[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ほ助さんの胡桃とバナナのケーク&巨峰ダージリン♪
久しぶりの更新になっちゃいました

先日 夫が大腸の内視鏡検査を受けまして
数日間食事制限があった為
我が家では簡素な食生活が続いておりました

食卓の写真を撮ることもなく
休日も外出続きで。。。
ブログも半放置状態でした(*_*)

検査も問題なく終わり
食卓も通常に戻りつつありますが
仕事がまた忙しい時期に入ります。。

更新も暫くはポツポツ かもしれませんが
お付き合いいただけると嬉しいです


さて
ゆっくりと過ごせる休日がきたら
是非作ってみたいスイーツがありました♪


ほ助さんの胡桃とバナナのケーク


ほ助さんの胡桃とバナナのケーク


夫も私も胡桃とバナナは大好き!
大抵我が家に常備してある食材です

体にいい米油や甜菜糖を使われてるとこ
作り方も簡単そうだったとこに
魅力を感じました☆

胡桃の量は少しだけ減らしましたが
ほぼレシピに忠実に作りました

外見はどっしりだけど 優しく程よい甘さ
すっごい私好みのお味♪
これはまた絶対に作りますぞ(^o^)


ほ助さんの胡桃とバナナのケーク2


胡桃とバナナのケークには
巨峰ダージリンを入れようと決めてました!

月1で通っている紅茶教室で
巨峰入りのダージリンを先生に入れていただいたのですが
んまぁー これが美味しくって(^O^)

これまでもね
色んな果物のアレンジティーをいただいてきましたが
私の中では葡萄のアレンジティーがダントツ1位☆

紅茶の入れ方を簡単に説明すると↓

茶葉の蒸らし終わり直前に
何粒か潰した葡萄を汁ごと
紅茶に加えこし出します
(葡萄は皮つきのまま)
グラニュー糖を加えて混ぜます

カップに葡萄一粒を半分に切って入れ
出来上がった紅茶を注いで完成

とまぁこんな感じなのですが
ここにお好みでブランデーやウイスキーを垂らすと
まぁまぁ 何杯でもいけちゃう美味しさなのです

この後外出の予定があったので
お酒は加えませんでしたが
また今度ゆっくりと味わいたいわ 酒入りを(笑)

ケークの側に添えてるチョコレート菓子は
先日出席した後輩君の結婚式の引き出物

そうそう
結婚式の時にいただいたデザートのお写真↓


デザートビュッフェ


デザートビュッフェもあったので
欲張ってたくさん取ってしまいましたf(^_^;

見た目華やかなスイーツも勿論ね
大好きだけど。。


ほ助さん胡桃とバナナのケーク3


素朴で家庭的で
おうちにあるもので簡単に作れるおやつって
いいなぁって思います(^ー^)

「KEIちゃんカフェがますますレベルアップしてる!」
夫から嬉しいお言葉を頂戴しました


ほ助さん ごちそうさまでした(^o^)/ 


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

*・☆コメント欄お休みデス☆・*

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/10/02 00:41 ] | 未分類
| ホーム |
