ベトナムフォーと春巻きでおうちランチ♪美味しいデザート付☆
日曜日のランチ♪

ベトナムフォーと春巻きランチデザート付


ベトナムフォー
春巻き

デザートは 
ほ助さんレシピの胡桃とバナナのケーク

完熟バナナを2本消化したくて いざ作ろうとしたら 
あーれー!! 小麦粉がちょい足らない(°∀°)

足らずは全粒粉でカバーしましたが 美味しかった♡
簡単で美味しい お気に入りスイーツレシピです♪


ベトナムフォーと春巻きランチデザート付2


エスニック料理って
時々無性に食べたくなります

無印で買ったフォーのキットを使用
トッピングは 海老 菜の花 豆もやし ニラ

そういえば フォーのうつわも無印だわ
麺類やガッツリ丼ものの時に
よく使っています


春巻きの中身は 海老+鳥ささみ+大葉+梅肉

途中で大葉が足らなくなったので
菜の花の茎の部分を刻んで代用

この日は春巻きやデザートのアップや全体写真が
上手く撮れませなんだ(>_<)


ベトナムフォーと春巻きランチデザート付3


昼間といえど 揚げたて春巻きがあると
ビール飲みたい!ってなりますが
花金に飲み過ぎたこともあり 健康的にお茶で(笑)
東方美人茶入れました

でも結局 この後出かけた先でお茶して
ケーキ食べちゃった

どこが健康的じゃろか(笑) 
夫には厳しいが 自分には甘いわねf(^_^;


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/02/15 23:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |