手作り餃子と夫の家事担当☆
我が家は共働き夫婦二人暮らしです
私より夫の方が仕事がハードな為
家事の大半は私がやってます

でも もう少し色々とやっていただきたい!
というのが正直なところ(^_^;)

夫の係りはですね
①生き物係り(メダカのお世話)
②車係り(KEIKOは完全ペーパードライバーなもので)

以上です(-.-)


以前はゴミ出し係りと
蒲団上げ下げ係りがありました

朝は夫と同時に出勤するようになり
車係りとごみ出し係りが重なる為 
ゴミ出し係りはKEIKOが担当
蒲団上げ下げ係りは ベッド購入と共に自然消滅

最近は洗濯物干し係りを
ちょいちょいお願いしてます

「これならできるよ」という夫の一言により
不定期ではありますが 
ここに新たな係りが加わりそうです(^q^)


前置きが長くなりました
少し前の 休日の晩ごはん☆


お蕎麦と手作り餃子


お蕎麦に手作り餃子
たまご焼きは少し甘めに

新たな係りとは
「餃子の餡を皮で包む係り」(^o^)


お蕎麦と手作り餃子2


料理は苦手という夫ですが
手先は割りに器用なのです
躊躇なく包んでしかも上手☆

この餃子係り 実はこれが二回目
一回目の時は母が急にうちに来まして
一緒に食べました

お蕎麦には
オクラ、カイワレ、大葉、茗荷、カニカマを
たっぷりとのせてます(^ー^)


お蕎麦と手作り餃子3


餡を包むのをやってもらうだけでも
とても助かります(^o^)

この調子で夫の係りを
さりげなーく少しずーつ 増やしてこ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/08/25 12:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |