葉加瀬さんのコンサート&ご飯もパンもない日のモーニング♪
今年も行ってきました!
恒例の葉加瀬太郎さんのコンサート♪


はか扇子2本


バイオリンの美しい音色と
葉加瀬さんの軽快なトークを存分に楽しみ
終盤で最高潮に盛り上がる「情熱大陸」

葉加瀬さんもメンバーさんも
お客さんも総立ちで
情熱大陸の曲に合わせて 
扇子を振りまくります♪

何年か前に買ったフラメンコ調の赤の羽根なし扇子
勿論持参してコンサートに行ったのですが
ついつい今回バージョンの買っちゃいました
羽根のボリューム感が半端ない(^o^;)

扇子に付いてるマスコット的なの見えます?
ニューアルバム「JOY OF LIFE」にちなんで
JOY→ジョイ→女医☆
女医の格好をした葉加瀬さん 
ということらしいです(笑)

コンサート後はいつも
お友達とご飯を食べて帰ります
今回も遅くまで飲んで食べて喋ってきました


さて そんな翌日のモーニング
あちゃちゃ ご飯もパンも用意してなかったよー
どうするどうする??



ホットケーキモーニング


ホットケーキミックスがあったよー
よかった(^o^)

少し小さめなホットケーキを焼きました
白いピッチャーにはケーキシロップ入ってます

ホットケーキは 最初はおかずと一緒に食べ
終盤はケーキシロップで食べたりと

自分のペースでお好きなように(^ー^)



ホットケーキモーニング2


ご飯もパンもなかったけど
あるものでなんとかなるもんだ(^.^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/11/06 11:58 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
超ハイスピードで用意した晩ごはん☆
かぼちゃズと共に楽しむ食卓の風景
最終回です(笑)

残業して帰宅
夫もまもなく帰宅ということで
猛スピードで作った晩ごはん☆

盛り付けも雑で
テーブルにざっと並べただけですが 
ごめんあそばせf(^_^;


超スピード晩ごはん


塩麹に漬けておいた鶏肉を
カボチャと蓮根と一緒に炒めてみました

思いつきで作った適当メニューですが
いやはや なかなかの美味しさ☆


朝晩すっかり寒くなってきたので
汁物が欠かせなくなりました

しめじ、エノキ、サラダ菜入りの
かきたまスープ
ささっと火の通るものばかし(^.^)


超スピード晩ごはん2


ご飯ものは
お友達ブロガーさんのべにゆうさんが作ってた
サーモンのブラックペッパー漬け丼

美味しそうだったので
前々から作ってみたいと思ってました
簡単&美味しいとこが魅力的♡

前日に漬け込んでおけば 
当日は切って盛ればOKだし
時短メニューになりますね(^○^)


で この晩ごはん
何時のごはんだったかというと
10月31日☆ 正にハロウィン当日

仕事が忙しい月末なのでパーティーどころか
ごはん自体作るのがやっとです(-_-)

一応炒めものにカボチャが入ってるから
ハロウィンメニューっちゃハロウィンメニューか


食卓をほっこり和ませてくれたかぼちゃんズ
また来年ね バイビー(^_^)/~~


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/11/04 12:44 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
おにぎりのモーニングワンプレート♪
11月になりました
ハロウィン終わっちゃったけど
かぼちゃんズと一緒の食卓の写真がまだあるので
もう少しお付き合い下さい(^.^)


さて 10月30日(日)のモーニング♪


おにぎりのモーニングプレート4



前日 母が秋刀魚ご飯を作ってくれまして
少し残ったご飯をおにぎりにしてみました
ワンプレートに盛り付け♪

ランチョンマットは赤色
おうちのカップの赤といい感じ♡

このとこ急に寒くなってきたので
あったかい雰囲気のテーブルを演出(^○^)


おにぎりのモーニングプレート3



て言いながら
ありゃまぁ ノースリーブ男子が1名(^_^;)

シャワーしたてで暑いようです(笑)

夜にちゃんとお風呂に入れーと言うのですが
なかなか言うことを聞いてくれません(-_-)

「夜ちゃんと頭洗って
乾かして寝んと ハゲるよ
ハゲてもしらんけー!」

と言ってもなかなか言うことを聞きません


困ったもんだ┐('~`;)┌


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2016/11/03 12:10 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |