[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海老タマレタスサンドに新鮮お野菜モーニング♪
少し前の 休日のモーニング♪


海老タマサンドに新鮮野菜3



海老タマレタスサンド
チーズ&蜂蜜のせトースト
蒸しキャベツ
原木椎茸のソテー
プチトマト
スムージー




海老タマサンドに新鮮野菜2


新鮮なキャベツと原木椎茸を買いまして
シンプルに調理してドドンと盛り付け☆
お野菜達は「やさかの森」というお店で買ったものです
以前もブログでのせたことありました(^ー^)
その時の記事がこちら




海老タマサンドに新鮮野菜



サンドもかなりの具だくさん
横から具がちょいとはみ出ちゃってます(^q^)


食パンの端っこ 
片面は耳になってるとこが一枚余ったので
とろけるチーズをのせて
これまたやさかの森で買った国産蜂蜜をタラリ

甘しょっぱくってカリカリや(^○^)



海老タマサンドに新鮮野菜4



この日のモーニング
食べたらすっかり腹パンパンになってしまいました
キャベツもサンドもモリモリだったからねぇ(^o^;)


以前の記事 さっき自分でも見てみたんだけど
この頃はラッスンゴレライが流行ってたのねぇ
世の移り変わりは早いわぁ(^_^;)


「ねぇねぇ 今注目してるお笑いってある?」


隣で半分うたた寝中の夫に聞いてみたら
半目でボソッと
「パーフェクトヒューマン」
ってゆうてました

オリエンタルラジオの歌って躍るやつね(笑)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2016/04/15 12:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
波佐見焼のフラワーパレードで☆フルーツたっぷりフレンチトースト♪
仕事が落ち着いたので 有休取りました♪

若い時は残業続いても平日飲みが続いても
元気だったのになぁ
寝てもさっぱり疲れが取れないお年頃f(^_^;


「KEIちゃんはいいよなー休みで(´Д`)」
そう呟く夫を早々に送り出しまして



フラワーパレードでフレンチトースト


のんびりと
おひとりさまモーニングにしましょかね♪


フレンチトーストに
ふわふわ豆乳のせコーヒー



フラワーパレードでフレンチトースト2



波佐見焼のフラワーパレード
この器買った時から
スイーツ系のものを
盛り付けてみたいなって思ってたの♪


以前作って冷凍してた
ドライ無花果入りのパンを解凍しまして
フレンチトースト作りました(^o^)

ちょうどおうちにあった
苺とバナナとデコポンをトッピング


フラワーパレードにフレンチトースト
どうどう?? 可愛いいでしょ(^^)d



フラワーパレードでフレンチトースト3


「いいなぁ 
KEIちゃんだけ美味しそうなもん食べてさ」
夫の声が聞こえてきそう(^o^;)

まぁまぁ そう言いなさんな
今度作ってあげるわよん♡



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2016/04/14 00:17 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
今夜はスキレットですき焼きっス♪
「孤独のグルメ」ってドラマ知ってますか?

主人公の井之頭五郎が一人でふらりとお店に入り
ただ食事をするというドラマなんですけどね

とにかく料理が美味しそうなのと
五郎さんの食べっぷりが見事(^o^)

深夜に放送してるので録画しておいて
休日に観たりしてます

毎回違うお店が出てくるのですが 
実在するお店が出るんだよね
近所だったら絶対行くのになぁ(´Д`)
毎回ゴクッと唾のんでます(笑)


つい最近観た回の料理はすき焼きでした
一人すき焼きを堪能する五郎さん(^o^)
あぁ たまらんたまらんー!



4月10日(日)の晩ごはん☆
迷うことなくすき焼きっスo(^o^)o



スキレットですき焼き



一人じゃなくて二人の食卓ですけど
ドラマ風に一人すき焼き気分を味わいたくて
スキレット使いました(^o^)


赤い花柄の器には白飯を

五郎さんがね
お肉をたまごに絡めてごはんにのせて
豪快に掻き込んでたの
私もやりやくて(^q^)



スキレットですき焼き2


近所のディスカウントスーパーで買った牛なんで
ちと固めでしたケドね
久々のすき焼きはマイウー♪


ドラマでは締めにうどん食べてたので
夫にどうする?って聞いたら
「食べる♡」ってことだったので
一つのスキレットに一つうどん玉入れて火にかけ
二人で半分こしました(^-^)

え? 
夫の晩ごはんだけ控えめダイエット
どうなったかって?

この日は昼ごはん食べておらず
早めの晩ごはんだったのよん(^.^)


スキレットで一人鍋 なかなかいいですよ♪

今度は一人ごはんの時にやってみよ
ラウンドウォーマーの上にのせたら
ホカホカ持続できるしね
より いいかもしんない(^q^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2016/04/13 00:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
お気に入りの豆皿いっぱいの塩鮭定食♪
4月10日(日)のモーニング♪



塩鮭定食と豆皿


今朝は和食にしました


昨日のテーブルコーデのレッスンで作った
お花のアレンジを食卓に(^ー^)


ププッ
やっぱり笑える 落武者の箸置き(^q^)



塩鮭定食と豆皿2


豚しゃぶとオクラ
たまご焼き
筍と蒟蒻の煮物
チーズ入りかまぼこ
辛子明太子おにぎり
塩鮭
お味噌汁



昨晩のごはんの残りものだったり
母からの貰い物だったり
少しずつ お気に入りの器にのせて

どのおかずををどの器にのせたら
美味しそうに見えるか
考えるのも また楽し(^o^)


あ☆ おニューの豆皿あります♪


塩鮭定食と豆皿3



たまご焼きのせてる器やっこさん
この時に買ったものです
そうそう 夫が「KEIちゃんが好きそう」
って言ったやつね(^-^)

豆皿大好きで色々持ってるんだけど
お花の形が多いんです
やっこさん。。。 いい個性放ってる♪



塩鮭定食と豆皿4


スーパーでちょっとお高めのいい塩鮭が
割引になってたので買ったんだけど
ちょっと塩辛かったなぁ(*_*)

夫はこういうシンプルな焼き魚って
実は全くもって好みじゃないのよね

さっさと平らげ これはもういいやって
結構身が付いたまま残してました


「どうしたもんじゃろのぉー(´д`)」


とと姉ちゃん 既にハマってます♪

あ でも夫の方がもっとハマってるかも☆
始まったばっかりだけど
もう二回は泣いてたな(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/04/12 00:17 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
テーブルコーディネートレッスン&プチ桜さんぽ♪
4月9日(土)の午後
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました


今回のテーマは
お花見、新年度のお祝いなど ということで
こんなテーブルを組んでみましたよ(^o^)


入学おめでとうのテーブルコーディネート


この春高校生になった娘を祝って


え? KEIKOちゃん高校生の娘さんがいたのって?
残念ながらいません あくまで設定ね(^.^)

白の大きいプレートにはメインのステーキを
ワイヤーバスケットにはパン
カクテルグラスには前菜を 的なイメージ



入学おめでとうのテーブルコーディネート2


今回は文字入りのプレートを
我が家から持参しました

フランス語で「今日は特別な日」
向こうのプレートの文字は「幸せ」
って意味だそう


イイホシさんのtoriプレートって
可愛いヒヨコにも見えます
新一年生はヒヨコみたいにヨチヨチ歩きだろうけど
応援してるから頑張ってね! のメッセージも込めて

ちょうど教室に
プチケーキの形したキャンドル二個があったので
白のtoriプレートの上にのせてみました(^ー^)



入学おめでとうのテーブルコーディネート3


写真では赤っぽく見えるけど
テーブルクロスはビタミンカラーのオレンジ
重ねたお皿の間にはポップな色合いの
紙ナフキンを挟んでみました☆


女子高生になった娘かぁ。。。

土屋太鳳ちゃんみたいに溌剌としてて 
周りの人にたくさん元気をくれるような
そんな女の子を思わず想像してしまいました(*´-`)



2016年桜2



レッスンを終え 帰り道に撮った写真



ちょうど一週間前 桜が満開でね
桜さんぽを楽しみましたが
これで今年は見納めだなって思ってたの

こんな綺麗な垂れ桜を見れるなんて
思ってなかったな
思わぬプチ桜さんぽじゃね♪


ちょっと得した気分+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/04/11 07:44 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
愛すべきおじちゃんのパン♪
残業の嵐からようやく脱出できました
わぁい やっと休みだよぉ\(^o^)/


4月9日(土)のモーニング♪


スキレットで巣籠もりたまご&全粒粉パンでオープンサンド2


全粒粉食パンでオープンサンド


一枚はカボチャサラダのせ
もう一枚はとろけるチーズに蜂蜜
いい国産の蜂蜜が手に入りましてね
シンプルですが超美味しい(^ー^)

全粒粉のパンはトーストするとサックサク☆
いつもは柔らかい食パンでオープンサンド作ってましたが
これもなかなかいいじゃないか(^o^)



スキレットで巣籠もりたまご&全粒粉パンでオープンサンド3


スキレットで巣籠もりタマゴ

紫キャベツ使ったら
スキレットの黒色とすっかり同化してる
写真撮ったの改めて見たら
なにがなんだかわからない状態ね(^o^;)


ヨーグルトにはバナナとアサイーソース



スキレットで巣籠もりたまご&全粒粉パンでオープンサンド4


起きたてホヤホヤの旦那様
首にかけてるタオル ねじれてるわよ(^q^)


さてさて

土曜日のモーニングで食べるパンは
前日の金曜日 会社のお昼休みに
近所のパン屋さんへ買いに行くことが多いです

小さなパン屋さんで 
お兄さんが一人で経営されてます
食パンは色んなお店で買いますが
夫も私も ここのパン屋さんの食パンが一番好きです


昨日ね レジでお金払ってたら
小さな女の子が二人「おじちゃーん♪」と
元気よくお店に入ってきました

「おじちゃーん(^o^)
今度ね おじちゃんにお手紙書いてくるね
絵も描いてくるからね♡」と少女達

まぁ! すごい!!
ラブレターの配達予告☆
パン屋のお兄さん モテモテじゃーん(ノ´▽`*)b☆


「何故だかねf(^ー^;
小さい子供とお年寄りからはモテるんですよ」
とお兄さん

なるほどねー 
それってなんかわかる気がする(^-^)


じゃあ お年頃女子には!?



って。。。
そこはあまり追求しないでおきましょ(笑)


そんな昨日のエピソードを夫に話しつつ
少女達の愛すべきおじちゃんのパンにかぶりつき
休日の朝を満喫するKEIKOなのでした(^ー^)



**☆本日コメント欄お休みデス☆**



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/04/10 01:16 ] | 未分類
取り急ぎおめでとう!!のケーキ♪
仕事にすっかり追われてまして
疲労困憊な今日この頃です
会社でパソコン凝視し過ぎて目が辛い(*_*)

なんとか仕事の山は越えたので
無理しないペースでボチボチと
ブログの更新&ご訪問
していきたいと思っております

宜しくお願いします(^ー^)



今日は夫の誕生日☆


夜だけダイエット続行中の夫ですが
ケーキが食べたいとのことで
今日だけはダイエットのことは忘れまして(笑)
取り急ぎケーキだけ買ってきました


お誕生日のケーキ


抹茶モンブランと苺のタルト


夫は週に一度 
とある学校で学生さんに講義をしています
この春からの新講座がスタートしました

定員数をはるかに上回る申し込みがあったようで
くじ引きで定員を決めたそうです

家ではのんびりだらりのですが
一歩外に出ると非常に凛々しく
自慢の夫でございます(#^.^#)

学生さん達の為にいい授業できるよう
頑張ってねo(^o^)o


**☆本日コメント欄お休みです☆**


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/04/07 23:59 ] | 未分類
一緒に桜さんぽしましょ♪
4月2日(土)
私が住んでる辺りは 桜がほぼ満開状態

「でも仕事行かにゃならん とほほ(*_*)」

忙しい年度末 
休日出勤して少しでも仕事片付けとかないと
来週えらいことになりそうだ


でもここで諦めるKEIKOではありません☆


満開の桜を愛でずして
過ごすわけにゃいかん!

高速で仕事を終わらせました(^o^)v



桜さんぽ


本日は 題して「桜さんぽ」♪


おひとりさまの気まぐれぶらり散歩に
どうぞお付き合い下さい(^ー^)




不動院



まず訪れたのが不動院


わりかし近所なのですが
一度行ったことがあるような ないような。。
こちらを抜けると



不動院2


金堂が見えてきました
こちら 国宝となっております
不動院の歴史云々については省略しまして


あ 左手に見えてますよ



桜さんぽ2



所々 枝に結ばれてるおみくじがあるとこが
お寺らしいですね(^o^;)


この日はあったかいを通り越して
暑いくらいの陽気
まだ蕾の桜も 一気に花開くことでしょう



さて 不動院を後にしまして
次は平和公園へ



桜さんぽ3


原爆ドームが見えます

川沿いにずっと桜の木が並んでるので
写っていない写真右手の先は
お花見客でいっぱいです


桜も綺麗ですが


桜さんぽ4チューリップ



おぉ 見事に真っ赤なチューリップ!
ビューティホー\(^o^)/



次は原爆ドームの左手に見えてる
橋の向こう側へ レッツゴー♪



桜さんぽ5


この辺りもお花見客が多いですが
平和公園内ほどではないので
写真も撮りやすい(^.^)


橋の下をくぐって船が出てきました



桜さんぽ6



ヤッホー (^o^)/~~

いいなぁ 楽しそう♪



桜さんぽ7



違う船も来たー!



桜さんぽ8


女の子が 川の中を熱心に見てます
さっき魚が跳ねて 水面に見えてたからかな


あれ?カラスもお花見?


桜さんぽ9


昨年もこの辺りから写真撮ったのですが
あの時は2、3分咲きでした

こうして休日に満開に近い桜が見れて
よかったな(^ー^)


しっかり歩いたら
小腹が空いてきました(笑)

花より団子じゃなくって
私の場合 花も団子もなの(^q^)



桜さんぽ10


十日市にあるカフェドパブロ
初めて来店しましたが
落ち着いた雰囲気の いいお店でした


あ この写真はお店を出た後に撮りました
夕方からはライブがあるようです



桜さんぽ11


外は汗ばむくらいの陽気だったので
アイスコーヒーを注文

本日のケーキは シフォンorレアチーズ
レアチーズの方をいただきました

とろりんクリーミーなケーキに
アイスコーヒーの苦味がちょうどいい


桜さんぽ 
楽しんでいただけましたでしょうか?
私的には大満足のお散歩でした +゚。*(*´∀`*)*。゚+



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/04/04 12:29 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
フラワー&フラワーモーニング♪
連日の残業で少々お疲れモードですが
ゆっくりのんびりいきましょ


4月2日(土)のモーニング♪



フラワー&フラワーモーニング



。。。と言いたいとこなんですケド(´Д`)
夫もKEIKOも 朝食後は休日出勤
のんびりしてらんなぁい
あ テーブルクロスにシワ寄ってる(^o^;)


夫はとある企業さんの新入社員研修で
講師を務めます
頑張ってね! の気持ちを込めてのモーニング

本音言うと 夫からもらった花が綺麗なうちに
モーニング写真撮りたかった(笑)



フラワー&フラワーモーニング2


うふ♡ おニューの器の登場です♪


この花柄のプレート
先週行った宮島の雑貨屋さんで一目惚れ(^o^)

でも 一体どこのメーカーのものだったんじゃろ?
後から気になって調べてみました


波佐見焼 和山窯のフラワーパレード


柄も色合いも私好み
長皿ってあんまり持ってないので欲しかったの
お値段が手頃なとこも嬉しい(^ー^)
スイーツを盛り付けても 絶対可愛い☆



フラワー&フラワーモーニング3



そして 加藤益造さんのフラワープレート
かくかくしかじかの某ルートで
我が家へお仲間入り(^q^)

あぁ こちらも可愛いo(^o^)o


本日のオープントーストは
とろけるチーズ&ちりめんじゃこ
チーズの上にちょっぴりマヨネーズ塗ってます


スープの具は
角切りスモークサーモン、キャベツ、白菜、玉ねぎ
アーモンドミルク&豆乳ベースです
ほんのり甘く 優しいお味で美味しいよ♪



フラワー&フラワーモーニング4



NHK朝の連ドラ「あさが来た」
最終回を見ながら食べました
最後のシーン 泣いちゃったわ私


五代友厚役でブレイクした
ディーンフジオカさん☆
私もすっかりファンになっちゃいましたよ!

でもね それ以上にあさのご主人新次郎さんに
毎日メロメロだった私(*´~`*)
イケメンでとことん優しい旦那様

そうよワタクシ 
夫に「俺様要素」は全く求めませぬ
できるだけ甘く優しい夫を強く求む
甘ければ甘いほど良し(笑)


て言いながら自分は辛口妻だけどネ
「せやなぁKEIちゃん」って 
話聞いておくれやす ヾ(o´∀`o)ノ


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2016/04/02 23:23 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |
