エッグインクラウドトーストモーニング♪
10月1日(土)のモーニング♪


エッグインクラウドモーニング


エッグインクラウドトースト
蒸し野菜とプチトマト
巨峰&キュウイ
コーヒー



エッグインクラウドモーニング2


美容院で雑誌を読んでた時に
ふと目に留まった
エッグインクラウドの記事

ほほぅ 
メレンゲの中央に黄身を乗せるのね
可愛いし美味しそう!
我が家でもやってみたいと思ってました

ちょうどチアシード入りの食パンがあったので
4枚にカットしてクリームチーズを塗り
スキレットへ
メレンゲ(塩コショウ少々入り)&黄身を乗せ
オーブンで焼いてみました

雲にお月様ときたらお星もね☆


パンがもうちょっと焼けてたら
もっと美味しかったかなー
黒い雲になりはしないかと心配で
少々焼きが控えめになっちゃいました(^o^;)



エッグインクラウドモーニング3


「今朝はバーニャカウダかぁ(^O^)」と夫
うーーん ちょいと違いますぅ

野菜に囲まれてる花の形の器の中身は
マヨネーズとポン酢を混ぜたものです


ていうか エッグインクラウドトーストに
注目してほしかったんだけどなー(^_^;)



エッグインクラウドモーニング4



ともあれエッグインクラウドトースト
メレンゲの食感が面白いですね(^ー^)

お友達ブロガーさんのお宅でも
美味しそうなエッグインクラウドトースト
作っておられましたよ
こちらです♪


この日はちょうど
朝ドラの「とと姉ちゃん」の最終回でした

途中 うるっと涙が出ちゃいまして
ふと夫の方に目をやると
夫も同じように泣いてました
雲をボテっと落としつつね(苦笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/10/04 12:32 ] | 未分類
| ホーム |