[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モノトーンのうつわで♪イカと菜の花のパスタ☆
夫婦共にようやく体力完全復活しました!
ご心配をおかけしました(^-^)

体力が戻ると気力も復活してきまして
あれも作りたいなぁ これも食べてみたいなぁと
思うようになりました
いいことだ(^o^)


さて
2月4日(土)の晩ごはんです☆


イカと菜の花のパスタ



イカと菜の花のパスタ
チキンと大豆のトマト煮
ポテトサラダ
ブロッコリーとプチトマトのチーズ焼き蓮根チップスのせ


モノトーンのうつわたち
どれもお気に入りです(^ー^)



イカと菜の花のパスタ2


最近スーパーで菜の花を
たくさん見かけるようになりました

好きなんですよ 菜の花♡
なんとく思いつきで イカと一緒にしてみました

イカと菜の花 相性良し子さんです♪


チキンと大豆のトマト煮


朝ごはんでちょこっと味見した
チキンと大豆のトマト煮

この組み合わせも好き♪


ブロッコリーとプチトマトのチーズ焼き


スキレットに茹でブロッコリーとプチトマトを入れ
塩コショウ少々 オリーブオイルを回しかけ
とろけるチーズをのせて トースターでチン

市販の蓮根チップスは
焼きあがり少し前にのせて 
カリッと焼きあげました


ブロッコリーとプチトマトのチーズ焼き2


「おぉ! これ美味しいよ(^o^)」


夫はチーズ焼きが気に入った様子
これまたなんとなくの思いつきで乗せた蓮根チップスが
いいアクセントになって 確かに美味しい(^○^)


そうそう
菜の花がまだ少し残ってたので。。。


菜の花とベーコンの焼き飯


翌日 ベーコンと一緒に焼き飯にしました
月曜日のお弁当用と 夫の朝ごはん用

ちょこっと味見したら 
これまたウマーイo(^o^)o

菜の花の味自体 勿論好きなんだけど
春が間もなくやってくるなぁって
自分の心の中からワクワク感が掘り起こされる
そんな気持ちになるからかもしれない

うーむ
上手く表現できんなー(^o^;)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/02/06 00:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
