[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり食べたい!ミニ鰻丼で晩ごはん☆
ここ数年 土用の丑の日の度に
「あぁ 鰻が食べたい!」と思うのだけど
その値段の高さに断念してました

この値段出すなら 
外で結構いいランチ食べれるじゃん
そう思うと ついついね。。

でも今回は どうしても食べたくなりました
7月30日(土)の晩ごはん♪



ミニ鰻丼晩ごはん3


。。と言いつつ

店頭で改めて値段見ると
やっぱり高いよ 鰻ちゃーん(;´д`)


我が家ではミニ丼が精一杯ですぅ
お気に入りの鳥ちゃんカフェオレボウルに
こぢんまりと盛り付け


ミニ鰻丼晩ごはん


「わぁい! 久々の二ョロリーナ\(^o^)/」

少しですが美味しいー!
(二ョロリーナとは私が勝手に付けた
鰻の呼び名です)

なんせミニですからね
二ョロちゃんの足らず分は
オクラ入りのとろろをかけて楽しみます

黒の花柄の器の中身は
お豆腐と揚げ茄子

揚げ茄子は
めんつゆ+お酢+すりおろし生姜に漬けて
冷やしておいたもの

お豆腐は片栗粉付けて
お湯にくぐらせました
茄子と一緒に食べると美味しいです


お友達のあきころりんちゃんから
お洒落な玉ねぎドレッシングをいただいたので
豚しゃぶサラダにかけていただきます

量的に見たら 
こっちがメインっぽいね(^o^;)


ミニ鰻丼晩ごはん2



夏祭りですかねぇ
近所でボンボンと花火の音がしてたので
とうもろこしの盛り付けは花火っぽく
夏祭りっぽいイメージのテーブルにしてみました


うーん しかし。。。
次回はもっとたっぷりと味わいたいわ
愛しの二ョロリーナ


ランキングに参加しています
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/07/31 17:39 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
プチダイエット?してる人&してない人の冷やし中華♪
まだ載せてなかった
少し前の晩ごはん☆


冷やし中華の日2


こう暑いと どうもねぇ
ちゅるちゅる冷たい麺類が多くなる

また冷やし中華!?って 言わないでおくれ(^o^;)
煮豚&煮たまごは手作りよん 一応


冷やし中華の日


具だくさんで見えてないけど
片方は普通の麺 片方はこんにゃく麺

平日の朝昼は普通に食べ
夜だけ炭水化物を抜く食事を続けている夫が
こんにゃく麺です

ウエストがピチパチで入らなかったパンツ
最近履いてみたら入った!
と喜んでました(^o^)

私も一緒にダイエットすればいいんだけど
平日の朝は忙しいし昼は会社だし
晩ごはんは唯一ゆっくり食べれる
楽しいひととき

そこを炭水化物抜きって 
やっぱ耐えれませんわ(^_^;)



さて
ちょっぴりスリムになり
ジャストサイズのパンツを履いて
ルンルンで夫が向かった先は。。。



黒田さん日米通算200勝



マツダスタジアム☆
(夫撮影です)

黒田さん日米通算200勝達成の日
行ってたんですようちの夫 職場の行事で!
なんともラッキーなタイミング(^o^)

でも妻にまではお声かからず
KEIKOはおうちでお留守番(-_-)
こういう時に何故かやってないテレビ中継。。。
寂しい限りでしたわ

代わりに「アルプスの少女ハイジ」やってたので
一人で観てました

大人になって改めて観ると
懐かしいやら 案外突っ込み所満載だったりと
それはそれで楽しかったです(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/07/29 00:15 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
5種のオープンサンド&フルーツゼリーが可愛いすぎるぅ♪
7月24日(日)のモーニング♪


5種のオープンサンドと可愛いゼリー



メインは5種のオープンサンドです(^o^)



5種のオープンサンドと可愛いゼリー2


①とろけるチーズにじゃこ&ピーマンのソテー
②とろけるチーズ&クリームチーズ&セミドライトマト
③黒胡麻根菜サラダ(市販のもの)
④ポテトサラダにセミドライトマト&オクラ
⑤ポテトサラダ(ズッキーニとウインナー入り)


冷蔵庫にあるものや残りもののおかずを
サンドイッチ用の薄い食パンにのせて
オーブンで焼くだけ


簡単だけど 豪華に見えるー(^o^)v



セミドライトマト


夫の実家からプチトマトをたんまりもらったので
セミドライトマトを作りました

こうしてパンにのせたりなんかして
楽しんでおります


そうそう☆ 気付きました?
テーブルに置いてる桃とスイカらしきもの 
あれね ゼリーなんです(^ー^)


ほらね↓



スイカゼリー



あ 一口食べた後です

スイカにはスイカゼリー 桃には桃ゼリー

デパ地下で見つけまして
この入れ物欲しさに買っちまったわ(^o^;)

桃は本物よりちょっと小ぶりですが
遠目で見ると本物っぽい
スイカは何とも愛らしいー!

来年 夏のテーブルコーデのレッスンの時
使ってみたいなぁ
あともう一個ずつ欲しい。。。
買おうか買うまいか。。。

多分買ってる(笑)



5種のオープンサンドと可愛いゼリー3


母から黄身が二個入りのたまごをもらったので
目玉焼きにしたんだけど
残念ながら片方は黄身一個入りでした


手前がKEIKO 向こうに夫が座りますが
心優しき妻は。。。


5種のオープンサンドと可愛いゼリー4


黄身二個の方のプレートを さっと夫の方へ♡
写真を撮るのに見映えがいいので
手前に二個黄身プレートを置いていたのです(^.^)

黄身が二個ってなんだか嬉しいですよね♪
夫も喜んでました(^○^)


ゼリーは半分ずつ交換して食べました
スムージーはバナナ&ゴーヤ&ヨーグルト&豆乳
ゴーヤ入りのスムージーも 
なかなか美味しいですよ


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/07/26 00:38 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
夏の休日パスタランチ♪
梅雨が明けると毎日暑いー(;´д`)
夏本番でございますねぇ


さて
7月18日(月)のランチ♪ 
あぁ この日は海の日でした



夏の休日パスタランチ



この日の前日 夫の実家へ行きまして
畑ですくすく育ったバジルをもらって帰り
ジェノベーゼソースを作りました
松の実はないのでクルミで代用

ベーコンとズッキーニ
これまた実家の畑でできた獅子唐を使って
ジェノベーゼパスタ♪

ポテトサラダは義母の手作り
スイカも実家からの貰い物(^ー^)



夏の休日パスタランチ2



海の日だからといって 海に出かけることは皆無
暑い夏はクーラーの効いた涼しいお部屋で
だらりーん過ごすのが一番幸せ に感じる



夏の休日パスタランチ3



完全なるインドア夫婦だなぁ。。。



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/07/22 23:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
期間限定あんぱんのモーニングワンプレート♪
7月17日(日)のモーニング♪


ミニ餡パンのモーニングプレート


この日は夕方から夫の実家へ
晩ごはんはガッツリ焼肉を食べるので
朝は少々控えめに



ミニ餡パンのモーニングプレート2


先日デパ地下で 
銀座木村屋のあんぱんを買いました

つぶつぶのってる方がマンゴー餡
もう片方はレモンチーズ餡

期間限定ていうとこに惹かれ
「マンゴーください」とお店のおばちゃまに言ったら
レモンチーズも是非!と強く押されました
この手の押しにはめっぽう弱いワタクシ(笑)


あとは冷蔵庫にあったお総菜等を
ちょいちょいと盛り付け


ミニ餡パンのモーニングプレート3


マンゴーもレモンチーズも美味しかった♪
このミニサイズ 可愛いし食べやすいです


ただ 甘い系のパンをあまり好まない夫には
「今日は食パンはないの?」と言われてしまった(^_^;)

なんとなくわかっちゃいたけどね
夫に献身的な妻はお休みして(嘘嘘)
自分の好みを貫きたい日もあるのさ(-∀-)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/07/20 20:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
連休の実家ごはん♪
連休初日の夜
急きょ 母と夫と私の三人で
ご飯を食べることに☆


母と一緒に素麺とかき揚げを作りました


連休の実家ごはん


あ いつもと雰囲気違うでしょ
母の家なんです(^.^)

母は近所に住んでるんだけど
私達夫婦は平日は仕事
休日も何かとで出かけることが多かったり
夫は休日出勤したりすることもあって
三人で晩ごはんを食べる機会があまりありません

たまにはこういうのも いいよね♪


ちょっとテイストがちょっとバラバラですが
母も器好き
昔はよく買ってましたねぇ

赤と黄色の琉球硝子のグラスは
私もすごく好き♡



連休の実家ごはん2


母の家のお隣さんからいただいた
ベランダ菜園のゴーヤと獅子唐の他に
ズッキーニや人参やスナップエンドウなど
たくさん揚げました(揚げるのは母がね)

余ったら持って帰りと言われてましたが
もりもり食べてきれいに完食☆

三人共プロ野球好きなので
テレビでオールスター戦観つつ
ビールもしっかりと飲みましたよ(^○^)


ご飯の支度をするのも
一人でやってると面倒だなと思うことも
多々ありますが
二人でやると早いし楽しいものです
またこういう機会 作らなくちゃね♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/07/18 18:00 ] | 未分類
好評キムチサンドで休日のブランチ♪
嬉しい三連休スタート!
7月16日(土)のブランチ♪


好評キムチサンドで休日のブランチ


キムチサンド
ゴールドキュウイのせヨーグルト
お味噌汁にコーヒー

おやつのブッセは
母のお友達のおばちゃまからの頂き物
神戸に旅行に行ったんだってー
いいなぁ(^○^)



好評キムチサンドで休日のブランチ2


キムチサンド 久々に作りました☆

以前作ってブログに載せたら好評で
お友達ブロガーさん方も皆
上手にアレンジして作ってくれた
思い出のサンドです

。。って 私が考えたレシピではなく
大阪の鶴橋で食べたのを参考に
作ったものなんですけどね えへf(^_^;

トーストしたパンに
ベーコン、白菜キムチ、たまご、胡瓜を
挟んでます
これがねぇ ホント美味しいのです(^ー^)



好評キムチサンドで休日のブランチ3


木のバスケットね お店で見かけた時から
こんな風にサンドイッチ入れて食卓に出したら
きっと可愛いい!って思ってたの♪

「おぉ なんかすごい!」と
夫も喜んでくれました(^o^)v



好評キムチサンドで休日のブランチ4


KEIKO「キムチにヨーグルトにお味噌汁
発酵食品たっぷりだから 
きっとこのブランチ 体にいいと思うわ」

夫「ふーん 発酵食品って何で体にいいわけ?」

うぬ。。。
そう改めて聞かれるとしどろもどろで
上手く説明できないワタシ(^_^;)


いいものはいいのよ(笑)
でも若干食べ過ぎだー 
お腹一杯になりました



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/07/16 23:25 ] | 未分類
フラワーアレンジを添えて♪和のテーブルで晩ごはん☆
最近何かと忙しく
なかなか更新できず&コメント欄も閉じたままで
大変失礼しております


さて
テーブルコーデのレッスンがあった日の
晩ごはん☆


夏のフラワーアレンジと晩ごはん


レッスンで作ったフラワーアレンジ飾ってみました
この時期は生花の持ちが悪いので
綺麗なうちに写真 撮っておかなきゃねぇ

赤のアンスリュームは
テーブルコーデの先生からいただきました
造花じゃなくて本物なの(^○^)
先生がご自身のテーブル組まれた時に
使われれたものです


夏のフラワーアレンジと晩ごはん3


肉じゃが
鱈とズッキーニのカレー炒め
水菜と油揚げのさっと煮
ネバネバ納豆

海草、オクラ、長芋などなど


鱈は炒めてるうちに
かなりくずけちゃったけど(^o^;)



夏のフラワーアレンジと晩ごはん4


こう暑いとついついビールが進みます


先月ボーナスが出ましてね
夫の実家にホットプレートをプレゼントしました

前に実家で焼き肉をした時
「このホットプレート もう古いから焦げ付くわ」と
義母が言ってたので

で そのお礼にと
義父母からビールが一箱届きました☆

「何がいいなかと思ったんだけど
KEIKOさんはやっぱりこれが嬉しいかなと思って」
と義母

あはは(^o^) 義母さんその通りです(笑)



夏のフラワーアレンジと晩ごはん2


おニューのホットプレート まだ使ってないみたい
私達夫婦が来た時に使おうと
待ってくれてるようです

もうすぐ三連休♪
実家で焼き肉をする予定です(^ー^)
美味しいお肉を買って行こう!



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/07/15 22:13 ] | 未分類
休日の簡単モーニング&夏のテーブルコーディネートレッスン♪
7月9日(土)のモーニング♪


オープンサンドとおからサラダ


取り急ぎ集合写真のみ


プチトマトとたまごのオープンサンド
ツナとおからと胡瓜のサラダ
キュウイ



この日の午後は
テーブルコーディネートのレッスンでした
テーマは「夏」
クジラ親子と一緒に出動(^o^)



2016年 夏のテーブルコーディネート


最近のジットリ暑ーい空気を吹き飛ばしたくて
爽やかなカジュアルコーデにしてみました
クジラ親子 見えるかな?(^○^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/07/12 22:41 ] | 未分類
アボカドとスモークサーモンのベーグルサンド♪
先週の休日モーニング♪


アボカドとスモークサーモンのベーグルサンド


半分に切ったベーグルにモッツァレラチーズをのせ
軽くトースト
その上に 大好きなアボカドとスモークサーモン♪

後程マヨネーズをかけて
パンの上半分で蓋をしていただきます(^○^)

あ ガラスの器には
茄子のマリネが入ってます☆


プリザーブドフラワーのアレンジと一緒に
写真撮ってみました

アレンジの花の色と器が
ベーグルのお皿といい感じ(^ー^)



アボカドとスモークサーモンのベーグルサンド2


プリザの花器 ハート型なんですよぉ♡

ハートだけど甘すぎない感じが
気に入ってます

今度は壁掛けに挑戦する予定(^ー^)



アボカドとスモークサーモンのベーグルサンド3


想定内でしたが
アボカドをボロボロこぼしながら
サンドを頬張る殿方が若干1名(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/07/09 21:57 ] | 未分類
| ホーム | 次のページ>>
