晩ごはんワンプレートとリベンジシフォンケーキ☆
2月6日(土)の晩ごはん☆


ワンプレート晩ごはん


今日もコタツに移動する前に 食卓テーブルで撮影(^_^;)
夜は寒いからねぇ。。
晩ごはんはめっきりコタツで食べてます
足元あったがでリラックス 極楽極楽(^O^)

食後にちょいとごろーんとしてたら
ごはんが消化しないまま寝てしまうという
デンジャラスゾーンでもありますがね(°∀°)


ワンプレート盛りだと 移動も楽チンです(^.^)



ワンプレート晩ごはん2


メインは豚の生姜焼きのつもりだったのですが
なーんか味が決まらず(--;)
茅乃舎の生七味を入れてみたら 
おぉ!いい味に仕上がりました♪


玉子焼きは葱と春菊入り

葱と春菊は我が家のベランダ栽培から
これがまぁ 長期に渡りプランタンを占拠してる割りに
成長しやしない (^o^;)

やっとこさ 彩り程度には使えるくらいになったかしら


めかぶとなめこはポン酢和え
仕上げにえごまオイルを


白和えはホウレン草とカニカマ入り
黒胡麻を混ぜたのでちょっと黒っぽいです


キャベツ&大葉の千切りが雑だわー
凝視せず 細目でご覧くださいf(^ー^;


ワンプレート晩ごはん3


玄米&黒米を1/3ほど白米に混ぜて炊いたご飯

写真には写ってませんが 
お味噌汁も付けました(^ー^)



食後は珍しく 
まやかしの極楽浄土へ向かうことなく即片付け

先週 初めてシフォンケーキを作ったのですが
出来がイマイチだったのがすごく残念でー!
リベンジしましたぜい(^o^)v



リベンジシフォン



どうですかぁー!?
前回より全然いい出来です ヒャッホ~o(^o^)o
今回はバナナ入りにしてみました♪


次の日の日曜日に母を招いて
夫と三人でお茶しました (^ー^)
その様子は次回 ご紹介致しまぁす♪♪



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/02/08 22:59 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
沼サンモーニング♪ようやく届いたタイガーナッツ☆
日々の食卓には
できるだけ体&美容に良い食材を選んで使いたい
一応そんな風に考えてはいます

これが体にいいとか あれが肌にいいなんて聞くと
どんなもんやらつい試してみたくなる性分です

最近も気になってた商品がありましてね
ちょうど昨日届きました☆



タイガーナッツとアーモンドミルク


タイガーナッツとアーモンドミルク


タイガーナッツは以前テレビ番組で観まして
即 楽天で注文したのですが
テレビの影響でなんと品切れになったそうで
入荷次第発送だったものが
ようやく届いたのでした(^.^)

ナッツって名前が付いてるけど
「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる塊で
野菜らしい

美容やダイエット効果などなどアリとのこと


アーモンドミルクは粉末で砂糖なしのもの
生協で買いました

パッケージにも書いてあるとおり
1杯(10グラム)でアーモンド25粒分の
ビタミンEが摂取できるそうな


早速試してみましょ
2月6日(土)のモーニング♪



沼サンとタイガーナッツ


アーモンドミルクは大さじ1をお湯で溶きました
まさにアーモンドとミルクの味
まろやかで飲みやすい(^ー^)

我が家はコーヒーや紅茶に砂糖を入れない派なので
砂糖なしのアーモンドミルクがちょうどいいです


タイガーナッツは5粒ほど
イイホシさんのtoriプレートにのっけてみました
サンドイッチを食べる前にどんなもんか試食

ウーーーン。。。(@_@)


道端アンジェリカさんは 美味しいっておやつのように
ポリポリと食べてたけどね
私の個人的意見としては正直「美味しい!」
って感じではないかなぁ。。。(^o^;)
慣れたら違うのかもしれないけど

次回はヨーグルトにでも混ぜて食べてみようかと
思ってます(^.^)



沼サンとタイガーナッツ2


メインは久しぶりに沼サンド


片方はベーコン入りですが 片方はハム入り
キャベツにはミックスビーンズを混ぜました

ラップでくるんで切って そのまま盛り付けちゃった
ビジュアルがちょっとあれですケド
この方が食べやすいですね(^ー^)


ここまで健康だぁ美容だぁって言ってたくせに
しれっとミスドのドーナツが1個(笑)
いただきものです
夫と仲良く半分こ 食後にコーヒーを入れて食べました



沼サンとタイガーナッツ3



先週 以前勤めていた会社の先輩方と
数十年ぶりにお会いしました


「まぁ! 昔と変わってないわねぇ
すぐKEIKOさんってわかったわよ!」
なんて嬉しいお言葉を頂戴しました(^o^)v

いやいや 年齢には逆らえず
確実に変わっているはずです(^_^;)


でもね 私思うのです

もしかしたら食材そのものよりも
(勿論 食材自体にも効果があるはずですが)
あぁ これって良さそうだから試してみたい!と思う
好奇心や行動力こそが
人を元気にしたり綺麗にしたりするのではないかと。。


「あらまぁ KEIKOさん一気に老けたわね」って
次回先輩方に会った時に思われないように
日々精進精進 頑張るぞい o(^o^)o



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2016/02/06 15:32 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
きっと体にいい和定食♪大寒波到来の日のハプニング☆
ちょっと前の晩ごはん☆

そうそう 確か大寒波到来前日 
日曜日のごはんだったわ


炊き込みごはんとモロッコ豆の天ぷら2


炊き込みごはん
お味噌汁
大根とめかぶの和えもの
大根、椎茸、厚揚げの煮物
モロッコ豆と大葉の天ぷら


撮影後 コタツに移動して食べました(^.^)


炊き込みごはんとモロッコ豆の天ぷら



炊き込みごはんには 牛蒡と蒟蒻をたっぷり
人参と豚肉を少し入れました


少し前 お友達のユカちゃんと
デパートの物産展に行きましてね
海草類のお店でいっぱい試食させてもらって
乾燥めかぶが美味しかったので買ったんですよ

お水で戻しためかぶと千切り大根を
(大根はお塩をふって少し置き 水洗い後しぼったもの)
梅肉とえごま油で和えてみました


さっぱりとして美味しかったです(^o^)
体にもいいはず!



モロッコ豆の天ぷら


以前 母がモロッコ豆の天ぷらを作ってくれて
すごく美味しかったので作ってみました
衣が残ったので大葉も(^○^)
米油で揚げてみました

夫がモリモリ食べてたので
負けじと箸を伸ばしましたよ(笑)


次の日の月曜日。。。

寒波の影響だったのでしょうかねぇ
マンションの立体駐車場の機械が故障して
いざ 夫が車を出そうにも出せず(--;)

夫は急きょバスで職場へ
いつもは最寄りの駅まで車で送ってもらうKEIKOは
仕方なく雪道を徒歩で職場へ向かいました


駐車場の機械が復活したのは その日の夕方だったそうな
雪自体はすぐ溶けちゃって 
たいしたことなかったんだけどねぇ

大寒波到来というよりは
思わぬハプニング到来の月曜日でした


寒い冬 早く終わってほしいわぁ
春が待ち遠しい今日この頃です



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/02/04 00:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
パエリアリメイク&アーモンドミルクと生姜の野菜スープ♪
1月31日(日)のモーニング♪


パエリアリメイクとアーモンドミルクと生姜のスープ



前回の記事のパエリア 少し残ったので 
チーズ入りのスクランブルエッグをのせ
ケチャップをかけて オクラをトッピング☆



パエリアリメイクとアーモンドミルクと生姜のスープ2


スープにはアーモンドミルクを使いました
具材は 生姜、大根、人参、ブロッコリーの芯の部分

アーモンドミルクの甘味と生姜の辛味が
いい感じです(^ー^)



ヨーグルトにはバナナとイチゴ
チアシードもね

みかんはちょっぴりカスカスだったぁ(^_^;)



パエリアリメイクとアーモンドミルクと生姜のスープ3


モーニングを済ませた後は
アイロンがけをしたりテレビを観たり
のんびりと休日を過ごしました(^.^)

パジャマ姿でダラダラしてたら
近所のスーパーに行くのが億劫になっちゃって
夫にお願いして 一人で行ってもらいました(^○^)


買い物の道中 
小さな女の子(パッと見5歳くらいだったそう)と
すれ違ったらしいのですが
その女の子 夫を見るなり
「カッコイイ!」と言ったそうな☆


「多分この服のことを言ったんじゃないかな
KEIちゃんも似合うよって言ってくれてたしね」と夫


最近買ったカーキ色のフード付きのアウター
確かにとてもよく似合ってはいますが。。。
5歳児が40過ぎのオジサンのファッションに
興味なんて持つものなんでしょうかね。。。?
うーーーむ(--;)

服じゃないとしたら。。。。

やっぱアレですかね。。。。


夫のビジュアル!? (°∀°)



彼女のハートを射止めたものは何だったのか
真相は闇の中。。。。
その場に居合わせなかったことが
かなり悔やまれる KEIKOなのでした


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/02/01 12:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |