晩ごはんは夫のリクエスト☆チキンのトマト煮込み♪
GW終わっちゃいましたねぇ・・
あっという間だったなぁ・・・

きっと何処に行っても人は多いし
こういう時こそ家で真面目に家事をしよう!
なーんて思ってましたが
いざ休みとなると 出かけなきゃ勿体ない気がして・・

近場にちょいちょい出かけて
すっかり遊び呆けておりました(-∀-)

楽しい時間が過ぎるのは早いですねぇ・・
早くも次の週末が待ち遠しいです(笑)


さて 連休中のいつぞやの晩ごはん☆


20170506175443977.jpg


夫のリクエストで
メインはチキンのトマト煮込み♪


20170506175500679.jpg


盛り付けた後 彩りに枝豆をトッピング

リクエストしただけあって
夫はおかわりしてました(*^_^*)


20170506175519942.jpg

美味しそうなサツマイモを買ったので
サツマイモご飯に

塩昆布も入れて炊きました


サブおかずは トマトにオクラ

焼いた厚揚げには 大葉とシラスをトッピング
ポン酢をちょろりとかけていただきます


20170506175534373.jpg


胡瓜ともやしのおかずは
母が作って持ってきてくれたもの

3分間クッキングだったっかなぁ・・?
料理番組を観て作ったとか言ってました

お酢が入ってて さっぱり美味しい副菜でした

母はちょいちょいおかずを作っては
持って来てくれます

時折 こうして料理番組を観て
作ることもあるらしく
あれをこうしてねぇ~ああしてねぇ・・と
使った材料や作り方を丁寧に説明してくれるのですが
すぐ忘れちゃう私(-∀-)


チキンのトマト煮込みは この日に完食しましたが
ソースだけは残しておいて・・・


20170506180514488.jpg


後日 パスタのソースとして使いました
なんとなく ナポリタン風(^∇^)

連休中のごはんの写真がまだいつくかあるので
ボチボチご紹介していきたいと思っております♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/05/08 23:55 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |