やっぱアボカド☆好きだよねぇ♪♪♪
とある午後のおひとりさまお外ランチ☆


紙屋町パーラーにて チョイスしたパスタは…


神屋町パーラーのアボカド冷製パスタ


アボカドとシーフードの冷製パスタ♪



美味しかったけど…大好きなガドっちがちょい薄め (-.-)


…そして本日 30日水曜日のランチ
仲良し後輩ちゃんと 職場近くのパスタ屋へ

何十種類もパスタメニューがある中で
二人揃ってチョイスしたのは 海老とアボカドの冷製パスタ♪
(画像ないのよ ごめんね)


私達の他にも 職場の女子5人がランチに来てたみたいで
聞けば4人が 海老とアボカドの冷製パスタを発注してたという…
ガドっちすごいわ! 大人気じゃね!


そしてこの日の晩ごはん☆


アボカドとトマトのデコ寿司


アボカドとプチトマトのデコ寿司♪


急な思いつきで作ったので 少々雑な盛りですが…
プチトマトは後輩ちゃんちの家庭菜園でできたもの

玄米入りご飯を酢めしにして
すりごまとみじん切りのミョウガを混ぜてます
ガドっちもすし酢で合えておりますよ♪

手前に見えるのは サーモンのムニエル タルタルソースのっけ


アボカドとトマトのデコ寿司2


ガラスの器には
昨晩の残りのササミ、さっとゆでたもやしと人参、エゴマの葉を
練りごま、醤油、お砂糖で和えております

ピンクの器は 一口キムチ素麺


もう1品くらい作りたかったけど 暑いのなんの
これが限界だぁ (´Д`)


アボカドとトマトのデコ寿司3


ガドっちとの出会いも鮮明に覚えてる☆


ピチピチの若かりし20代の頃…
お友達のチカちゃんちで七夕パーティーしてた時のこと

「チカちゃん この茶色いのなあに?」

「アボカドだよ ワサビ醤油でご飯にのせて食べたら美味しいよ!」

今みたいにガドっちがメジャーではなかった頃のこと

某航空会社で働いてたチカちゃん
さすがインターナショナルな職場にお勤めのお方は
違うもんだと思いつつパクリ☆


なんとも美味 (^○^)
クリーミーなお味に舌鼓を打ったものです


アボカドとトマトのデコ寿司ビールと


その後スーパーで 理想的なガドっちを見かけると即購入
恋しちゃうとドップリはまっちゃうKEIKOっち
何度アボガド丼を食したことか (^.^)

ガドっち随分出世したもんだなぁ…♪
このコ絶対将来売れるわ!と目をつけてた新人歌手が
大ブレイクして大物歌手になってしまった そんな気分


アボカドとトマトのデコ寿司ビールと2


女子に大人気なガドっちメインってことで
女子っぽいコーデにしてみましたよ (^o^)v
一緒に食べる人は男子ですが…

うちの旦那様も私の影響で 今やガドっちファンです♪
男子にも人気なのかなぁ? (^ー^)


可愛らしくカクテル☆とかがいいんだろうけど
やっぱ今日もビールです(笑)



ガドっち好きなあなたも!そうでもないあなた様も!
下の画像↓クリックしてね☆ 応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/08/03 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ズッキーニサンド&さくら真卵でたまごかけごはん☆ | ホーム | マリンコーデで♪sun sunソーメン☆>>
コメント
おはようさん♪

おぉ
ガドっち…!!

オレなんかは
撮影で よく目にはしますが…

食した
記憶が どぉも 甦りません!!

ガドっちの
ロール握りなんぞ それこそ
なんども なんども 目にしてるのに

味の
記憶が ふむ?
なのですヨ!!

これは
一度 食べておかねば おいて行かれるナ♪
いま 真剣に 思いましたネ。

そういえば
手タレさんの 手首の曲がり具合…

日を追うごとに
しなやかに なってきてますネ。
さすが。

じゃ。
[2014/08/03 08:12] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

ガドっちクリーミーで美味しいですよ(^O^)
わさび醤油で是非是非!
食べる美容液とも言われ、栄養価も高いそうですよ!
ダンディなプロカメラマンの師匠も
さらにお肌つるんつるんになっちゃうかも!!?(^ー^)

> 手タレさんの 手首の曲がり具合…
> 日を追うごとに
> しなやかに なってきてますネ。
そうなんです 散々やってもらってるので慣れたもんですね♪
[2014/08/03 08:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん こんばんは^^

はいはーい 私もカドっち(笑)大好きです^^
美味しいよね~
わさび醤油はテッパンだけど
どんな食べ方しても美味しいと思う
また今日のテーブルコーデの可愛いこと!♥
カラフルなマットにキュートな器がぴったり~
デコ寿司、すっごく美味しそう♪
キムチ素麺もサーモンも、
どれもこれもツボなレシピ~~~
> もう1品くらい作りたかったけど 暑いのなんの
> これが限界だぁ (´Д`)
いえいえいえ。これで充分でございます。

お昼食べすぎちゃって、お腹すかなかったんだけど
急激に空腹モード(笑)
うちも夕食にしまーす(ノ´▽`)ノ
[2014/08/03 19:28] | URL | くま子 #- [ 編集 ]
くま子さんへ☆

くま子さんもガドっちファンなのですね♪
美味しいですよねぇ!!
おすすめなガドっちレシピがあったら教えてください(^○^)

くま子さんのお料理 昨日真似っこして作りました☆
編集してたらうっかり公開してしまった(汗)
美味しかったですよ!
くま子さんのお料理素敵なので
ついつい真似っこしたくなります(^ー^)

[2014/08/03 21:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
アボカド、私もすきです(^^)
今夜の夕飯、サラダに入れようと思ってたのに姪に嫌いだからやめてっていわれて断念(>ω<、)
お弁当に使おうかな・・・
アボカドの種がいつもきれいに取れないのですが、コツとかありますか??
[2014/08/04 21:18] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりさんへ☆

ガドっち美味しいよねぇ(^ー^)
姪っこちゃんは嫌いなのねぇ…美味しいのになぁ
お子様にはあまり受けがよくないのかしらん(^o^)

種ねぇ…私は包丁のつけ根の角を種にグサッと刺して
グルッとひねってますが…これって普通よねきっと(^_^;)
多分アボカド自体が固めだと取れにくいんだろうなぁ

[2014/08/04 21:48] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/105-f8a3c61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |