休日モーニングとちっちゃな幸せ♪
窓辺に置いてるアンスリウム
花が一輪咲きました(^○^)


アンスリウム開花


かなり長い間葉っぱだけだったので
もう花は咲かないかもなぁと思ってました
嬉しいな(^ー^)


さてさて


金平トーストと目玉焼き


2月4日(土)のモーニングです♪

アンスリウムの赤 見えてますか?


金平トーストと目玉焼き2


今朝のトーストは金平のせ

実は昨晩 会社から帰宅してすぐ
うっかりこたつでうたた寝しちゃって
晩ごはん作る気力が完全喪失(^_^;)

金平は夫がスーパーで買ってきてくれた
おかずの残りなのでした


金平トーストと目玉焼き3


マッシュポテトにプチトマト
バナナ&ネーブルのせヨーグルト

チキンと大豆のトマト煮は
晩ごはん用に作ったんだけど
味見も兼ねてちょい盛り(^o^)

そして 目玉焼きは黄身が2個☆

1個のたまごに2個の黄身が入ってるたまご
母が買ってきてくれました

殻を割って 黄身が2個出てくる瞬間って
おおぉ!って 気分が上がる(^○^)


金平トーストと目玉焼き4


KEIKO「最近とんと体力ないわー ダメだわー
すっかりババ様じゃわ」

夫「そう言ってたら本当に老けて
お婆さんになっちゃうよ
口に出して言ってたら現実化するって言うじゃろ」

KEIKO「ゲゲ(°∀°) それもそうじゃね
わかった ババ様言うのはやめて姫様にする」

夫に言われてふと気付く
最近ちょっと愚痴っぽくなってたなぁ。。。

ちっちゃな幸せに
素直に喜んだり感謝できる 
可愛い姫様を目指そうではないか!

目玉焼きをフォークでつつきながら
秘かに反省するKEIKOなのでした


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/02/05 08:53 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
オープントーストと甘酒と豆乳の野菜スープモーニング♪
インフルエンザの余韻でしょうか。。
どーも体調がイマイチな今日この頃です
っていうか 長いよねー(>_<)

今シーズンのインフルエンザ
二回かかる人もいるらしいです
ヒョー 油断禁物(+_+)

さて
休日のモーニング♪


オープントーストと甘酒スープ3


オープントースト
甘酒と豆乳の野菜スープ
ネーブル&キュウイのせヨーグルト
コーヒー

食欲だけは完全復活(^o^)v


オープントーストと甘酒スープ


アボカドとプチトマトを軽く炒めたまごとじ
パンの上に乗せて むき枝豆とチーズを散らして
トースターでチン☆


オープントーストと甘酒スープ2


「飲む点滴」といわれる甘酒を
スープに使ってみたり
多分風邪に良さげな
ヨーグルトや柑橘類を摂ってみたり(^-^)

平日は仕事だけで精一杯
眠いわだるいわで 疲労困憊です
なかなか更新できないなぁ。。。

とりあえず今日はこの辺で(^_^)/


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/02/02 20:03 ] | 未分類
<<前のページ | ホーム |