[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お外カフェとおうちカフェのいいところ♪
「久しぶりにシャバの空気が吸いたいな」

そう夫が言うので 
前々から行ってみたかったお店に
二人で行ってきました

あらま 旦那さん
何かまずいことになっちゃったの?って?

違います違います(^o^;)

インフルエンザで数日間自宅にこもってた後
ようやく体調が良くなったので
お茶しに行ったという話(^.^)


白島 神楽

旬月 神楽 白島工房

和菓子屋さんです
お店の中に カフェコーナーがあります


まぁぁ この和菓子の美しいこと!


少し前に練りきりの和菓子レッスンに行って
作る難しさを実感したばかりだったので
繊細な細工に 心奪われました(*´-`)

食べるのがー 崩すのがー
あぁ 勿体ない。。。。

勿論 食べましたケド(^.^)



白島 神楽3


夫はどら焼きとコーヒーを注文


白島 神楽2


窓際の席に 二人並んでいただきます

私が注文した和菓子に似たオブジェが置いてありました

外で和カフェも いいね♪


続いては 我が家のおうちカフェ↓

甘酒プリン


甘酒でプリンを作りました

プリンとは言っても
ほぼほぼ甘酒をゼラチンで固めただけですが

カットしたネーブルに 少量のきび砂糖をまぶし
プリンの上にトッピングしてみました


以前買ったプリンのグラス 
イラストと形が可愛くて
今回使ってみました


甘酒プリンとネーブルティー


ネーブルのアレンジティーと一緒に♡


お外カフェは 気分転換になりますよね

いつもと違うオシャレな空間に身を置くと
自然と会話も弾みます

て言いつつも
お互い無言でスマホやタブレットいじってることも
多々あるけどね

おうちでは
周りを気にせずリラックスできるのが最高(^o^)

でもリラックスし過ぎるという難点も。。。

プリンを一気にペロリン 紅茶をガブガブ飲み干し
「ねぇねぇ 紅茶はもうおかわりないん?」
なーんて言われるとさ

ねぇねぇねぇーーー
もうちょいムードを大切にしようやって
思ってしまうんだよなぁ┐('~`;)┌


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/02/09 23:20 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
