キュートなパンと我が家の裏おうちカフェ☆
我が家の旦那様 食パンや惣菜パンは好きだけど
甘い菓子パンはあまり好まない

だから私もめったに買ったりしないんだけど…

月曜日の夕方 
パン屋の片隅で ポツンと佇む姿を見て
「うちに来るかい?ちょいと賑やかだけど」
思わずスカウトしてしもうた


くまパン


くまパン

なぜかわからないけど 子供の頃からくまが好き
笑顔の内側には練乳入りの甘いクリームとドライフルーツ


くまパンとくま達



「あらあら 新しいお仲間かしらん☆」


「随分と大きなお顔の新入りさんだね!」


くまパンとくま達2


「でもなかなかキュートなお顔だちよん!」


「あら嫌だ!ミスくまコンテストのライバルが増えちゃうわ!」


くまパンとくま達3


「まぁいいじゃぁないの それよりさぁ…
わたしゃ線香花火をひっそりやりつつ
さっきからずーと気になってたんだけど…」


くまパンとくま達4


「葉っぱに乗ってるアンタ達…一体何者??」


スマイルきびだんご


「私達ね 岡山からきたきびだんご姉妹よ!」

「耳はついてないけどさ 仲間に入れてもらえる?」


くまパンとくま達5



「もちろん! みんなで仲良くね \(^o^)/」


暑いので ごはん作りはちょっと休憩して
遊んじゃったf(^_^;


さてさて ここからはブログにあげてなかった
過去のKEIKOちゃんちの 裏おうちカフェ☆


たいしたもんじゃ ございませんが…


いつかのカレーライス


旦那の大好物 我が家のカレー

具は大きめ 至って普通です
ご飯だけはうっすらサフランライス
カラーピーマンとバジルの葉で ちょっぴりおめかし♪


竹輪とジャコと小松菜の炒めもの


竹輪とジャコと小松菜の炒めもの

お弁当や夕ごはんの一品用に作ったもの
旦那は魚がちょっと苦手
ジャコとか小魚は大丈夫なので
よく使います


トマトとチーズとバジルのマリネ


行きつけのパン屋で買ったサンドイッチ


トマトとバジルとチーズを
ワインビネガーとオリーブオイルとお塩で合えたもの
大好きなワインと共に (^O^)


まだまだ続く暑い日々
一息つきながら ボチボチいきましょ (^.^)


ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/08/01 00:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<マリンコーデで♪sun sunソーメン☆ | ホーム | 素麺にチヂミ☆夏の我が家の晩ごはん♪>>
コメント
おはようさん。


ノリックです。

>暑いので ごはん作りはちょっと休憩して
遊んじゃったf(^_^;

癒されるナー♪
ダイスキだよ こうゆう おハナシは…

そうそう
もしもの ハナシ…

コントロールが
可能なら…

赤系の 彩度を上げたなら
緑系の彩度は ちょっと 控えめも いいのかも…
でも それは 無理なのかなー
全体的に 彩度が 上がっちゃうのかもネ。

でも
オレの 要求は うんとシビアな ところでの
感想だから 全然 無視しても 大丈夫だヨ♪

とても
すばらしい 写真には 変わりない!!

朝から
うるさい ヤツで すまん。

じゃ。
[2014/08/01 06:13] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
きゅふふふふふ♪
KEIKOちゃんったら お茶目!♪かわいー

そうそう この葉っぱの小さいお小皿
我が家にもあるの~お揃い♪ウレシーっ♪

こおんなに可愛いくまちゃん
可愛すぎて食べれなくなっちゃいますね♪

でも 食いしん坊の金魚は
ぱくりと 可愛いくまちゃん食べたあい
[2014/08/01 13:06] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
ノリック先生へ☆

ほほう!緑系の彩度を控えめにですね☆
赤と緑って反対色だから 赤の鮮やかさを出そうと思ったら
逆の緑は押さえ気味にした方がより効果的ということでしょうか?
写真は奥深いなあ…(^-^)
うるさいヤツなんてとんでもないですよぉ!
いつも見守っていただいてアドバイスやお褒めの言葉
とっても嬉しいんですよ♪
また頑張って撮ってみまっす o(^o^)o

[2014/08/01 21:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
くまパンかわいい~
食べるのかわいそう~
といいつつ上からガブッといきます(^^)

まわりのくまさんもかわいいですね
白いちっこいくまさん、首の角度がかわってません!?
動くのかしら??
[2014/08/01 21:28] | URL | みのり #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさーん!いらっしゃいませ♪
葉っぱのお皿お揃いなんですね(^O^) きゅふふ♪
嬉しいわぁ♪♪♪
くまちゃん 可愛いくってかわいそうだけど
撮影済んだらバクッと食べちゃった (^.^)
くま軍団ドン引きだぁ(笑)
私もかなりの食いしん坊ですよん (^o^)v
[2014/08/01 21:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりさんへ☆

みのりちゃん いらっしゃーい(^o^)/
コメントありがとう!
えへへ(^ー^) くまパン 撮影後ぱっくり食べちゃいましたよん♪
おちびの白クマね 動かないのよ あの角度なの
気付けばクマがいっぱい (^_^;)
好きなものは昔から全然変わらないんだよね (^.^)
[2014/08/01 23:03] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんはぁ♪
杏つぁ~んだよん(笑)
>うちに来るかい?
うふふ♪
私は雑貨や目が合う野良猫ちゃん達に話しかけてる(笑)
たまにスーパーのお野菜にも(笑)←結構変な人?!
そして、小さいころから何故かクマが好き♪
あぁ~!わかる!わかると(・∀・。(-∀-。)ウンウン♪
そして♪
ホント賑やかだわ~ヾ(*´∀`*)ノ☆

サンドイッチとワインとサラダ♪
私、こーいう構図好きなんだぁ^^
自然にこんな風にできるようになりたいわぁ*^▽^*
うふふ♪
うちは、暑くて冷たいおかずや副菜が増えてる今日この頃だよぉ~(笑)
今週もお疲れ様ぁ^^
楽しい週末を~ヾ^^
[2014/08/01 23:58] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏つぁーん いらっしやいまし(^.^)
> 私は雑貨や目が合う野良猫ちゃん達に話しかけてる(笑)
うん!わかるわかる☆☆
私もやってるよぉ(^O^)
> たまにスーパーのお野菜にも(笑)
なんと!それはしてないかも(笑) 杏つぁーん可愛いなあ(*^^*)
> うちは、暑くて冷たいおかずや副菜が増えてる今日この頃だよぉ~(笑)
うちもうちも!つい涼を求めるよねぇ
暑いし病院行くのもしんどいよねぇ…
杏つぁーんも 楽しい週末過ごしてね!
ノリック先生作のバナーめちゃ可愛い♪
あのくまちゃん 最高にプリティーよん (^○^)
[2014/08/02 00:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/103-6d665294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |