[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家で真夏のランチ女子会♪
お友達のミチコさんが
数年ぶりに仙台から帰省しまして
共通のお友達あきころりんちゃんと三人で
我が家でランチをすることに

あきころりんちゃんは茗荷とセロリが苦手
ミチコさんは納豆と生野菜が苦手

さてさて
今回は何を作りましょうかね



真夏のランチ女子会


8月9日(火) 我が家でランチ女子会♪


真夏のランチ女子会2


朝からクーラー&扇風機回してるのにねぇ
あちぃあちぃ(;´д`)
せめてコーデは白&グリーンで爽やかに


メインのお料理は
二人が来てからの盛り付けです
サブメニューをざっとご紹介していきます


真夏のランチ女子会3


タルト生地なしキッシュは定番です
前の日に作っておけるしね 評判いいの(^o^)v
ベーコン、マッシュルーム、ホウレン草入り


その向こうは翡翠茄子です
茄子の皮を剥いてレンジでチン☆
めんつゆに漬けて冷やしておいたもの
簡単で美味しい(^○^)


真夏のランチ女子会4


一口サイズのミニ春巻き
海老、カニカマ、大葉入り
残りの皮で椎茸煮&チーズも作ってみました


ビールとも合いそうだなぁー(^o^)


真夏のランチ女子会5


生野菜NGなので
サラダ系はどうするか?。。ってことで 
茹でキャベツ、シーチキン、コーンを
マヨネーズで和えてみました


さて お二人をお迎えして
メインの登場でーす(^ー^)


真夏のランチ女子会6


チキンカレーです☆


今日のはカレーは
生協のあっためるだけのじゃないですよー
こちらのレシピ本を参考に作りました↓


オクシロモンレシピ本


市販の固形ルーじゃなくって
スパイスから作る本格的なカレーに
いつか挑戦してみたいなぁと思ってました

年齢のせい?か市販固形ルーのカレーだと
もったり胃に重ーい気がするんですよねぇ。。

でもカレー大好きな夫は
しょっちゅうカレーを食べたがる(^_^;)

折角作るなら少し手がかかっても
体にも優しいであろうカレーを
作ってみるのもいいかなって(^.^)


夫にもね 試食してもらいましたよ
「わー!おうちで食べれるお店の味じゃぁ!」と
喜んでくれました♪

他のカレーレシピにもチャレンジしてみたい


真夏のランチ女子会7


グラスに角切りにしたキュウイを入れて
炭酸水を注ぎます

キュウイは食前に摂るのがいいそうで
この飲み方 以前テレビでやってたの思い出して
やってみました


久しぶりに会ったミチコさんも
最近ご結婚したあきころりんちゃんも
二人とも幸せそうでした よかった♡

あと数年先にはミチコさん 
広島に戻ってきます
そうしたらもっと度々女子会したいな♪


明るくてキュートな彼女に癒された
真夏のひとときでした+.(*'v`*)+


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/08/10 12:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
