[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
菜の花とタマゴのオープンサンド♪
いやぁ 今週は寒かった(~_~)
しかーし 明日は大寒波がやってくるらしいです
もぉ 寒いのは勘弁願いたい


さて
1月23日(土)のモーニング♪



菜の花とタマゴのオープンサンド



メインは
菜の花とタマゴのオープンサンド


ガラスのココットの中身は
アボカドとクリチをハーブソルトで和えたもの
アボカド切ったら思った以上に黒かったわ
しょぼーん(-.-)




菜の花とタマゴのオープンサンド3


パンにワサビ入りのマヨネーズを塗り
茹でた菜の花と茹でタマゴをのせ
トースターでチン☆

一つだけ白身だけのタマゴになっちゃったので
代わりにプチトマトのっけてみました

ワサビと菜の花の辛味と
マヨネーズとタマゴの甘味が 合う合う(^○^)



菜の花とタマゴのオープンサンド2



寒い寒い冬
おうちにいるとつい
ゆるゆるぬくぬく過ごしてしまいます(笑)



お☆ 
本日1月23日は甥っ子ちゃんの誕生日です
記念にちょっと綴ってみよ♪
ランキングバナーの下に書いてますので
お時間ありましたら是非ご覧ください(^○^)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




『つぶやきの小窓パート2~大盛り牛丼と1/2成人式~』



1月22日(金)

夫は職場の飲み会 晩ごはんがいらないとのことで
母と甥っ子S君(小4)を誘って晩ごはんを食べに出かけた

少し前 母とS君二人で牛丼を食べに行ったらしく
また行きたいと話していたそうで 
それなら牛丼にしよう ということになった

我が家の為に度々おかずを作ってくれたりと
母には何かと世話になっているので 
晩ごはんは私がおごるつもりでいた

車で移動中 明日はS君の誕生日だねと母が言った
あぁそうだ☆ 23日が誕生日だという認識はあったけど
明日だってことすっかり頭から抜けてた私(*_*)

それなら牛丼じゃなくって 
値段的にもっと高いものにしようか
前祝いなんだしと提案したが
牛丼がいい♪と二人が言うので 予定通り牛丼屋へ行った

私は牛丼の並にAセット(サラダ&味噌汁付き)にしたが
S君は牛丼の大盛りBセットにしていた
Bセットはお新香&味噌汁付き

「まぁこの子ったら子供のくせして漬け物好きなんよね
大盛りだしさ まるでオッサンのチョイスじゃわ」と母
その横でS君はもりもりと食べ 私よりも早く完食した(笑)


S君はこの誕生日で10歳

ハタチのちょうど半分ということで「1/2成人式」
最近では 記念に写真を撮りに行ったりするみたいね

S君も少し前に行ったらしく 母が画像を転送してくれた
羽織袴姿でポーズを決めるS君
お見せできないのが非常に残念だが なかなかの男前(^o^)


思えば10年前 一人暮らしの部屋で夜テレビを観ていたら
「産まれたよー!」と母が興奮気味に電話をくれた
次の日すぐに会いに行ったのを覚えている

まるでお地蔵さんのようにすやすやと眠っていた
あの時の小さな赤ちゃんが
牛丼大盛りをペロリ平らげる少年になるのだから
10年間の成長というのは 考えてみればすごいことだ

かたや私の10年はどうだったかといえば
夫と出会い結婚という大きな出来事はあったものの
自分自身が成長した面があったかどうかは疑問だ
老化や衰えた部分なら いくつも挙げることができるけれど

こんな私でいいんかなぁ。。
と思いつつもついなんとなく日々が過ぎ 
あっという間に10年が過ぎてしまった気もする


10歳から20歳へ
S君はこれからグングンと成長していくことだろう

私のこれからの10年。。。外見が衰えるのは仕方ないけれど
これまでの10年よりも内面は成長したなぁと思える
自分でありたいなと思う



「ばあちゃんがボケないように ちょいちょい電話してあげてね」
食後にS君にお願いしていたら 
母が横から便乗してS君にお願いをし始めた

「S君が大人になってばあちゃんがヨボヨばあさんなったら
S君がばあちゃんの面倒みてね
それと KEIKOねぇねは子供がいないから
KEIKOねぇねのことも頼むよ」だって(^_^;)


随分と壮大なお願いだわね
やっぱり1/2成人式の前祝いに牛丼は
かなり安過ぎる気がした(笑)

[2016/01/24 00:31 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
