[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年一番の暑さだった山の日の晩ごはん☆
8月11日(木) 山の日

折角なので山へお出かけ
。。ではなく 真逆の海方面へ行ってました
海水浴じゃなくって島へ墓参り(^o^;)

この暑さの中 道中渋滞にはまると辛いので
朝早くに家を出ました
お陰でスムーズに行って帰れて一安心

今日はこの夏一番の暑さだったそうです
陽に当たると疲労が激しい
帰宅後は夕方まで寝ちゃってましたよ


そんな山の日の晩ごはん☆


山の日の晩ごはん


本日は集合写真のみー(^.^)


スイカもあったんだけどね
撮り漏れちゃいましたぁ
勿論 ビールも飲みましたよ(笑)



山の日の晩ごはん2


暑い中出かけてたので
夜は冷たいものが食べたくなるだろうし
帰ってからはできるだけ楽したい為
朝 素麺を湯がいておきました

先日の女子会で春巻き作ったんだけど
まだ少しだけ皮が余ってたので
刻んだアスパラとはんぺんとチーズを混ぜて
揚げちゃった

ズッキーニとアスパラは天ぷらに
エリンギは衣にカレー粉を加えて
揚げてみました☆

揚げ物するのって得意じゃないし
少々面倒だけどわざわざ作ったのは
ビールを美味しく飲みたいが為(^○^)


山の日の晩ごはん3


コーン入りのオムレツも
朝トースターパンを使って作ったもの
食べやすい大きさに切ってタッパに保存

オムレツと天ぷらの残りは
明日のお弁当行きです
明日は普通に仕事なの(^_^;)


年々夏が暑くなっちゃって
数年後はどうなっちゃうんでしょうねぇ
こう暑くちゃ仕事もはかどりませんよ

山の日だけじゃなくって もういっそのこと
この週全て祝日にしちゃえばいいのに

「お墓参りの日」とか「夏の疲れを癒す日」とかね
「アイスの日」とか「かき氷の日」なんてどう?(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/08/12 00:09 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
