素麺にチヂミ☆夏の我が家の晩ごはん♪
日曜日の晩ごはん☆


一日の朝昼晩のごはん 全てをブログにあげたのは
初ではなかろうか!

お昼は旦那が作ってくれたので晩ごはん作りに
ちょっと余裕がありました (^-^)


チヂミと素麺の晩ごはん


素麺にチヂミ
チャプチェ
枝豆
なめことオクラの和え物


チヂミ


チヂミって 夏になると何故か食べたくなる
素麺にチヂミ 同じ炭水化物系だけど
母がよく一緒に作ってたからかもしれない

ちょっと焼くの失敗しちゃったぁ (*_*)

ついお好み焼きの感覚で 分厚くしてしまうんだよね
あ そうか チヂミは薄くするんだったわと
焼き終わりの頃にようやくハッと気付く私 (^-^;



素麺とちゃちゃまる


久々の素麺

私には2歳下の弟がおりまして 彼は素麺が大好き
まだ実家に住んでた子供の頃
よく弟は自分で湯がいてました

その頃実家では金魚飼ってましてね
冷やした素麺を一本 端っこを持って水槽にダランと入れて
「見て見て姉ちゃん!金魚が釣れるよ(^O^)」
と はしゃいでた弟…

懐かしいなあ 今や二児の父親です


チャプチェ&なめこオクラ


チャプチェは市販のキットを使いました
豚肉とエビとピーマンを加えて


さっとゆでた なめことオクラは
ポン酢と柚子こしょうで合えてさっぱりと

素麺のだしも作ったんだけど薄味だったので
なめこオクラを加えたら つるるん素麺に変身☆
苦しゅうない これもまたよ良し (^-^)



チヂミと素麺ビールと一緒に


枝豆と言えば…いつぞやのイタズラに一瞬警戒する夫
今日は仕掛けがないとわかると 
安心して 枝豆をむさぼり食う (^-^;


この枝豆 福岡県産「ちゃちゃまる」だって
可愛い名前よね (^.^)
美味しくって 私も負けじとむさぼっちゃったわん


チヂミにタレをつけて


SMAPの27時間テレビ
27曲45分3秒ノンストップライブを旦那と観ておりました
体力的に相当キツいはず 中居君しんどそうで心配だったけど
必死に歌い踊る5人の姿に感動しちゃいました (*´-`)


5人のうち 誰が一番好き???


私は断然キムタクです(*^^*)
夢に出てくる芸能人 ダントツ1位☆
そして 何故か旦那よりもキムタクの方が出演回数多し

旦那よ すまぬ (^_^;)


ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/07/27 23:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<キュートなパンと我が家の裏おうちカフェ☆ | ホーム | 旦那のキムチチャーハンでランチ☆>>
コメント
おはようさん♪

なんか
暑くなりそうだナ!!

おっ
昼用の サンド 作らなきゃ♪

じゃ。
[2014/07/31 06:22] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリックさんへ☆

隊長!(私も言ってみたかった) 暑いですねぇ…(´Д`)
昼用のサンド、前も作っておられましたよね?
いつも自分で用意されるのかしら?具は?
ノリックサンド♪気になるわぁ (^ー^)
[2014/07/31 12:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
おぉ!チヂミと素麺♪初な組み合わせかも♪
チャプチェが(うちだと)結構しっかり味にするので、
チヂミや素麺でさっぱり♪うんうん素敵(*^o^*)☆
食べ物と子供の頃の思い出って、深いよね。
大人になってからもいろんな思い出があるけれど、
子供の頃のことを思い出すと、甘酸っぱく懐かしいし(*´ω`*)♪
出来る時にUPしないとUPしたいものってたまっていくよね(笑)
KEIKOちゃん♪いつも綺麗に盛り付けてて尊敬だよぉ^^
↓旦那様のチャーハン感動~☆
しかもおいしい♪最高だわ~(*^▽^*)
ノリックさん、隊長とか師匠とか、他にもいろんなニックネームがついて(笑)
すごい有名人なのに気さくで、ホントうれしいよね^^♪
あ、私もいろんな呼び方させていただいてるかも~( ̄m ̄*)☆
[2014/07/31 14:44] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
オレの具は
毎日 おんなじダ!!


隊長れす。

てか
冷蔵庫から出して 挟むだけのこと…
とほほ。

食パンに
バターだかマーガリンだか どっちか塗って
からしを チューブから 直接 ポチポチ
ケチャップを マヨネーズを ソースも
パンの上で スプーンの背で まぜまぜ
ソーセージを ハサミで半分に切って まるのままオン
今 急に名前を思い出せなくなってしまった
キャベツより薄いヤツを手でちぎってオン
パンを重ねて ラップで包んで終わり。

恥ずかし〜。

そうそう
KEIKOちゃんの 紹介バナー 明日も
ちょっとリピートさせて貰います♪

じゃ。


オレは くさなぎクンで お願いします♪

ん?
餡ちゃ… もとい
杏つぁ〜ん!! オレだヨー。


わざとらしい 間違え方 すんなヨ オレ♪
[2014/07/31 21:39] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃん♪お忙しい中訪問ありがとねぇ(^-^)
ブログ始めて何故だか昔のことをよく思い出すようになったわん☆
やはり実家で食べてたものがついつい食卓に並ぶよね
私の料理はホント家庭の適当な料理なのでお恥ずかしいけど
お料理上手な杏ちゃんにほめてもらえると嬉しいわ
ほめられると伸びる子なのよ昔から(笑)
うんうん!ノリックさんにはホントよくしていただいて嬉しいよ♪

[2014/07/31 22:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック隊長様☆

ほほう!ノリックサンド美味しそうではありませんか(^O^)
キャベツより薄いヤツ? レタスかしらん?
自分でお作りになられるとは さすがです(^o^)/

> オレは くさなぎクンで お願いします♪
ほほう! 彼は運動神経抜群ですよね!

> 杏つぁ〜ん!!
キャハ(^O^) 私もそう呼んでみよ♪

紹介バナー のリピート!!
キャッホー(^O^) 師匠!ありがとうございます(^人^)
[2014/07/31 22:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
そうそう
レタスです♪
[2014/07/31 23:02] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
師匠さまへ☆

やはりそうでしたか!(^O^)
シンプルで美味しそうなサンドですね♪

[2014/07/31 23:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/102-e3eedda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |