豚丼&お気に入りの小さな器におかずをちょこちょこと♪
このところお出かけ続きで
なかなかお料理写真が撮れず 
ブログ更新もできておりましぇん(^o^;)


何日だったか思い出せませぬが
少し前の晩ごはん☆



豚丼とおかずたち


この後 コタツに移動させる為
とりあえず並べて撮影


夫の分のご飯&汁は 夫帰宅後の盛り付けです



豚丼とおかずたち2


メインは豚丼

ご飯の上に細切りにしたレタスを敷いて
豚肉と長葱を焼肉のタレで炒めたものをのっけました
超簡単です(^_^;)


白菜と長葱と生姜のクリームスープ

野菜をバターでしっかりと炒めたので
甘味がしっかり出て美味しかったです
豆乳とスキムミルクを加えてみました



豚丼とおかずたち3


サブのおかずたちは
お気に入りの小皿にちょこちょこと


蓮根&人参&牛蒡の金平
レモン大根(柚子大根にするつもりが柚子がなかった)
ほうれん草のナムル
里芋のサラダ
はちみつ梅と大葉をサンドしたサンマを焼いたもの


あぁ 二つ前の記事に里芋のサラダが登場してた☆
ということは。。。。
三連休明けぐらいの晩ごはんだったのだわ(^.^)


そうそう 帰宅した時にはもう腹ペコで
ガッツリ食べたい気分だったので丼にしたの
思い出しましたf(^_^)


こうして少し前のごはんのことを振り返ってみるのも
ボケ防止になっていいのかもしれない(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2016/01/18 23:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |