休日の朝ごはん&晩ごはん♪
ここのとこ 休日も朝からお出かけ続きで
なかなかゆっくり時間が取れず
ブログの更新が滞りがち
でも 元気に過ごしてますp(^-^)q

更新がない日もご訪問してくださる方々に
感謝です(^人^)


さて 8月27日(土)の朝ごはん♪


和んプレート朝ごはん


なんてことないワンプレートですが。。

大きい器が夫用 お花の器がKEIKO用
お味噌汁は夫のみ
あ KEIKOはこれに豆乳とバナナもプラス


夫に比べて控えめだった理由↓


紅茶教室



この後は 月1の紅茶教室に行ってました♪
カボチャのケーキ 美味しかったなぁ(^o^)

ほっと一息 癒しの時間(*^_^*)



さてさて
「晩ごはん何にする?」この日夫に聞いたところ
「鍋」と夫

「鍋? まだちょっと暑くない!?」

「お腹の調子が良くないから
あったかいものが食べたい」

週始めの健康診断でバリウムを飲んだ夫
下剤が合わなかったのか
未だお腹の調子がよろしくないそうな

でも 食欲は大いにあるらしい(^_^;)



クーラーつけて豆乳鍋


てな訳で
クーラー効いた部屋で豆乳鍋☆



クーラーつけて豆乳鍋2


鍋の日はランチョンマットひいても絶対汚しちゃうんで
代わりに花柄の紙ナフキンを添えて

枝豆の器は二枚重ねて置いてるの
下の器は 後で枝豆と葡萄の皮入れにしちゃいます


ワインは思いっきりKEIKO専用
夫は飲みません

一人飲みなんでね 
お安めワインでいいのよいいのよ(^.^)


クーラーつけて豆乳鍋3


この夏はとにかく暑かったので
アイスやら 冷たいものをよく食べてました

職場でも家でもずっとクーラーつけてたし
きっと内臓は冷えまくり

こうして汗をかきながら
暑い時に熱いものを食べるのも
体の為にはいいのかも

。。て言いながら 食べてたらやっぱり暑くて
途中からワインに氷入れて飲んじゃった
そしてすっかり酔っぱらって 
夜中までソファーで爆睡


これじゃ体にいいいんだか悪いんだか
微妙よね(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/08/29 22:39 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |