[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イイホシさんの器で○○解消晩ごはん
待ってました三連休♪
お正月明けの仕事は辛かったわぁ(^_^;)

なかなか更新&ご訪問できていないのにも関わらず
遊びに来て下さってる方々
本当にありがとうございます(^ー^)


さて
今週後半は仕事も落ち着いたので
まあまあ真面目に作りました

1月7日(木)の晩ごはん☆



イイホシさんの器で晩ごはん


この日って七草粥を食べる日だったのよね
先月体調崩してた時 
お粥しか食べれない時期があったので
なんとなーくねぇ。。お粥はもういっかぁ
って思っちゃいまして。。。


残ってた炊き込みご飯をおにぎりにして
イイホシさんの器にワンプレート盛り



イイホシさんの器で晩ごはん2



炊き込みご飯には 牛蒡、人参、蒟蒻、油揚げ
特にゴボちゃんはたーーーっぷりと

夫が牛蒡のことをゴボちゃんって言いますの(^.^)


おにぎりから時計周りに
男前豆腐シリーズの厚揚げ
焼き茄子
豚肉とチンゲン菜炒め
黒酢入りもずく+オクラ+チアシード
納豆+大葉+ちりめんじゃこ
トースターパンで作ったオムレツ(エリンギ+チーズ+葱)
真ん中は 蒸しサツマイモ


白カップの中身は 
カニカマと白菜のスープ 乾燥生姜入り



イイホシさんの器で晩ごはん3



夫用プレートにはおにぎり二つ
スープは 夫が帰宅してからの盛り付けです(^ー^)


実はこの頃 体のある悩みに直面しておりまして
それをできるだけ解消しようと作ったご飯でした
それはですねぇ。。。。



イイホシさんの器で晩ごはん4



便秘です(-_-) 

お食事中の方いらっしゃったら申し訳ありません


普段はまあまあ快調な方なのですが
もうしつこくてしつこくて
お正月のダラダラ生活から一変して
規則正しい生活に戻ったからでしょうかねぇ。。


私の場合 便秘にはオクラがよく効くんです☆
だからたーっぷり入れましたよぉ
お陰様で 効果はまずまずといったとこでした 


てゆうか。。。
無病息災 健康来福を願う七草粥
食べとかなきゃいけなかったのは私じゃん!!
と今更ながら思ってしまったKEIKOなのでした


で こうして綴ってて思い出したケド


1月7日は入籍記念日だったー!


何も言わないってとこみると 夫も多分忘れてる(^o^;)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2016/01/09 19:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
