花金はガッツリ晩ごはんでお疲れちゃん♪
一週間の仕事が終わりました\(^o^)/

金曜日 会社を出る瞬間が 
ある意味一番幸せかもね(^.^)

お友達と久しぶりにちょこっとお茶して帰宅
夫が間もなく帰ってくるので
急いでごはんの準備しつつ 写真も撮りました


黒胡麻根菜サラダ


生協でよく買う黒ごま根菜サラダ

冷蔵庫に残ってた
茹でホウレン草と鶏ササミをプラス


厚揚げとオムレツ


作り置きのおかず二品

厚揚げの梅照り焼きとオムレツ

トースターパンで作ったオムレツには
ちりめんじゃこ ホウレン草 天かすが入ってます

厚揚げは庄司智子さんのレシピ本から
てっぺんにちょこっとワサビのせてます


鶏肉と赤ピーマンの酢豚風


鶏肉と赤ピーマンの酢豚風

味は酢豚なんだけど 野菜が1種類なので
こんなネーミング(^○^)

昨晩作ったおかずですが 夫の帰宅が遅かったのもあり
今日のおかずにスライド


皿うどん


メインは皿うどん

これまた生協商品です
二人分の麺とカット野菜とお肉に調味料がセットされてるの
初めて買ってみました

キャベツと人参とピーマンが付いてましたが
水菜とホウレン草をプラスしました

豚肉が少ないなぁと思ったけど
他のおかずにもお肉入ってるので十分ですね

餡を吸って少し柔らかくなった麺と
何もかかっていないカリカリの麺
どっちも美味しいのよね(^o^)


花金の皿うどん晩ごはん


皿うどんの餡を作ってる途中で 夫から帰るコール
本日テーブルセッティングは省略
とりあえずの全体写真です☆

「さっき韓国料理屋さんの前通ったら
めっちゃいい匂いでさぁ
あぁーーー お腹すいたぁ(´Д`)」

そう電話越しに嘆いていた夫も
大満足なボリューミー晩ごはん♪
ビールがかなり進んじゃいました(^o^;)


「ングゥー ングゥー。。。。」

赤い顔で口半開き 只今夫はこたつで爆睡中

一週間頑張ったね お疲れちゃんでした☆


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/02/17 23:05 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |