[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
未公開だった秋のコーデ&巻き寿司の和ンプレート♪
楽しいお正月休みも終わり
すっかり仕事に追われてます ピャー(@_@)


訳あって寝かせてた&書きかけで 
未公開の記事がありました☆


秋のテーブルコーディネート♪

もうとっぷり冬ですケド (^o^;)


未公開だった秋のテーブルコーディネート


ほっこり カジュアルコーデ(^○^)


お料理はあったかいクリームシチュー 
的なイメージ☆



未公開だった秋のテーブルコーディネート2


私が通ってるテーブルコーデの教室では
お料理はのせないんですけど
時々こうして 果物なんかは持参したりします
この時はフランスパンも持ってきちゃった


お気に入りのどんぐりの器も持参


未公開だった秋のテーブルコーディネート3


木のプレートも 我が家でよく使ってるものです
バンビペアも出動中(^.^)


で 何でこのコーデを寝かせてたかと言いますと。。


左上にオレンジ色のクロス ちらっと見えてますよね
実はこの時 私の隣でお友達のSちゃんが
先月大阪で開催されたテーブルコーディネートコンテストの
応募作品をセッティングをし 
写真を撮っておりました


コンテストの件は 私も先生から勧められていたのですが
挑戦する勇気がなく 躊躇しておりました

でも Sちゃんの姿見てたら 
私も挑戦したくなってしまった☆


コンテストのテーマは
「伝統の心を宿す、明日のテーブル」
条件は 有田焼の器を一点以上テーブルに使用すること
今日のコーデじゃダメじゃね(-_-)と 
諦めかけたのですが。。。


意を決し フランスパンやらバンビペアやらを抱えて一度帰宅
お気に入りの有田焼を抱えて再び先生宅へ
この日二度目のテーブルを組んだのでした



コンテスト用写真



こうして出来上がったKEIKOの応募作品です

秋のテーブルコーデに使用したお花のアレンジを
こちらのテーブルにも使用してます

コンテスト応募作品は未公開作品を
という条件がありましたので
お花は大丈夫かなぁとは思ったのですが
秋のテーブルコーデも公開せずにおりました


写真を撮った後はすぐさま帰宅し。。。



コンテスト用料理のせ写真


お料理をのせた写真を撮影したのでありました


秋といえど この日は暑くって
先生宅との往復で汗ビッシャリ(;´д`)

でも頑張った甲斐あって
Sちゃんも私もコンテストに無事通過♪
振り返れば私にとっては
昨年一番の良い思い出となりました


そして この日の晩ごはん☆


巻き寿司で和ンプレート


巻き寿司メインのワンプレート

撮影で使ったお料理に 
おかずをもう少々プラスして


さてさて 
今年はどんな一年になりますことやら(^.^)


元々 横着者なKEIKOですが 
新しい年が明け この時期はいつも
今年は色んなことに挑戦し 飛躍する一年にせねば!と
心では密かに誓いを立てております

しかし この誓い。。。
毎年 何月くらいから崩れ始めるんだろか(苦笑)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/01/07 00:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
