[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
休日のモーニング&節分のテーブルコーディネート♪
1月11日(月)のモーニング♪


ブロッコリーと玉子サラダのオープンサンド


前日の晩ごはんの残り 
ブロッコリーと玉子のサラダをパンにのせ
その上にとろけるチーズをのせ トースターでチン☆


プチトマトの隣は
里芋にちりめんじゃこ、葱、海苔を混ぜた和風のサラダ
レシピ本を参考に作りました




ブロッコリーと玉子サラダのオープンサンド2



大好きな器を使って
可愛らしい感じのコーデにしてみました♪


テーブルのフラワーアレンジですが
三連休初日 テーブルコーデのレッスンで
作ったものです(^o^)


今回のテーブルコーデのテーマは
お正月or節分ということで。。。

でもお正月は過ぎちゃったしネ
節分のコーディネートにしてみました(^ー^)



2016年節分


鬼もちゃんといますよ(^○^)


節分といえば恵方巻☆
おうちでね 
せっせせっせと恵方巻を巻いて
持参しましたの♪


。。。というのは嘘で(^q^)




2016年節分2




黒の長皿にのってるのは 紙でできた恵方巻

同じ教室の生徒さんが作って持参されてたので
お借りしました(笑)


彼女は隣でお正月のテーブルを組んでまして
様々なおせちメニューを紙で作ってきてたんです


人の作品を勝手に載せれないので
写真はお見せできませんが
彼女のテーブルの重箱には 紙でできたおせちがギッシリ☆
テーブルがよりリアルに感じました(^.^)




2016年節分3



実際の節分は 月初で仕事が忙しい頃
ゆっくり盛り付けなんてできず 
とりあえず恵方巻にかぶりつく 
。。って感じになるだろな(^_^;)



昨日 豆好きの母が遊びに来たので
テーブルのお豆さん 一つあげました

もう一つは節分の時まで置いておくつもりだったのですが
「KEIちゃん この豆食べたい」と夫が言うので
時期待たずして 二人でボリボリ食べちゃった
節分の豆って食べ始めると止まらない(^o^;)


ちょいと一足お先に 節分気分を味わいました(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2016/01/12 23:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
