マリンコーデで♪sun sunソーメン☆
7月29日 火曜日の晩ごはん☆

毎日 暑い暑い(´Д`)
せめて気分だけでも涼しく過ごしたいわねぇ


くじらとキャンドル


今日はマリンなコーディネートでいっちゃおっか♪


マリンコーデでsun sun ソーメン


1匹隠れちゃったけど
クジラが4匹泳いでるよん (^O^)


sun sun ソーメン


本日のメインは冷たいお素麺

干し椎茸の戻し汁と昆布で取っただしで作った素麺つゆに
キムチを刻んで入れて スープを用意
そこへ素麺を投入
鶏のササミをレンジでチンしたものを お塩とコチュジャンで味付け
素麺の上に盛ります
さらにその上に エゴマの葉を

プチトマトを散らして 仕上げに胡麻油をくるりとかけました


ギラギラ輝く太陽のイメージで!



sun sun ソーメン2


箸置きは100キンの雑貨だよん☆ 
夏っぽくて可愛いでしょ (^-^)


くじらスプーンとアボカド


アボカドの種あったとこに 醤油とワサビ

どなただったか 素敵なブロガーさんがされてたの思い出して真似っこ
クジラスプーンですくって食べます

ちょっと醤油が多かったけど この食べ方はやっぱり美味しい (^.^)


オレンジ色のおかずは 人参のおかか炒め
お弁当用に作ったおかずの残り物


sun sun ソーメン3


戻した干し椎茸は 厚揚げときびなごと一緒に煮物

きゅうりとミョウガの酢の物

きゅうりは旦那の実家でできたもの
普通のとちょっと違う品種みたい 
輪切りするとマルじゃなく ヒラヒラのマル


マリンコーデでsun sun ソーメン2


この日の室内温度 35.8℃

夏は始まったばかりだけど あぁ 秋が恋しいわぁ (´Д`)



ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/08/02 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やっぱアボカド☆好きだよねぇ♪♪♪ | ホーム | キュートなパンと我が家の裏おうちカフェ☆>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
うちも出かけてて帰ってくると室温34度とか35度。。
冷房もすぐには効かないし、ホントしんどいねぇ(´д`ι)
水色と黄色と赤と♪
夏っぽくて、さわやかで、ホントめちゃめちゃ綺麗だわぁ~ヾ(*´ω`)ノ☆
しかもちゃんとお出汁をとって!
ピリ辛さが、真夏の太陽!!
テーブルコーディネートからお料理まで完璧!!っていうか、真面目に尊敬(*´∀人)♪
クジラのスプーン♪
このシリーズ可愛いよね♪
うちはこのムーミンシリーズ好きなんだけれど
可愛過ぎで、うちの食卓に登場する回数が少なそうなので迷ってるんだ(笑)
KEIKOちゃんのところって、
大人の食事や素敵な食器に、可愛いものをさりげなく、すごく上手に取り入れてるの、本当に素敵だわぁ☆
[2014/08/02 17:10] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゅわーんへ☆

> 冷房もすぐには効かないし、ホントしんどいねぇ(´д`ι)
そうなのよー(ToT) 今日は雨が降って温度はいつもより低めだけど
湿気がハンパないよぉ グデグデ (´Д`)
きゃーいっぱいほめてくれてありがとう!
旦那と囲むテーブルにしてはちょい可愛すぎか?と思う時もあるけど 
顔出すわけじゃないし まぁいいだろうと(笑)
杏ちゅわーんちのムーミンも見たいな (*^^*)
機会があれば是非登場させてみてよ!
いつもと違う雰囲気の写真も
ふいにのっけたら読者もきっと食いついちゃうよ(笑)
[2014/08/02 20:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/104-19e4f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |