーズ&チアシード和えの方は
同じく有田焼「渓山窯」の器です


どちらも大阪のテーブルコーディネートコンテスト会場に
出店されておりまして
その時に気に入って購入したものです

泰山窯の器は色違いも購入
大胆な花柄と色彩が美しい

同じ柄で様々な形の器がありましたが
この大きさと深さが気に入りました
とても使いやすいです


渓山窯の器 パッと見は地味な感じがするのですが
いざお料理を盛り付けてみると あらまぁ! 素敵素敵♪
お料理が引き立ちます☆

こういう小さい器が今人気で よく売れてるですって
作るの大変なんですよって店主の方がおっしゃってました



御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で4



来年は陶器市とか 行ってみたいなぁ(^o^)


。。。って来年のことよりもっ!
今は年賀状でしょ! 大掃除でしょーーー!!


わかっちゃいるけど
やめられない止まらない現実逃避(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2015/12/29 15:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
紅茶教室のティーパーティー♪美味しい&可愛いプレゼント☆
年末の大掃除始めました☆

今日はリビングの大掃除をしたのですが
一面窓拭きをした時点で 既に筋肉痛f(^_^;
年賀状を書く手が震えそうです(笑)


まぁまぁ そんなことはさておき
何かと慌ただしい時期ではありますが
ほっと一息♪しようじゃありませんか 
ね(^.^)



2015年紅茶塾ティーパーティー



昨年に続いて 今年も参加させていただきました
紅茶教室のティーパーティー



2015年紅茶塾ティーパーティー2


いつも美味しい紅茶に
先生お手製のスイーツをいただきながら
紅茶についてお勉強をさせていただいてますが
12月はティーパーティーということで
オードブルもあり 紅茶もスイーツもたくさん♪



2015年紅茶塾ティーパーティー3



乾杯のドリンク 二層になってます☆


ノンアルコールのシャンパン(だったかな?)に氷を入れ
氷の上にゆっくりとアイスティーを
パーティー気分が盛り上がりますよね♪



2015年紅茶塾ティーパーティー4



紅茶豚 美味しかったなぁ(^○^)
お正月のおもてなしにも良さそう



2015年紅茶塾ティーパーティー5



デザートはスコーンにクッキー
苺の入った白いティラミス


そして今年もありました!
紅茶にまつわるクイズコーナー☆
昨年は最下位だったのよ私(^o^;)

今年はね 11問中9問正解でした 
なかなかの高成績でしょ (^o^)v


ちなみに昨年のパーティーの記事がこちら
昨年も楽しかったなぁ
こちらの教室にお伺いすると 日々の喧騒を忘れ
ゆったりほっこりさせていただいてます
先生方 来年も宜しくお願い致します



さて 翌日12月27日(日)のモーニング♪

ティーパーティーでいただいた美味しい&可愛いプレゼント
お皿に盛り付けてみました



くまちゃんモーニング



「はーい!見えますか?僕のことですよぉ

KEIKOちゃんのご主人ってばひどいんだから
僕のことを躊躇なく お尻からパクッと
食べちゃいましたよ」



くまちゃんモーニング2



「はーい!私達も見えますか? くまの嫁と子供でーす

KEIKOちゃんなんてもっとひどいんだからー!
『イヒヒ 進撃の巨人だぞーっ』って言いながら
私達を一口でパックリいっちゃっいましたよぉ(>_<)

ご主人もその形相に呆れ顔でしたよ トホホ(;´д`)」




くまちゃんモーニング3


なーんてね(^o^)


イイホシさんのプレートにくまちゃんクッキー!
可愛い過ぎるぅ(*´-`)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2015/12/27 22:45 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
いちごいっぱいのあまーい朝食♪
皆様 楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?


クリスマスディスプレイ



クリスマスイブ
夫は毎年恒例のお役目を無事終了
今年は3人のお子ちゃまに泣かれちゃったそうですが(^o^;)

え? 旦那さん何したのかって?
是非こちらをご覧になってみて下さい(^ー^)
昨年の記事ですが


クリスマス当日は週末金曜日
今年最後のバイオリンレッスンを終えて
夫と食事をして帰りました



クリスマスの外食パスタ


予約はしておらず 行き当たりばったり 
イタリアンのお店でパスタディナーでございました

先月末からずっと体調が悪かったので
張り切っておうちでディナーを作る気分なれず。。。
終わってしまいました クリスマス(^_^;)

素敵ブロガーさん方々のおうちディナーやパーティー
指をくわえつつ楽しく拝見させていただきました(^.^)



さて 12月26日(土)のモーニング♪


いちごいっぱいのあまーい朝食


昨日はバイオリンのレッスンで
カルメンの「ハバネラ」を先生と軽く二重奏♪

チャ・チャ・チャーン チャラッ・チャ・チャーンと
レッスンの余韻に浸りながらデパ地下向かったら
あらまぁ なんてタイムリー(^o^)

立派な「あまおう」のパックに
店員さんが半額シールをペタペタ貼ってました☆
迷うことなくあまおうをカゴに入れるカルメン(笑)


というわけで 
いちごたっぷりのあまーい朝食♪



いちごいっぱいのあまーい朝食2


ガラスの器には
あまおう バナナ 林檎をモリモリ(^○^)

フルーツの下にはヨーグルトとチアシード
見えてませんが安心して下さい ちゃんと入ってますよ☆

私も使ってみたかったの このフレーズ
ちょっと違うけどね(笑)


こんなにフルーツたっぷりなんだから
パンケーキだとかフレンチトーストだとか
作ればいいのにねぇ。。。
つい買っちゃったわパン屋でf(^_^;
抹茶と小豆の甘いパンと 胡桃と無花果入りのパン


ネーブルは食べやすいように 切り込み入れてまぁす
ハートのいちご ちゃんと気付いてくれた(^o^)v


いちごいっぱいのあまーい朝食3



コーヒーにはふわふわ豆乳のせ


風邪が抜けきれず 
このとこなーんか味覚にも偏りアリ
甘いものばっか食べたくなります


夫は甘い系のパン あんまり好まないんだけどねぇ
すまぬ。。。(-_-)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/12/26 22:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ワイヤーバスケットに手作りパンを♪キュートなプレートにスイーツを♪♪
12月23日(水) 天皇誕生日のモーニング♪


HBで全粒粉のパン


HBで全粒粉の食パンを焼きました
食べやすい大きさにカットして
ワイヤーのバスケットに

うんうん 
この絵が欲しかったのよん
自己満足(^o^)



前回に引き続き クリスマスっぽいコーデで
テーブルのフラワーアレンジ
ちょっとアップにしてみましょ↓



恐竜時代の花?


左端の花 見たことあります?
私は初めて見ましたよ☆
「フェノコマ」っていう名前だそうです

茎は苔みたいなへんてこな葉でいっぱい 
ガサガサゴツゴツ
一方 花の部分はカサカサしてます
恐竜時代の植物みたい


こちらのサンタはかなり剛毛(笑)



HBで全粒粉のパン2


目玉焼きが 随分とぶちゃいくねf(^_^;

キャベツ&人参の千切り
ベーコンと母がくれたサラダの残り少々
ブロッコリー、ポテト、竹輪のチーズのせ焼き
HASAMIの器でワンプレート盛り


ヨーグルトにはチアシードとラズベリー
イイホシユミコさんのトリプレートには
ハートのフィナンシェ



HBで全粒粉のパン3


↑こっちの写真だとハートってわかるかな(^.^)


全粒粉の食パン スープに浸して食べると
いくらでも入りそうでした
危険危険(笑)


そして我が家の色黒サンタ(夫)からの
クリスマスプレゼント?



夫からのケーキ


ブルーベリーのタルトにレモンのケーキ

あぁ やっぱりこのお皿にのせると
可愛いー♪♪可愛すぎる(*´-`)


いいねぇ 君なかなかいいよ!←若干オヤジ風

いいねぇ この絵が欲しかったんですよ←本日二回目のセリフ


本日はクリスマスイブ
皆様 素敵なクリスマスを☆☆


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/12/24 12:52 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
イイホシユミコさんのプレート初使用♪お気に入りサンド☆
12月20日(日)のモーニング♪


イイホシユミコさんの器でキムチサンド


大阪に行った時に買ってきました
イイホシユミコさんのプレート初使用です(^○^)


「un jour(アンジュール)」シリーズの「 matin(朝)」 プレート
ピンクとアイボリー

「tori plate」もピンクとアイボリー
ピンクの方はサンドとカップの影になって
見えてませんが(^o^;)



イイホシユミコさんの器でキムチサンド2


大阪の鶴橋の喫茶店で食べたキムチサンド
想像以上に美味しかったので
おうちでも作ってみたいと思っておりました


食パンはあらかじめ両面トーストしておきます
千切りキャベツ→刻んだキムチ→マヨネーズで和えたゆでたまご→ハム
の順番にパンにのせ 挟んでみました



鶴橋で食べたサンドは↓

珈琲館ロックヴィラのキムチサンド



キャベツじゃなくって胡瓜入りだったの
色合いがいいですよね(^○^)

ちょうど胡瓜が冷蔵庫になかったのでキャベツにしたのですが
キャベツでも美味しかったですよ(^o^)


サンドイッチにキムチ? エーー!?(>_<) って思わずに
是非お試しあれ♪ オススメです☆



イイホシユミコさんの器でキムチサンド3


tori plateの中身は 昨晩の残りの茹でブロッコリーに
チーズをのせてトースターで焼いたもの

ヨーグルトにはチアシードと焼き林檎
みかんにコーヒー


サンドイッチがボリューミーでお腹いっぱい



イイホシユミコさんの器でキムチサンド4



こうして写真を改めて見ると
やはり素敵ですね イイホシさんの器って
実際使ってみると使いやすいし
人気なのも納得です


tori plateはピンクとアイボリー二枚ずつ買ったのですが
大きいプレートの方は迷って迷って
とりあえず一枚ずつ買ったんです

でもね やっぱり二枚ずつにすればよかったかも
あぁ カップもやっぱり欲しかったなぁ
なんて思ってみたり。。。。


でも 他にも欲しい器もあるしねぇ。。。
でも せっかくお店に行ったのに買えばよかったかなぁ
いやいや でもねぇ。。。(*_*)


器好きの自問自答は 
いつまでも続いていくのでしたf(^_^;



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[2015/12/22 12:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっぴりクリスマスコーデで☆今夜は煮込みハンバーグ♪
大阪から戻って一週間。。。


予想通り気が抜け&予想外に風邪が長引き
とりあえず会社に通うのだけで
精一杯な日々を送っておりました
コメントのお返事&訪問が遅れがちで申し訳ありません


さて 12月19日(土)の午後
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました♪

いつもは自宅から
はりきって食器や小物を持参するのですが
何だか今日は エネルギー空っぽで。。。f(^_^;
教室にあるものでコーディネートしてみました



2015年クリスマステーブルコーディネート



うん 全くのノープランで何となくやり始めたケド
いい感じに仕上がりました(^o^)v

先生が壁に掛けてらっしゃる星の形の飾りが
テーブルの雰囲気にピッタリ合ってます☆



教室が終わった後 いつもは買い物に出かけ 
仕事を終えた夫と合流して帰宅するのですが。。

最近まともにごはんを作ってなかったので
先生のご自宅から真っ直ぐ帰宅し
晩ごはんを作りました(^.^)



クリスマスコーデで煮込みハンバーグ



クリスマスっぽいコーデにしてみました(^○^)


テーブルのフラワーアレンジ
大阪のテーブルコーディネートコンテストで
展示した花なのです 
枯れた部分は一部取り除き 生け変えました

今日の教室で作ったアレンジで残った白い枝を刺し
サンタさんを飾ってみました


お花のアレンジとメインのおかずの色合いが
合ってるわ♪
狙いなしの 全くの偶然だけどね(^_^;)


クリスマスコーデで煮込みハンバーグ3



本日のメインは煮込みハンバーグ


ハンバーグは手作りしたけど
ソースは市販のものを使っちゃった(^o^;)
レンジでチンしておいたジャガイモと人参も
一緒に煮込みました

ゆでたブロッコリーと星形にくり抜いた山芋をトッピング
山芋はトースターで少し焼いております


ご飯はね おむすび山ってあるじゃないですか
ご飯に混ぜるだけのやつ

パンプキンチキンライス風味ってのがありまして
それを混ぜちゃいました
ハロウィンの時に使おうと思ってたんだけど
タイミングを逃し 使ってなかったもの(^_^;)


しめじとえのきのかき玉スープ

星形にした時の半端もんの山芋も
小さく刻んで加えております



クリスマスコーデで煮込みハンバーグ2


ハンバーグ 夫はおかわりしてました♪
よかったわん (^○^)


私的には 久々に真面目に作ったごはんでした
いい加減 風邪治さなくちゃねぇ 
長すぎぃーーー (-.-)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2015/12/19 22:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
大阪ぶらりプチ観光編☆地上300メートルのデート♪
大阪滞在最終日♪

テーブルコーディネートコンテスト開場前に
フラワーアレンジのメンテナンスを済ませ
ホテルのチェックアウトまでの時間
一人でぶらっとお散歩にでかけました(^○^)


大阪中央公会堂



コンテストの会場 大阪中央公会堂です

絵の教室のグループでしょうか?
スケッチブックに向かってらっしゃる方が
あっちにも こっちにも

美しい建物ですものね
絵心をくすぐられるの わかる気がします(^ー^)

私も久々にスケッチしたくなちゃったなぁ


さて 中央公会堂を離れ 橋を渡ると


ライオン像


ガオー! ライオンがいました(^o^)
反対側にももう一匹♪

そしてその近くには。。


五代友厚像


大阪取引所があります


銅像があるわ☆誰の像かしらん?
と思い近くで見てみると。。。

何と! 五代友厚さんじゃないですか!
びっくりポンやぁー(°∀°)


NHKの朝の連ドラ 見てらっしゃるでしょうか?
ドラマに出てくる五代友厚 彼の銅像ですよぉー!
大阪取引所を設立した方なんですねぇ

こりゃぁ ドラマファンの夫と母に自慢せねばと
夢中でパシャパシャ写真撮りました
「ザ・観光客」ですわねf(^_^;



そしてホテルをチェックアウトした後
夫と合流(^○^)(^○^)

夫が行きたいという あべのハルカスへ行ってきましたよ
でもその前に 二人揃って腹ペコだったので
まずはランチへ


牛タン 利休


牛タン炭焼き利休 あべのハルカスダイニング店へ

レストランフロア どこのお店も人が多くてね
せっかくなら広島にはないお店にしようってことで
こちらにしたのですが
そういえば。。と思い調べてみたら
広島にもありました イオンモールのフードコートに(笑)


牛タンは大好きで 焼き肉に行ったら必ず注文しますが
こんな厚みの牛タン食べたのは初めてかも(^.^)

しかしまぁ すんごいボリューミーで
二人して一気に腹ペコから腹パン
牛タン食べてしっかり前に突き出たお腹を揺らしつつ
いざ 展望台のフロアへ


あべのハルカス


地上300メートル 60階からの眺めは圧巻


我が家の食卓風景では 
いつもビールつぎの手タレをしてる夫
今日は特別に後ろ姿の出演です

夢中で写真を撮ってますね(^○^)
ちょうど夫のお尻のライン側に
通天閣がちっちゃーく写ってますよ


あべのハルカス2


そして本日は出血大サービス(笑)
KEIKOも後ろ姿の登場です
愛用のタブレットで 都会の風景を激写中☆


あべのハルカス3


展望台フロアの下のフロアには
巨大な「あべのべあ」が☆


8月30日生まれ 性別は男
性格は優しくてのんびり屋
寝るのが大好き だそうな


そんな あべのべあの足元ではコンサート
フルートの四重奏です
ちょうど「アナ雪」の曲やってました♪

演奏者の方々の洋服
クリスマス仕様で可愛らしかったです
一足早く クリスマス気分が味わえました


あべのハルカス4


三日間の大阪滞在 楽しかったなぁ♪


テーブルコーディネートコンテストに
一人でブラブラお買い物
夫と地上300メートルのデートもできました

また来れるといいな 大阪♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/12/15 22:16 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ぶらり外食編☆大阪で食べたもの♪
旅に出ると楽しみなのが 旅先の食事ですよね(^○^)

今回の旅の第一目的は 
テーブルコーディネートコンテスト
おまけで買い物

体調もまだ万全ではなく 2日目は一人だったので
そこまでたくさん食べてないのですが
せっかくなので 記録しておこうと思います

お付き合い下さいませ (^ー^)


まず大阪入り初日
テーブルコーディネートコンテストの設営後
受賞発表式まで時間があったので
お友達のSちゃんと鶴橋にキムチを買いに行きました

ガイドブックを見て
行ってみたいなぁと思ってた
珈琲館ロックヴィラへ♪

これ 食べてみたかったの (^○^)↓


珈琲館ロックヴィラのキムチサンド


キムチサンド♪

ロースハム、玉子、きゅうりとキムチを一緒にサンド
パンは少し焼いてあります


え?サンドイッチにキムチ?
一瞬ミスマッチの様に感じますが
これがねー イケるんですよ 
マイウーでびっくりポンやぁ o(^o^)o

かなりボリューミーで 食べ終わったらお腹いっぱい
これ おうちでも是非作ってみたいです


そして二日目


カフェのモーニングセット


泊まったホテルには朝食が付いてなかったので
ホテル近くのカフェで食べました(^o^;)

シンプルにトーストとゆで玉子にコーヒー
こんな朝食もいいもんです(^○^)



そしてスイーツも食べに行きました↓


五感 北浜本館のケーキ


五感北浜本館でケーキと紅茶♪

一階がスイーツショップで 二階が喫茶ルーム
ガイドブックにも載ってるせいか 
喫茶ルームは観光客の方が多いのかなって気がしたけど
どうなんだろ?


なかなかゴージャスな雰囲気のお店でしたよ
お値段もちょっとお高めだったケド(^.^)



そして
二日目の夜のおひとりさま晩ごはんは
気になってたこちらのお店へ↓


レストランリブゴーシュ


レストランリブゴーシュ
ベトナム料理のお店です

晩ごはんセットが何種類かあったので
その中から選んでみました☆



レストランリブゴーシュの晩ごはんセット


フォーと揚げ春巻きに生春巻き 炊き込みご飯のセット
昼間歩き疲れたので たまらずビールを注文
待ちきれずお料理がくる前に少し飲んじゃったわん

おほほ フォーのスープが美味しいこと(^○^)
今まで食べたフォーの中では一番好きな味☆

レモンやニンニクチップス、ピリ辛のお味噌?を加えると
また更に味が変化して うまし♪
風邪っぴきなんで体力つけねばと思い
ニンニクチップスを多めに投入(笑)


そうそう こちらのお店
芝川ビルというレトロなビルの1階にあるのですが
3階にはイイホシユミコさんのショップがあります

え?行ったかって? 
勿論行きましたよー(^o^)
開店と同時に若干フライング気味で(笑)

だって 広島市内にはお店ないんだものぉ
イイホシさんの器 実物見たの初めてです☆


そのうちしれっと
モーニング写真に登場してくるかもよ
うふ♪


次回はちょびっと観光編を綴ってみます


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/12/14 00:31 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
テーブルコーディネートコンテストin大阪♪作品展示してきました☆
本日12月11日から13日まで 大阪市中央公会堂にて
「第4回 一緒に食べよう テーブルコーディネートコンテストin大阪」
が開催されております



中央公会堂


レトロで素敵な洋館です

このコンテストに作品を展示する機会をいただきまして
KEIKOも今朝大阪入り☆
無事設営を済ませることができました(^○^)




大阪コンテスト作品3


55の作品が展示されています

このコンテストのテーマは
「伝承の心を宿す、明日のテーブル」 
有田焼創業400年記念とのことで
テーブルに一点以上有田焼の器を使うことが
条件となっております

見応えがあって 
器好きにはたまらないイベントです(*´-`)

今回 私が通ってる教室の生徒さん2名と
私の先生も 作品を展示しています


お恥ずかしながら 
KEIKOの作品がこちら↓



大阪コンテスト作品


ゴージャスな作品が多数ある中
地味めではありますが 
自分としては気に入ってる作品です♪


巻き寿司メインのワンプレートと
お吸い物がここに乗るイメージです


大阪コンテスト作品2


応募の際 
一人分のお料理をのせた写真を提出しました

見えるかな?
コンセプトはこんな感じ(^.^)


メインの角皿は KEIKOお気に入りの有田焼です
普段のごはんやおもてなしの時にも使っていますよ


こんな風に。。。↓


乙女の早春女子会2



女子会の時は お料理を色々のせて
テーブルの中央に♪



ユカちゃんを招いてランチ3



お友達のユカちゃんが遊びに来てくれた時は
ワンプレートのランチ皿として♪




大阪コンテスト作品4



無事設営を終えて ほっとしております


予想通り 受賞はできませんでしたが
素敵な作品が多数並ぶ中 
こうして展示する機会をいただいて
とても嬉しく思ってます


器は単に飾る為のものではなく お料理ありき
大好きな家族やお友達と
楽しい食卓を囲む為にあるべきもの


これからも 
もっと素敵なテーブルをセッティングできるように
精進していきたいと思いますo(^o^)o



実はここ三日前くらいからすっかり風邪っぴきなのですが
大阪には日曜まで滞在 
最終日大阪入りする夫と一緒に
作品を撤去してから広島に帰ります


明日はおひとりさまぶらり旅を
無理しない程度に楽しんできたいと思います(^○^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/12/11 23:10 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>