[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
義父母&母を招いて我が家で楽しいお正月♪
皆様 明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


さて 2016年元旦
義父母&母を我が家に招きました

「KEIKOさん 三段重を注文したから持っていくね
みんなで一緒に食べましょう」と義母
お正月に人を招くとなると 
そうは言っても準備が大変ですもんね



2016年元旦3


義母の優しい気遣いに甘えちゃいました 
うふ(^.^)


これだけのものを作るとなると 
買い物に下ごしらえ お料理に盛り付け 
かなり時間もお金もかかりますよね

昨年は義母と一緒にお節を作って あれはあれで楽しかったけど
今回は楽させていただきました
って 一番大変だったのは義母だろうな
本当に感謝感謝です


というわけで改めまして
2016年元旦 我が家の食卓風景♪



2016年元旦


三段重プラス 
義母、母、私の手料理がずらりと並びました
全部置ききれないくらい


義母は煮物、いなり寿司、栗原はるみさんレシピのなます
母は黒豆と千枚漬け 各席の小皿に盛り付け

KEIKOは夫のリクエストから
ポテトサラダ、生春巻き、タルト生地なしキッシュ
ポテサラは各席の小皿に盛り付け

義父母&母には生春巻きが好評でした♪
あの年代には珍しい料理のよう
野菜もたっぷり摂れ 見た目も綺麗なところが
よかったみたい (^ー^)


もし足りんかったらと思い紅茶豚を作り
夫に巻き寿司を買いに行ってもらったけど
全然足りました(^_^;)



食卓テーブルの向き いつもと変えてます
義父と義母には窓際の方に座ってもらいました


2016年元旦2



義母と母はものの考え方や価値観が似ており
義父もよく喋る人なので 
三人が集うとおしゃべりに花が咲きます

外では周りの人に気を使い過ぎるくらいなのに
家では別人のように 自由にのびのび寛ぐ夫
このメンバーが集うと更にのびのび度が増し
一人テレビに夢中になってます(^o^;)


みんなで美味しいお料理をいただいた後は
夫が買ってくれたケーキでお茶

そのうちとっぷり日も暮れ 
母が作ってくれた赤飯 私が前日に作っておいた豚汁を
残りのお節と一緒に皆でいただきました


今年もこうして少しでも数多く
家族で集い 楽しい時を過ごせたらいいなぁ♪


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2016/01/03 19:52 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |
