[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コーンと塩昆布のコロコロライスボール♪
お誕生日のお祝いメッセージ
たくさんいただきまして 
ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♡

年々 体の衰えを感じつつも
実年齢に気持ちだけは全く追いつかない
KEIKOであります(;´д`)


KEIKO「一つ年を取るごとに老いるんじゃなくてさ
若返っていけばいいのにね
それなら毎年誕生日くるのが楽しいのにな」

夫「随分と斬新な発想やね(^o^;)
  で 何歳になったんだっけ?」

KEIKO「23歳 (^o^)v」

夫「えらいバッサリ数字切り捨てたね(笑)」


さてさて
この前の日曜日のモーニングです♪


コロコロライスボール


我が家では珍しく 
パンじゃなくてご飯の朝食
コーンと塩昆布のコロコロライスボール


どれも同じ大きさ まんまるちゃんおにぎり
上手にできたでしょ(^o^)v


なんつって(^q^)
こんなの使ってみたんですよ奥さん☆


コロコロライスボールグッズ


串団子の様なグリーンの物体
片方にご飯をぎゅぎゅっとこんもり乗せまして
もう片方でカチッっと蓋をします


(この写真 食後に撮りました
渋可愛い小鳥ペア 完全に夫に遊ばれてます)



コロコロライスボールグッズ2



棒の部分を手で持ち
上下にブンブン振ります
そしたらね
まんまるおにぎりが3つできるというワケ(^.^)



コロコロライスボール2


見た感じは小さいおにぎりですが
ご飯がぎゅっと詰まってるので
意外に食べごたえはあると思います
夫用はおにぎり4つ

鮭はバター焼きにして
ブラウンマッシュルームを炒めたものを
上に乗せました

朝だし普通はバター焼きじゃなくて
塩焼きなんだろうけどねぇ。。。
夫がこっちの方が好きなもので(^.^)


コロコロライスボール3


「わぁ どれから食べようか迷うなぁ」と夫

まぁ! 嘘おっしゃい(^_^;)


予想通り 苦手な魚はさっさと平らげ
たまご焼きとライスボールは
大事そうにゆっくりと味わってました

妻には全てお見通しなのよん(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2016/03/31 01:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
金井啓さんの器でパスタ&誕生日のサプライズプレゼント♪
宮島さんぽの帰り道

「今日の晩ごはんどうする?何が食べたい?」
と夫に尋ねるKEIKO

「ほら 小さくて取っ手付いてる黒いフライパンあるじゃん
アレに野菜をたくさんのせてチーズをかけて
焼いてみるってのはどお?」
と 夫からわりかし具体的な提案

それってさ 
スキレットで「ぎゅうぎゅう焼き」っぽい☆



スキレットでぎゅうぎゅう焼き


ジャガイモ ブロッコリー コーン 
紫キャベツにウインナー
軽くハーブソルト オリーブオイルを回しかけ
オーブンで焼きました
要望通り とろけるチーズは少しだけ


時間の都合上 
セッティングなしの撮影で(^.^)

夫は相変わらず
夜ごはんだけ軽くのダイエット中
これだけで十分とは言ってましたが
私的には全く足りません


パスタがいいな(^ー^)
量は少なめならいいっしょ!



牡蠣とキャベツのファルファッレ


金井啓さんのお花のプレートに
パスタはファルファッレ
うふ♡ 可愛いわぁ(*´∀`人 ♪

キャベツにブラウンマッシュルーム
牡蠣のオイル漬けを合わせたパスタ

「多かったら残していいよ」と夫に言ったのですが
しっかり完食の巻(笑)


牡蠣のオイル漬けは
こちらを使いました↓


牡蠣のオイル漬け


出産祝いのお返しに
仲良しの後輩ちゃんからいただいたもの

さすが後輩ちゃん
私の好みをよくわかってくれてる(^q^)


この前の土曜日
その後輩ちゃんのお宅へ
お友達と一緒に遊びに行きましてね
後輩ちゃんから
思わぬプレゼントをいただきました(*^_^*)


バースデーケーキ


忘れてた!
もうすぐ誕生日だ +゚。*(*´∀`*)*。゚+



バースデーケーキとプレゼント


可愛いネックレスも♪

赤ちゃんや上の子のお世話に忙しいだろうに
こうしてプレゼントを用意してくれた後輩ちゃん
その優しさにジーンときちゃった(^ー^)
ケーキはみんなで美味しくいただきました

一緒に行ったお友達からは
思いっきり私好みのエプロン
もらっちゃった♪



そして 誕生日当日☆


夫からの花束



夫からメッセージ付きの花束♡

綺麗なお花も嬉しいけど
このメッセージが
最高のプレゼントです(* ´ ▽ ` *)


毎年誕生日の頃は 
年度末で仕事が忙しいので お祝いはまた今度 

休日にゆっくりと
美味しいもの 食べに行きたいな♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/03/29 21:55 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
春の宮島さんぽ♪
KEIKOのほっと一息 お出かけ編♪

夫と二人で宮島デート♡
本日の目的はこちら↓


春の宮島さんぽ


ギャラリー「常乙女」

仲良くさせていただいてるお友達ブロガーさんの
こちらの記事を拝見しまして
第1回手しごと展in宮島 行ってきましたよ♪


春の宮島さんぽ2



ありました☆ Ema atelierさんの作品コーナー(^O^)

この写真には写ってませんが
我が家で愛用中の白プレートもありました


こちらの常乙女さん とっても趣のある建物でして


春の宮島さんぽ3


お店の裏側はこんな感じです


ちょうど宮島では「お雛めぐり」というイベント中で
色んなお店の店内に お雛さまが飾られてます


春の宮島さんぽ4


窓越しなので少しわかりにくいですが
写真右方向のお雛さま 全て竹でできているそうです

NHKで「美の壺」という番組がありますが
このお雛さま 番組で紹介されたそうですよ!


さて こちらの常乙女さんのある町家通り
通常観光客の方がたくさん通るメイン通りから
少し入ったところにありまして
オシャレなお店がね 結構あるんですよ☆


宮島にはこれまで何度も行ってますが
行く度に新しい発見があります


おぉ!気になるお店がありました↓


春の宮島さんぽ5


酒と器の店ですって! これは見逃せません(笑)
暖簾が素敵♡

「これ KEIちゃん好きそうだね」と
店内の器のコーナーで とある器を指差す夫
さすが! 最近私の好みをよく把握してます

「買っちゃおっかなー 
どうしよーどうしよー! ヽ(≧∀≦)ノ」

勿論 買いましたヨ(^q^)



そして行ってみたかったこちらのお店にも↓

春の宮島さんぽ6


TRUNK

雑貨屋さんです(^o^)

小さな店内ですが
蝶々やお花のブローチだったり 動物モチーフの小物だったり
可愛らしいアイテムが揃ってます
器もありました

「どうしよー これも欲しくてならん」
こちらでもついつい買ってしまいました器をf(^_^;

「最近結構いいーペースで器買ってない?
気のせい?」と夫

「気のせい気のせい あはは(^O^)」

TRUNKさん また宮島に来たら絶対行こ(*´v`)



さて せっかくなのでメイン通りへ戻って歩き
写真撮影ポイントへ


春の宮島さんぽ7



宮島の大鳥居です

通常 鳥居の足元は海に浸かってますが
ちょうど引き潮の時でね
鳥居の側にたくさん人が集まってます



春の宮島さんぽ8


美しい光景です
愛する夫の後ろ姿と共にパチリ☆



春の宮島さんぽ9


厳島神社です

お散歩するにはまだ肌寒く
桜も二部咲きといった模様
でも観光地ですからねぇ やはり人が多いです
外国人観光客の方もたくさん見かけました


最近は オシャレなカフェが多い宮島
行きたいなぁって思ってたカフェも人がいっぱい(^_^;)

歩いてたら小腹が空いてきたので
行き当たりばったりで入ってみたカフェ↓


春の宮島さんぽ9


伊都岐珈琲

八天堂のクリームパンも置いてあります
珈琲の苦味とクリームの甘味が合う合う
カウンターで通りを眺めつつ
仲良く横並びで座っていただきました

こちらの店内も人が多くてね
珈琲とクリームパンを買ってる間
夫には先に席に座っててもらいました


後で夫から聞いた話↓

すぐ側でね
外国人の年配ご夫婦が座ってたそうです
二人ともちょっぴりお疲れのご様子
そのご夫婦が 私がクリームパン買ってる光景を見て
お店を出る前 クリームパンを買ってから出たそうな

通りに出て クリームパンを頬張る二人
おぉ!これは美味しい☆という目をして
さっきの疲れ顔から一気に
幸せそうな顔になったんだとか(* ´ ▽ ` *)

「KEIちゃんが二人を笑顔にしたね♪」



春の宮島さんぽ10

 ↑
「なーんか寝てる時のKEIちゃんに似てる」と夫

近付いて写真撮っても
しっかり目を閉じて寝てらっしゃる ププ(^q^)


春の宮島さんぽ 楽しかったな♪
もう少しあったかくなったら
平日に有休取って のんびり気になるお店廻り
したいものです(*´~`*)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/03/27 23:08 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
県北のカフェ花みずき&我が家のグラスサラダ♪
この前の三連休 
県北へ夫と二人でドライブ


花みずき


「花みずき」というカフェで
ランチをいただきました♪


花みずきのランチ


「わぁ!美味しそう(^O^)」って思わず飛び出た言葉に
お店の方が「はい 美味しいですよ」とニッコリ(^ー^)

ハンバーグ
鮭と根菜のマリネ
鴨のロースト
グラスサラダ
ライス
スープ

バランスもいいし
ホント どれも美味しかったぁ(^o^)

実はお店に入った時
ランチタイムを少し過ぎてたのですが
心良く対応して下さいました 感謝☆

この時いただいたグラスサラダね
盛り付けが可愛いなぁと思ったんです

ジャーサラダは以前はよく家で作ってたけど
こうして小ぶりのグラスに盛るのもいいな

ゆでたまごがまたいい感じ(^q^)
これは我が家でもやってみたい


てな訳で
3月26日(土)のモーニング♪



グラスサラダのモーニング4


ゆでたまごがいい感じに見えるよう
盛り付けるのが意外に難しい(^_^;)

アスパラの先を2本覗かせてみました
土筆みたい(^o^)


お花もね
カフェのテーブルの様に飾ってみました♪


グラスサラダのモーニング



本日のオープンサンド

ゆでたまごの残りを ツナとマヨネーズ和え
パンの上に乗せ オクラとコーンを散らし
トースターでチン☆


ヨーグルトには
デコポンとチアシードに玄米フレーク


グラスサラダのモーニング2


コーヒーは後ほど 熱々をいただきます


桜の形のマシュマロに蝶々
おうちの中でも
春気分を味わいたい


ご主人様 いかがですか?


グラスサラダのモーニング5



「あぁ あの時のカフェのサラダみたいだ!」



花みずきのランチ2



花みずきさんのランチのデザート


寒い冬の間の休日は
おうちで過ごすことが多かったけど
だんだんあったかくなってくると
自然と外に出たくなるものですね


お外カフェもおうちカフェも
楽しみましょヽ(´∀`)ノ


**☆本日コメント欄お休みデス☆**



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/03/26 22:57 ] | 未分類
三連休最終日の和御膳♪ププッと笑ってしまう箸置き&お茶碗☆
三連休二日目
夫と県北へドライブに行きました♪
カフェでランチをしたり産直市で買い物したり
お天気も良く楽しい休日でした


夕方はイオンモールでお買い物
おうちで洗えるウォッシャブルスーツ
おねだりされちった(--;)
まぁ これから汗かきやすいシーズンになるしね
新しいスーツでたんと稼いで下さい夫殿(笑)


さてさて
三連休最終日 3月21日(月)のモーニング♪



産直市の食材で和御膳


なばな飯
お味噌汁
ハム
原木椎茸のバター醤油
蒸しサツマイモ
合鴨の玉子焼き
ワカメとシラスのポン酢和え


なばな、サツマイモ、合鴨のたまご、椎茸は
産直市で購入しました

合鴨のたまごって初めて食べましたよ☆
新鮮だからたまごかけご飯にしようと思ったのですが
「味が濃いので加熱してお召し上がり下さい」って
パッケージに注意書があったので 玉子焼きに

普通の鶏のたまごより殻が固いわ
味は確かに濃い! うまい!!

他のお野菜も美味しかったです(^o^)
産直市って安いし新鮮だし珍しいものもあり
いいですよねぇー 楽しい♪


あ☆ 今日の箸置きですけどね うふふ(^q^)



産直市の食材で和御膳5



落武者ですよー落武者(^O^)

お箸が頭に当たってギャーって感じ
でも なーんか可愛くてねぇ
筒小屋さんから連れて帰っちゃいました(笑)

(筒小屋さんに行った時の記事はこちら)から


向こう側の御膳 
ちっとアップして見てみて!

玉子焼きの先に見える黒いの あれも落武者クン
お茶碗の猿にパチンってやられてるみたい
お気の毒ですねぇ でも笑えるー(* ´ ▽ ` *)

あっちの顔は。。。



産直市の食材で和御膳4


更にやられた感満載(笑)


こっちの子は頭のてっぺんが黒いです
夫が気にしちゃいけないので
この子の方が夫用
(夫の髪はまだ健在ですけどね)


以前ご紹介したくまちゃん箸置きも
この愛らしい落武者も
宮崎孝彦さんの作品です

ザキミヤワールドの魅力に
すっかりやられちゃいましたぁ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お猿のお茶碗は東急ハンズで発見
有田焼です 
なんとも呑気な感じの表情がツボにハマる


のんきーズが(夫に命名された変なあだ名の一つ)
のんきな猿に一目惚れ(笑)



産直市の食材で和御膳3


えへ 最近自分へのごほうび多め(^_^;)
夫のスーツに文句は言えませぬ


連休終わったし 私もしっかり働こo(^o^)o


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/03/24 00:31 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
おうちで和カフェしましょ♪
「お飲み物 もう一杯いかがですか?」


先日美容院に行った時のこと
カット&カラー&パーマの長丁場
紅茶に続き二杯目は抹茶ラテをいただくことに

疲れてる時やおやつなしの時はいいんですけど
お店や市販のお湯入れるだけの抹茶ラテは 
正直ちょっと甘過ぎるなぁって感じてしまいます
抹茶自体は大好きなんだけどねぇ


そうだ!
砂糖なしの抹茶ラテ 
自分で作りゃいいじゃん☆



おうちで和カフェ



おうちで和カフェ 
やってみたかったのよん(^○^)



おうちで和カフェ3


ミルクじゃなくて豆乳使ったので
抹茶のソイラテ
ふわふわの口当たりが美味しい


おうちで抹茶 いいねいいねー!
一気に気分が盛り上がる♪


抹茶茶碗持ってないんですよ(^_^;)
荒木義隆さんのこの器 
大きさがちょうどいい感じ



おうちで和カフェ2


抹茶のソイラテのお供は お豆腐入りの白玉
緑色の方は抹茶入りにしてみました
あんこはお手軽に市販のものを使用

桜の形のマシュマロを見つけたの♪
春らしくていいかなぁって思い買ってみました(^o^)
白玉と一緒に盛り付けたら可愛い!

うん。。。可愛いけど。。。 
あんこと一緒に食べたら 超甘甘でした(笑)


ダイエット中ですが和菓子だしね
旦那様 我が家で和カフェ いかがですか?



おうちで和カフェ4


「わぁ! すごーい\(^o^)/ 
これお金取れるよKEIちゃん☆」と夫

ふふふ♪ ありがとうございます!
超簡単スイーツですけどねf(^_^;


「でも自分はお金払わないけどね あはは(^O^)」と夫

ではお金の代わりに。。。
体を張っていただきますわよ イヒヒ( ̄▽ ̄)






何してもらったかというと。。。。


肩揉み(^q^)



いつもはお願いしても
すぐ「もう疲れたー」って止めちゃうケド
長めに揉んでくれました やったね(^o^)v



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/03/22 00:36 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
スキレットでおっしゃれー☆な朝食♪
3連休2日目のモーニング♪


スキレットでおっしゃれーな朝食


すっかり存在を忘れてたスキレット
久々に登場させてみました
最近はレシピ本も色々出てますねぇ(^○^)


オレンジ色のチューリップが終わっちゃったので
代わりにハートのピックを差してみました♡


スキレットでおっしゃれーな朝食2


スキレットの中身はグラタンです☆
具はじゃがいも キャベツ 舞茸


以前 お友達ブロガーさんの杏ちゃんが
キャンベルのコーンクリーム缶を使ってシチューを作り
更にオムライスにリメイクしてる記事を拝見しました

単に牛乳加えてスープにするだけじゃなく
なるほどー!こういう使い方もあるのね☆って
印象に残った記事でした

それを思い出しまして
今回はキャンベルのクリームマッシュルーム缶を使用
グラタンにしてみたという経緯


簡単だけどマイウー(^O^)
お料理上手なブロガーさん方々のレシピが
日々のごはん作りの参考になってます 感謝(* ´ ▽ ` *)


スキレットでおっしゃれーな朝食3


グラタンを乗せて食べても美味しいので
パンはシンプルに焼いただけ


前回の記事の宣言通り
デコポン&紫キャベツは合体させてマリネに
クルミとチアシードも入れてます


ヨーグルトは玄米フレークときな粉がけ

ウエマンの青きな粉
夫が気に入ってるんですよ
なんでもテレビで観たらしくて
これは体に良さそうだ☆買ってー!とねだられました
ウエマンは広島のメーカーさんなんですよ(^ー^)



そしてテーブル中央にちょこんと置いてるおやつ♪


スキレットでおっしゃれーな朝食4


ザ・メープルマニアのクッキー


東京出張に行かれた上司からのお土産
あまりにパッケージが可愛いので
職場で食べずに持ち帰りました(^q^)

男の子の拗ねた表情といい
ワンちゃんの切ない表情いい 
何とも愛らしい(^ー^)


でも あれ??
なーんかこの絵どこかで見たなぁって思ってたら
なんと杏ちゃんとこでした☆
旦那様の出張のお土産 ここのお菓子だったよね♪


うちの職場では
「○○部長のお土産のお菓子のセンスっていいよね」と
女子社員から高評価でした☆
旦那様もきっと杏ちゃんにいっぱい褒められたことでしょね♡


スキレットでおっしゃれーな朝食5



せっかくの熱々グラタンなのに
夫が朝シャワーから戻ってこないので
お先にいただいちゃいました

少しして夫が戻り食べ始めたのですが
表面は程よい温度に 
フォークを入れると湯気が立ってた♪


スキレットって。。なかなかいい仕事するわね☆
宝の持ち腐れにならないように
これからはちゃんと活用しよう(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2016/03/21 11:15 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
三連休初日のウキウキワンプレートモーニング♪
三連休を満喫中です☆ ヒャッホー(^O^)

平日はベッドから起き上がるのにかなり葛藤しますが
休日は何故こうも軽やかに起きれるんだろうf(^_^;


3月19日(土) 連休初日のウキウキモーニング♪


三連休初日のウキウキモーニング



チューリップがだいぶ花開いてきました


夜ごはんを控え 只今ダイエット中の夫
でも朝昼は普通に食べてます

今朝はダイエットのことはちょっと忘れて
ゆっくりたっぷりと 一緒に楽しみましょう(^o^)



三連休初日のウキウキモーニング2


私はダイエットしてませんけど
ここのところ晩ごはんはヘルシー気味
久々にガッツリとハムなぞ食べたくなりました


カンパー二ュに焼いたトマトとチーズをのせて
トースターでチン☆
その上に焼いたハムと目玉焼きをのせたオープンサンド
オクラを散らしてみました 側にアスパラを大胆に♪


ヨーグルトにはアサイーソースをかけて
バナナと玄米フレークをトッピング


いただきもののデコポンは夫も食べやすいようにカット
デコポンと紫キャベツって何気に一緒に食べたら
あらまぁ 相性がいいのね
次回は合体させてマリネにしちゃおう



三連休初日のウキウキモーニング3



「ごったまちゃーん! はよせにゃ遅れるよぉ」
出かけに夫にせかされるKEIKO


冬の間は防寒&髪のセットが楽なので
お出かけの時はしょちゅうベレー帽を被ってます
被ってると丸い頭が 夫にはたまごっぽく見えるらしい


美容院に行き髪も軽くなり
外もだんだんと春めいてきました
ごったまちゃんはそろそろ卒業シーズンね(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/03/20 00:03 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
春っぽいコーデだけど(笑)いつかのモーニング♪
なんとなく載せるタイミングを逃してた
いつかのモーニング♪


いつかのモーニング


春っぽいけど 確か昨年の秋頃の写真
テーブルの向きが今と違います


椅子の向こうにちらりと写ってるのは食器棚です

食器使いが素敵なブロガーさん方々は 
収納力も高い☆
皆さん色々と工夫されてますよね☆


では私も負けじと大公開(^o^)/


。。。と言いたいところですが 
とてもできましぇん



いつかのモーニング3


この日は珍しくコーヒーじゃなく紅茶

リンゴ入りのアレンジティー
ちょうど紅茶教室で習った後だったんですよ
なんか表面がメラメラしてますけど(^_^;)
小さくカットしたリンゴを浮かべています


ガラスのココットの中身は柿とチーズ
ハーブソルトとオリーブオイルで和えてます


柿が食卓にあるってことは
やっぱり秋のモーニングだわねf(^_^;


いつかのモーニング2


KEIKOは明日から三連休o(^o^)o
久しぶりに美容院へ行ってこようと思ってます♪


KEIKO「13時に予約したからよろしくね」

(間に合うように現地まで車で送ってねの意味)


夫「了解! 数少ない活躍の場をありがとう」

(家事はほどんど任せっぱなしだからね
これくらいはやるよ! 
喜んでさせていただくよ! の意味)

若干恩着せがましい口調が気になるところ(笑)


皆様良い休日を(^o^)/



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/03/18 22:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホワイトデーのおひとりさま晩ごはん☆可愛いお皿♪
「お☆ 今日はホワイトデーじゃった!」
3月14日の夜 
晩ごはんの準備をしながらふと気付く

夫がダイエット中なので
最近の晩ごはんはこれまでより更に輪をかけた
超テキトーなスタイルでして
写真を撮るにはどうなん?って思うのよf(^_^;


でもね ホワイトデーだしね
その超テキトーごはんをなんとなーく可愛らしく
盛り付けてみるの巻☆



ホワイトデーの晩ごはん


おひとりさまのワンプレートディナー☆


椅子の手前に置いてるピンクの包みは
夫からのホワイトデーのプレゼント
大好きなケーキ屋さんの焼き菓子セット

お菓子も勿論美味しいのだけど
ピンクのバケツ欲しさにおねだりしちゃった♪
鉢カバーにしよっかなぁなんて思ってみたり(^○^)




ホワイトデーの晩ごはん2


夫が夜は炭水化物を抜いてるので ご飯が残りがち
その残りご飯でチャーハン作りました

これはもしかするともしかして
夫は痩せるが妻は順調に肥えるの巻じゃない?

深く追求はすまい(笑)


チャーハンの隣は鶏ササミの梅大葉巻きね
白和えにゆでたまご
蒸し野菜やらキャベツの千切りやら

ハートを散らしてみたわ♥
食べるのは私だけど(笑)

HASAMIカップの中身は
めかぶとなめこのスープです


あ このワンプレート皿ね
お気に入りで朝に晩によく使ってます

AIDA with CAFE 広島店のランチで
使われてるプレートなんですけどね
先日久々に一人でランチに行ったら
このプレートじゃなくって 
こんなお皿になってました↓


チキン南蛮ランチ



チキン南蛮のランチプレート


お皿がお魚だわー(^q^)
可愛い! でもよく見ると目がコワイ
それに 口元のシワが何とも言えん

こういう遊び心のある器も
好きだなぁー♡
思わずクスッと笑ってしまう


ダイエットをしててもしてなくっても
ごはんの時間は
ハッピー&スマイルでいたいもの
その為にもやはり素敵な器は欠かせないのだ(^q^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/03/17 00:05 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
