[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お一人様苺トースト&京都で一目惚れしたうつわたちpart1♪
4月1日(土)モーニング♪

20170401120629557.jpg


夫は名古屋へ出張中の為 
お一人様の朝ごはんです

京都のテーブルコーディネートコンテストで飾ったフラワーアレンジ
予備用に買っておいた花も一緒にしたので
モリモリになってしまったわ


20170401222908359.jpg


一週間が過ぎましたが
持ちのいいお花を揃えていたので 
まだまだ元気(* ´ ▽ ` *)


20170401120700550.jpg


お友達ブロガーさんのところでね 
美味しそうな苺トーストの写真を見まして
私も作ってみました

イギリスパンに苺とカマンベールチーズとクリームチーズをのせて
トースターでチンして 蜂蜜をたらり
甘じょっぱくて 美味しーい♡


20170401120714264.jpg


キュウイヨーグルトとスパイスティーと一緒に


20170401120644611.jpg

午後からはお友達とお花見だったので
量控えめな朝ごはんでした


そうそう
京都に行った時に コンテスト会場の近くに
おうちという素敵なお店がありまして
そこで一目惚れしちゃいました うつわに♡


20170401120728905.jpg


眞砂眞砂子さんという作家さんのうつわです

お店に入荷したばかりのホヤホヤ
陳列前でまだレジ側に置いてあったものを
見せていただきました


20170401120743092.jpg


見て下さい! このカップのコロンとした
あぁ 可愛い過ぎるぅ♡♡

手に触れた時の感触といい色合いといい
正に私好みです

ほっこりとした癒し系のうつわですが


20170401120825543.jpg


こうして撮ってみると あら! 男前だわ☆
何をのせてどんな風に使っていこうか楽しみです

そして素敵なお店を教えてくださったエマままさんに
プレゼントも購入しました



20170401222942124.jpg


ラッピングも素敵(*´∀`人 ♪

エマままさんのお宅に無事着いたようです
早速ブログにのせていただきました

ままさんにプレゼントしたうつわも とっても可愛いんですよ
写真も綺麗に撮ってくださってます
こちらから遊びに行ってみてください

店主の田中さんも素敵な方でしたよー

広島から来たんですとお話ししたら
「カープ優勝おめでとうございます!よかったですね!!」
とおっしゃてくださって 広島人としてはとても嬉しくて(笑)

色々とお話しさせていただいて
楽しくお買いものができました♪

あぁ 近くだったらしょっちゅう通うのに
お店ごとまるまる広島に持って帰りたい
魅力的なお店でした


京都で一目惚れしたうつわたちはpart3まで続きす
ぼちぼちご紹介していきますので お楽しみにヽ(´∀`)ノ


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/04/01 23:45 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
