リメイクモーニングと頂き物スイーツ♪
4月29日(金)
今日から我が家はGWです ヒャッホー\(^o^)/
カレンダー通りですがね


昨日 母が作って持ってきてくれてたおかずの
リメイクモーニングです♪


リメイクモーニングと頂き物スイーツ6


切干大根等の煮物はオムレツに
アスパラと筍の天婦羅は天むすに(^ー^)

油揚げ&小松菜&玉ねぎのお味噌汁


kahon広島のシフォンケーキは 
夫のお客様からの頂き物
このお店 以前から雑誌で見てて
気になってたのー!嬉しいヽ(´∀`)ノ

本日の紅茶は「キャンディ」



リメイクモーニングと頂き物スイーツ2



オムレツを作ると 必ずケチャップを乗せたくなる
中身は和だけどさ まぁそれもまた良し

くまさんっぽい顔にしてみたよん(´pωq`)
アゴから少々汗が出てるのはご愛嬌(笑)




リメイクモーニングと頂き物スイーツ3


「わぁお☆ おにぎりから何かニョッキリ出てる!
あーー! 顔もある!」と
なかなかナイスリアクションの夫(´∀`σ)σ


紅茶は冷めないよう
ティーコジーを被せて保温しときましょ♪



リメイクモーニングと頂き物スイーツ4


この日 かなり早朝に目覚めた夫(KEIKOは爆睡中)
起きてすぐ空腹のあまり
もう一つあったシフォンケーキ 
食べたらしいんです ガビーン(°∀°)

あれ 桜シフォンだったのにぃー
ちょっと食べたかったな(´д`)


テーブルのシフォン 一つはチョコアーモンド
もう一つはチーズ黒胡椒


リメイクモーニングと頂き物スイーツ5


こちらがチーズ黒胡椒ね☆

これ 甘味がほとんどなくて
お食事系シフォンって言ったらいいのかしら
意外な美味しさにビックリでした!

紅茶はストレートでいただきましたが
ミルクティーの方がより合いそう

ケーキは二人で分け合って食べましたが
結局夫が二個食べた計算となります


休みはやっぱり食べ過ぎちゃうなー
でもそれがまた 
休日の楽しみでもありますね うふ♡



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/04/29 22:34 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
母の優しさに癒された晩ごはん☆
4月28日(木)
残業する気満々でしたが
仕事がきりよく片付き 定時で帰宅


おうちに帰ったら 
テーブルに タッパが三つ置いてありました
母がおかずを作って持ってきてくれてました
やったぁー! ありがたい\(^o^)/



母の優しさを感じる晩ごはん



お気に入りの器たちに盛り付けて
いただきます(*´∀`人 ♪




母の優しさを感じる晩ごはん2



筍 たらの芽 アスパラの天婦羅は母作

刻んだ大葉と塩昆布のおにぎりは
KEIKOが握りました


たらの芽 久しぶりに食べたなぁ
この春食べた筍は 全て母からの貰い物ばかり
母のお陰で旬を味わえております(^.^)


母の優しさを感じる晩ごはん4


小鳥さんの豆皿には 塩麹レモンチキン
KEIKO作です ひときれだけ残ってました
カップのお味噌汁は朝の残り物



ドット柄の器には母作の煮物
切干大根 筍 えのき 牛蒡入り



母の優しさを感じる晩ごはん5


ひじきの煮物も母作です


茄子とカラーピーマンとさつまいものマリネ
これはKEIKO作の常備菜

どの写真にもちらっと写ってるオレンジ色は
山芋のキムチ

白菜キムチもカクテキも大好き♪
山芋のキムチもね 美味しいですよ(^o^)



母の優しさを感じる晩ごはん6


「この前ね ○○さんちに行ったんよ」と母


おかずのお礼を言おうと思ってね
母に電話した時の話

○○さんとは 一人暮らしをしている
とある80代後半の女性
母は定年退職後 その女性のお宅で一時
家事手伝いの仕事をしてました

とある手術をしたのを機にその仕事は辞め
今は働いていません

○○さんから頂きもののアサリをあげたいから
家まで取りに来てほしいと電話があり
おうちにお邪魔したそうです


「でね ○○さんがお風呂に入りたいって言うから
私 急きょ体を洗ってあげたんよ」と母

「え? 体を洗ってあげたの??」

「いつもはね
週に数回来るヘルパーさんに洗ってもらうんだけど
明日病院に行かなきゃいけなくなったから
今日は風呂に入っておきたいって言われてね
ヘルパーさんは来ない日だったから」

「へぇーーー」


もう仕事じゃないのに 家族でもないのに
お世話をしてあげたいという
母の自然発生的な優しさ

私 心を打たれました


実はつい最近まで
「体調が悪い 面倒で何もやる気がしない」と
全く元気がなかった母
それが嘘のように生き生きとした声
そこにもすごく驚きました


誰かの為に 何か力になりたい


そう思い行動することは
その人自身を強く 元気にするものなんですね


ママは偉いねぇ(^○^)と母に言ったら
「そうよ 私ってホントは優しい人なの」
と笑ってました
そう自分で言うとこが なんとも母らしい(笑)



母の優しさに癒されつつ ゆったりと味わった
GW前の晩ごはんなのでした☆



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/04/29 00:45 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
まやかしの楽園にさよなら☆日曜日のティータイム♪
日曜日の午後
ようやくコタツを撤去しました(^o^)


夜はまだ肌寒い時もありますがGWも間近 
リビングを陣取るモッサリ空間を
なんとかせにゃならん!

この冬 朝までコタツで寝る夫を
何度怒り飛ばしてきたことか(--;)

夫が会社へ出かけた隙に
内緒でやっちまったわ(^q^)


力仕事をしたら
急に小腹が空いてきました(^○^)



日曜日のおひとり様ティータイム


100円ショップのグッズ
「レンジで作るシフォンケーキ」

以前 これを使って作ったことがあるのですが
夫にも好評だったので また作ってみました

以前の記事がこちらです


今回は生地に青きな粉を加えてみました
最近夫が青きな粉にハマっているので

ほんのり黄緑色になりました
もう少し多めに入れた方がよかったかな



日曜日のおひとり様ティータイム2


Duncan Shottonの「プレートプレート」に
切ったケーキを後ほどのせます♪


キエリ舎のお花の形の小さな器には
チョコレート

この器 ピロレイッキという
平和公園の近くにあるお店で購入しました

行った日がちょうどキエリ舎展の初日でね
牧野さんという作家さんが来店されており 
目の前でイラストを描いていただきました


初日のみの無料サービス ラッキー(^o^)v




牧野さんイラスト



ダイニングテーブル側の壁に設置☆


どんなモチーフを描いてほしいかと聞かれたので
「じゃあクマとお花で」とお願いしました

このゆるーい感じが
我が家の雰囲気に合ってる気がします(笑)



日曜日のおひとり様ティータイム3



ケーキをのせまして 紅茶と共に♡
紅茶はアールグレイ(^○^)




日曜日のおひとり様ティータイム4


「( ゚Д゚)ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
楽園がなくなっとるぅ!!!!!!!」

夫帰宅後の第一声(笑)
夫よ まやかしの楽園に
いつまでも留まっていてはなりませぬ

「KEIちゃんにしてやられたぁー!」
何度もそう嘆きながらも
おやつをモリモリ食べてました(^o^;)


しかしまぁ 
コタツがなくなったのにはすぐ気付くのに
絵の存在には未だ全く気付いてない様子(^_^;)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/04/26 08:18 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート♪
4月24日(日)のモーニング♪


美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート


今朝はコーヒーじゃなくて紅茶
我が家では珍しい光景

月1で紅茶の教室通っているのですが
より詳しく紅茶のことを勉強したくなり
昨日より開講となったマスターコースを
受講することにしました!


早速 美味しい紅茶
張り切って入れたよo(^o^)o



美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート2


ワンプレートにはグラスサラダを♪


三種類のチーズが入ったパンは
買ってきたのを切っただけ(^.^)

トーストには細かく刻んだゆでたまごを
お塩とマヨネーズで和えたものをたっぷり
シンプルだけど 間違いなく美味しい(^o^)

ちっちゃいフライパン形の器には
モロッコ豆のクリームチーズ和え
ピンクペッパーをトッピング


美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート3



紅茶の魅力は

味 香り 色


こうして写真を撮ってみると
紅茶の色の美しさに気付かされます
紅茶の種類によって
もっと赤かったりオレンジ色だったりと様々


ブログだと 香りが一番伝わりにくいよね(^o^;)


美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート4



コーヒーは一日に二杯までと
夫はそう決めてるそうな
二杯飲んだ後は 
紅茶を買って飲むこともあるらしい

夫の為にも
美味しい紅茶をさらりと入れられるよう
精進するぞーo(^o^)o



さてさて


「KEIちゃん 昨日からさ
あの曲が頭から離れんよぉ(´Д`)」と夫


「チャッチャチャ♪チャッチャチャ♪
チャラチャチャーーーン♪」でしょ(^q^)



真田丸楽譜



大河ドラマ「真田丸」のオープニング曲
あのドラマチックなメロディーに
最近すっかり虜なの♡

昨日ドライブ中 一緒に聴いてたので
夫の頭の中でも駆け巡ってる模様(^q^)


弾けるかどうかは置いておいて
バイオリン&ピアノの楽譜 
思わず買ってしまったわ

かっこよく弾けたら 
さぞ気持ちいいだろうなぁ(*´-`)


え? 無謀?


いやいやいや
目標を高く持つことは きっといいことなのだ☆



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

[2016/04/25 12:40 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
キュートなホールインザエッグパンにチャレンジ♪
4月23日(土)のモーニング♪


ホールインザエッグ


爽やかに HASAMIプレートは
マスタード&グリーンを使用

テーブルのお花はベランダで今咲いてる
オステオスペルマム「ブルーアイビューティー」

今日はちょっとしたオブジェとして使用
オクムラシノブさんの箸置きとも
色合いがピッタリ合ってる(^ー^)


そして! そして本日はっ!
チャレンジしてみたかったことアリ☆



胡麻チキンのワンプレート2


前々回
胡麻たっぷりチキンのワンプレートの記事で
梅の花の抜き型使って
ご飯を盛り付けたんですけどね

この抜き型で食パンをくり抜いて卵を落とし
トースターで焼いたら可愛いですよって
コメントをいただきました☆


で やってみたというワケ(^○^)


ホールインザエッグ2



久々にHBで焼いたパンで作ってみました
まだパンが柔かったので 型抜きがうまくできず
抜き後がちょっと縦長になっちったf(^_^;


昨日 いつものパン屋さんで
食パン買うつもりだったんですけどね
何故か閉まってたの!

パン屋のお兄さん。。。
何かあったんじゃろか?



ホールインザエッグ3


KEIKO用プレート


トースターの調整がなかなか難しい
こちらは結構しっかりめに卵に火が入りました


抜き取ったお花の方には
砂糖不使用のピーナッツクリームを
ちょこんとのせて


キュウイは一つだけ
花の形にしてみたんだけど
あんましわからんなぁ。。。



ホールインザエッグ4



夫用プレート


こっちは卵がちょっと半熟気味
パンと卵に隙間ができちゃったので
ベーコンで目隠し(笑)


夫の好物ポテサラは母の手作り

「残業続きで家の事が全くできん」
そう母に嘆きのラインを送ったら
作って持って来てくれてました


「あぁ お義母さんの味じゃぁ(^O^)」と喜ぶ夫



ホールインザエッグ5



ちょっと腕前がアレですが
ホールインザエッグ なかなか楽しい♡
またチャレンジしてみたいと思いますo(^o^)o
rose24さん コメントありがとうね!


rose24さんのブログ 彩りのさんぽみち
私 大好きなんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
風景や花のお写真が本当に美しいの

そして写真からは
rose24さんの優しいお人柄も感じられます
優しい心を持った人だからこそ
撮れる写真だって思うのよ


癒されること間違いなし
是非遊びに行ってみてね♪



ブルーアイビューティーと箸置き


「パン屋のお兄さんね おうちは店から遠いんだって
急にお店休まなきゃいけない事情ができて
張り紙しに来る余裕すらないんじゃろか?

私の職場と名前は知っとるけぇ
会社に電話くれれば
『○○の為○○日まで休みます』って
私が代わりに張り紙しといてあげるのになぁ」


「KEIちゃん まるでお節介オバサンじゃね(^o^;)」


「だってだってー
他のお客さんも皆心配しとると思うんよぉ」


お節介オバサンと言われようが
気になるもんは気になります(--;)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/04/24 10:27 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
タコと大葉の和風パスタ&ビバルディの春♪
ピャー またまた仕事に追われてましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


定時で帰宅できた週始めの日
おひとり様の簡単晩ごはん☆



タコと大葉の和風パスタ


メインはタコと大葉の和風パスタ


残りもののさつまいものサラダに
水菜と新玉ねぎは胡麻ドレで
スライストマトにチーズ


オクラともずくと豆腐のスープ


タコと大葉の和風パスタ2


似たような写真で失礼しますf(^_^;


イイホシさんのピンクのunjourに
白のリイラボのカップ
やっておきたかった組み合わせ(^q^)



話はガラッと変わりますが
私 趣味でバイオリンをやっております♪
大人になってから始めた手習いなので
なかなか上達しないんですけどね


只今 ビバルディの春を練習中



ビバルディの春を練習中


クラッシックは詳しくないのよって方でも
聴けば あぁ☆聴いたことあるわ!と
きっと思うであろう 有名な曲です

小鳥がささやくようなメロディーのとこが
なかなかどうして難しい(*_*)


私がかつて通っていた高校 朝の校内放送で 
いつもビバルディの春が流れてました

毎日楽しくて元気いっぱいで
希望に満ち溢れていたあの頃

ビバルディの春を聴くとね 
あの頃の感覚を思い出し 
ワクワクとした気持ちになります


あの頃夢見てた人生とは少し違うし
毎日ドタバタで 
疲労に満ち溢れてる今の私ですが。。

自分がワクワクすること 
楽しいと思えることには
貪欲に追求していきたい(^ー^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/04/23 01:24 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
胡麻たっぷりチキンのヘルシー晩ごはん☆
4月17日(日)の晩ごはん♪


朝昼はしっかりと食べ 夜のみ控えめにするという
一応 ダイエット中の夫
この日はランチ抜きで仕事したそうな
腹ペコでご帰宅


晩ごはん いつもよりはしっかりだけど
できればヘルシー気味にいきたいところ☆


胡麻チキンのワンプレート


胡麻たっぷりチキン
さつま芋のサラダ
(ゆでたまご、人参、新玉ねぎ入り)
水菜にスライストマト
タコと胡瓜と茗荷の酢の物
もずくと大葉入り納豆
雑穀米入りごはん



胡麻チキンのワンプレート2


「ピンポーン♪」


ごはんの支度してたらチャイムが☆
ちょうど先日ポチったものが到着(^o^)

先日 ほ助さんのこちらの記事を拝見しましてね
買ってみたんですよ
梅の花の形にできる型抜き(^ー^)

当初 普通にお茶碗に盛るつもりだったご飯
急きょ他のおかずと一緒に
ワンプレートに盛り付けしてみました


わぁい\(^o^)/ いいじゃんいいじゃん!



胡麻チキンのワンプレート3



鶏肉は醤油、みりん、お酒、塩、蜂蜜で下味を付け
片面に白胡麻をたっぷり付けて
トースターで焼きました

油で揚げるよりもヘルシー♡
噛んだ時の胡麻のつぶつぶ感がいい
食べごたえも風味も良し(^○^)


「おかわりあるから食べていいよ」と夫に言ったら
もう三切れほど食べてました
さつま芋サラダもてんこ盛りにおかわり


これってさ
全くダイエットになってなくない??(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/04/20 12:47 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
日曜日のモーニングは愛しの戦利品と共に♪
ウフフのフ♡



山口アーツ&クラフツ戦利品



山口アーツ&クラフツでときめき
我が家へやってきた
愛しの戦利品♪



山口アーツ&クラフツ戦利品2



羽ばたく鳥が何とも愛らしい
綿摘み陶房さんの豆皿
徳島県の作家さんの作品です


他の器も素敵でね
ふんわり優しい絵柄や質感が私好み


山口アーツ&クラフツ戦利品3


こちらは広島の作家さん
オクムラシノブさんの箸置き

黄色のワンピースの女の子に
きゃ☆ 男子はかなり大胆(〃▽〃)

この子達がねぇ。。。
ものすんごいツボにハマりまして(笑)
完全に一目惚れです(*^_^*)

一人一人同じようでも手作りなので
顔も体型も色合いも ビミョーに違う(^.^)
一番のナイスバディな子を選んできました☆
ヒップラインなんて最高♪


お店の袋もいただいた名刺の絵も個性的
すごく惹かれるものがあります(*´∀`人 ♪




山口アーツ&クラフツ戦利品でモーニング



4月17日(日)のモーニングは
愛しの戦利品と共に♪




山口アーツ&クラフツ戦利品でモーニング2



昨日は一日中遊んでたものでf(^_^;
冷蔵庫にあるもので
至ってフツーなメニューの朝ごはん


羽ばたく小鳥ちゃんには
カットしたキュウイをのせて

男女ペアの呑気な感じが
何だか妙に癒される(笑)



山口アーツ&クラフツ戦利品でモーニング3



イイホシさんのリイラボカップには
お味噌汁を入れてみました♪
思った通り使いやすい(^^)v



山口アーツ&クラフツ戦利品でモーニング4



私 箸置きが好きでね
いつもこうして食卓にセットするんですけど
食べ始めると夫は邪魔に感じるのか
いつもひょいって
端の方に避けちゃうんですよね(>_<)


今日の箸置きは。。。あれまぁ!
お皿の隅で頬杖ついてる(^q^)


大抵土曜日は休日出勤する夫ですが
昨日はお出かけしたので 
ごはん食べ終えると早々に会社へ行っちゃいました


「仕事が趣味」と断言する 超働き者の夫

でもね 遊び心もないとねぇ
いい仕事はできませぬぞ(^.^)


なーんて勝手な持論を高々と掲げ
宮島さんぽ
生け花の展示会
マンドリンのコンサート
山口アーツ&クラフツ等々

このところ思いっきり
自分の趣味の世界へ夫を連れ回し楽しんでる
KEIKOなのでした(^q^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/04/19 07:52 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
山口アーツ&クラフツへ行ってきました♪
4月16日(土)
山口アーツ&クラフツに行ってきました♪



山口アーツ&クラフツへ


山口県にある維新百年記念公園にて
16日17日 二日間の開催


陶芸、革製品、アクセサリーなどなど
作家さんの作品が多数出店されています



山口アーツ&クラフツへ2


公園内には小川が流れ 緑豊か
小さな子供連れでいらっしゃってる方もたくさん(^.^)


まずは夫と二人で
お店を一つずつ見ていきました


すっごい気になるお店を発見☆



山口アーツ&クラフツへ3


個性的なお人形達に
夫も私も目が釘付けです


面白い(^o^)(^o^)



山口アーツ&クラフツへ4



蝋燭を頭乗せたおじさん(^q^)
夫が「すごーい!!面白い!!」と連発しておりました☆


私は象さんの器
すごい気になりました



山口アーツ&クラフツへ5



「うわー!これはもう買うしかない♡」


ここでKEIKOレーダーにビビッとくる作品と遭遇☆
我が家に連れて帰りましたよ♪
また後日 我が家の食卓でお披露目します



山口アーツ&クラフツへ6



小さいおうちがたくさん(^ー^)
草むらに溶け込んでます

カメラを持ってらっしゃる方は
皆さん撮ってらっしゃいましたよ


途中からは写真撮るのそっちのけで
夢中でお店見て回りました(笑)


もう一つ心惹かれた器のお店がありましてね
そこでは豆皿を二枚買いました
それもまた後日 ご紹介しますね(^○^)


一通り回ったらお腹が空いてきました
飲食店も何店舗かあったので
買ってきて木陰でランチタイム♪



山口アーツ&クラフツへ6



fu do ku kan Bamboo の
べジバーガーセットとべジプレートに
自家製ジンジャーエール


この日はとにかくすっごい強風(^_^;)
お店に並んで買うのも必死 
食べる時も風で飛ばされないよう必死必死


fu do ku kan Bamboo さんは大豆や野菜など
植物性食材のみを使ったメニューを出してる
カフェのようです 周南市のね
どれも美味しかった☆


屋外で緑を眺めながらのヘルシーランチは最高
風がなければねー(^o^;)




山口アーツ&クラフツへ7



デザートも買いましたよ(^ー^)



山口アーツ&クラフツへ8


夫に手タレしてもらいまいた(^○^)


弥五郎ドーナツさんも周南市のお店
このお店もね 体にいい素材を使って
作ってらっしゃるようでしたよ



山口アーツ&クラフツへ9




夫も私も超インドア派
こうしてレジャーシートを持参して
外でごはんを食べるなんて久しぶり


買い物して美味しいものを食べて
木陰でのんびり 
楽しかったなぁ 来年もまた来たい(* ´ ▽ ` *)


しかしまぁ この強風。。。
出店されてる方々は皆さん
テントや作品が風で飛ばされないよう
大変神経使ったことと思います
お疲れ様でした



さて 維新百年記念公園を出た後
こちらに行ってみました



山口ザビエル記念聖堂



山口ザビエル記念聖堂です



山口ザビエル記念聖堂2



ザビエル像



山口ザビエル記念聖堂3



桜の季節が終わると 
一気に新緑の季節になりますね


小さな若葉 柔らかな緑 
この空間で深呼吸すると
お疲れモードの体の中からも
パワーが芽吹いてくるようです


よし! また元気出して頑張ろうo(^o^)o



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/04/17 23:17 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
イイホシさんのリイラボカップ&HASAMIのワンプレートモーニング♪
九州地方の地震
被害の大きさに心痛めております
これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです


心安らかに過ごせる場所があること
何気ない日常を送れることのありがたさを
身にしみて感じています



さて
4月16日(土)のモーニング♪


イイホシさんのリイラボカップでモーニング



白のHASAMIでワンプレート

雑穀入りのちぎりパンはドンクで購入
形が可愛い♡
サラダやたまごとの相性もグー(^○^)


白のカップは イイホシさんのリイラボ

つるっとした触り心地と重み
形と大きさ 全て私好みです(^ー^)
コーヒーでも紅茶でもスープでも
どれでにも合いそう☆


今の時代 100円ショップでも
食器ってたくさん売ってますよね
特に白い食器はバリエーション豊富
私も大好きですよ 
勿論100円ショップの食器も使ってます


でもね
こうして自分のときめきセンサーに
ビビッときた器で食事をすると
体に栄養が届くだけじゃなく
心にも栄養が届いていく 

そんな気がするの(^.^)



イイホシさんのリイラボカップでモーニング2


リイラボカップには
コーヒーにふわふわ豆乳のせ
シナモンパウダーふりふり

ラテアートとかやってみたいけど
難しいー(>_<)
ぶきっちょさんにはハードル高し

久々登場WECK瓶にはフルーツヨーグルト
バナナにキュウイにチアシード
あんまり見えてないけど玄米フレークも



一枚目の写真は
ランチョンマット二枚を少し重ねて撮りました☆
このランチョンマットは
100円ショップで買ったものよ




イイホシさんのリイラボカップでモーニング3



モーニングを済ませた後は夫と二人で
お隣の山口県へ行ってきました
前々から楽しみにしていた
イベントがありましてね♪


広島も地震あったことだし
お出かけしてもいいものか。。
うーむ。。。どうなんだろう?って
少し迷いましたが

お天気もいいし出かけてきました


とても楽しいイベントでしたよ(^o^)
次回の記事でご報告しますね♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/04/16 23:59 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>