お外ランチにディナー☆しゃべりまくりの日曜日♪♪
春色のワンピースでちょっとおめかし♪
今日はお友達とランチにおでかけ!

と、その前に
つくりおきの簡単お総菜 一品作って参りましょう

昔、料理番組で観て以来時々作ります

ちくわとネギを切り (ちくわは三本、ネギは一袋全部)
塩、砂糖、お酢、すりごまを入れてまぜまぜ

最後にゴマ油をたらーんと入れて再びまぜまぜ
大量おネギもしんなり馴染んで、ちくわとの相性バッチリ
お酒のおつまみにもなりますよ~

冷蔵庫に残ってた三つ葉も入れみました

ちくわとネギのお総菜

「今日もべしゃるんじゃろ~ 存分にべしゃてきんさい (^-^)/ 」
旦那に見送られ いざ待ち合わせ場所へ

本日はソファー席でゆっくりと過ごせるカフェをチョイス
ゆっくりと過ごせるとこがポイント!
なんせ女子トークはエンドレスですから~

数種類のデリから三つを選択するデリランチ
どれにする~?これも美味しそう!!

カフェのランチ

ブログを始めてから、お店のお料理の盛り付け方に興味津々です(笑)

べしゃりましたよ~! 約4時間ぶっ通しで!
それでもまだまだたりな~い

夕方は家族でお食事会の為、名残惜しみつつ またね~ (;_;)/~~~
いっぱいいっぱい笑ったわ ありがとう!

お友達と別れた後、家族と合流
旦那の父のお誕生日会のディナー

旦那と私から、気持ちほどお花のプレゼント


父さんへの花

ゾーナイタリアに行きました
広島で人気のイタリアンレストラン
高台にあり眺めも抜群

実は旦那からプロポーズされた思い出深い場所でもあり、これまで何度もお邪魔してます

明るいうちに 前菜だけパチリ☆
あ~~ 美しい前菜 一気にテンション上がります!

ゾーナの前菜

料理の美味しさと眺望もさることながら、お店の方の気配りも素敵です

「父が誕生日なんですが…」とイケメンウェイターさんに声をかけると、デザートタイムに
フルート持参のウェイターさんが登場
ハッピーバースデーの曲を演奏してくれました♪♪

他の店員さんもお客さん達も みんなが拍手\(^-^)/

お父さん いつまでもお元気で
また楽しい時間を一緒に過ごしましょうね!

スポンサーサイト
[2014/04/21 23:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お花畑に行きた~い!そんな気分で夕ごはん | ホーム | かぼちゃのスープ 何気ない朝食ですが☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/10-805507ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |