*お弁当とおにぎりの思い出話*
ちょっと戻りまして 8月1日 金曜日の朝…

平日の朝は5分…いやいや1分1秒を争う忙しさ

休みの日は嬉しくって早く目が覚めちゃったりするのにネ
仕事の日は あと5分あと5分と布団にくるまり
強い粘りを見せるKEIKOっち そして後で後悔…(-.-)

でも今日はちょっぴり余裕があったので
大胆にも朝の光景を公開してみちゃう☆


朝のヨーグルトとバナナ


休日の朝はゆっくりモーニングを楽しみますが
平日はバナナとヨーグルト プラス豆乳

旦那はたいていご飯に納豆 前の日の残りのおかずとか


朝ごはんの前に二人分のお弁当作ります
今日は旦那のお弁当はおやすみ 自分のだけです


KEI弁


卵焼きは 毎日具を少しずつ変えてます

この日は残り物の人参のおかか炒めとチーズ入り
ウインナーは旦那が好きなので たいてい入れてます

カップごと冷凍してたピーマンのアンチョビ炒め
隙間には冷凍の枝豆
凍ったままのを入れちゃいます 

ご飯にふりかけ

たいしたものは入ってなくても 
やはりおうちから持参したお弁当って 美味しいよね♪


…とはいえ 毎日のお弁当作りは大変 (^_^;)

幼稚園の頃は キャラ弁作ってよとねだったり
高校生の頃は ご飯減らしておかずを増やしてよとか
母に好き勝手言ってたわ  困ったコだったねぇ ┐('~`;)┌



母の素麺とおむすび


昨晩は 旦那と母の家に寄ってごはん食べてきました
具だくさん素麺に 鮭の入ったおにぎり

「お母さんの作ったおにぎり」って美味しいよね♪



昔…高校を受験して 合格発表を見に行った日のこと

仲良しのお友達と共に合格の喜びを分かち合い
テンション高く そのままお友達のおうちへ

出迎えてくれたそのコのお母さんが
「ごめんねぇ…たいしたものないけど…」って出してくれたのが
インスタントの味噌ラーメンとおにぎりだった
 

あの時のおにぎりの美味しかったこと☆☆☆


その時の状況がそういう気持ちにさせたと言えば それまでだけど…

母のおにぎりには 愛情という名のエッセンスが入っているはずだ
私はそう思っている



マンゴージェラート


しかしまぁ 毎日暑いですねぇ (´Д`)

「何かいるものある?」 会社から帰宅途中に帰るコールをしてきた夫に
適当に良さげなアイスをとねだってみた♪

真ん中凍ってて白いね これマンゴーのジェラート
ロッテとファミマの共同開発だって!
なかなかイケてたわん


旦那様 私の今の気分や好みをよーくわかってらっしゃる(^O^)
今や「ほらほら あれがあれしてねぇー…」でちゃんと会話が成立する間柄


キムチチャーハンの次は おにぎりかお弁当作ってみるってのはどうですか?
え??誰が??って おーい旦那様 あなたのことですよん! (^.^)



ランキングに参加しております!
毎日お弁当作ってるあなたも 作んないあなた様も
下の画像↓をポチっと☆応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/08/06 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<サブレケーキ広島れもん☆平和への思い | ホーム | ☆バナナトーストと生ズッキーニのモーニングプレート☆>>
コメント
おっと…

あんまり
面白すぎて…

最後まで
読んじゃったじゃん。

おにぎりは
いぃよナー!!

ところで
例の 壁の住人 毎日出てくるのぉ???

壁って
家の中? 外?

オレんちの
庭には… やば また 思い出せない
しっぽが 切れるヤツが 住んでいて
毎日 コロタンと 死闘を繰り返している…。

コロタン お年だから
連敗ばかり…

名前
思い出したら コメントしとくワ。

じゃ。
[2014/08/06 06:52] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

> オレんちの
> 庭には… やば また 思い出せない
> しっぽが 切れるヤツが 住んでいて

師匠 もしやそれってトカゲのことですか?
少し手加減してたまにはコロタンを勝たせて
あげてほしいですね

アニエス1号達は外の壁に住んでおります
家の中にはおりません
もしも入ってきたら大パニックですよぉ(^_^;)

昨日みたいに雨の日で涼しい時はいないけど
晴れて暑かった日の夜はたいてい出てきてます
毎日ドキドキもんですよ(^.^)

[2014/08/06 12:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
うちも平日は、スムージーとチーズトーストとか、甘いパン(主人が好きなので^^)とかだよー
フルーツとヨーグルトと、グラノーラとかって、
栄養バランス良いよね♪

お弁当って、私も残りもの詰めてたから、
母ってすごいんだなぁって、大人になってから思った^^
その気持ちをどこかで伝えられれば、きっとお母様も喜ぶと思うよ!
私、昔伝えたことがあって、
親は結構覚えてないので、「そんなこと、今更お礼なんてーって(笑)」
母はめっちゃ照れてたわ(笑)
でも、とってもうれしそうだったよ^^

>適当に良さげなアイス
それで、ちゃんとおいしそうなの買ってきてくれるんだから旦那様とKEIKOちゃん、すごいよ♪
うちだと、詳しく言わないと、きっと私の好みとかわからなそー(笑)
うふふ♪
今度はお弁当か!!レベル高いぞ!!
旦那様の反応が楽しみ~^^☆
[2014/08/06 18:33] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
わかるー!
母のおにぎり、とってもおいしい(^^)
自分でにぎってもなにか違う・・・

ジェラートおいしそうですね
マンゴー大好き♪

リンク、ありがとうございました(^^)
お礼が遅くなってすみません~
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくです(^^)
[2014/08/06 20:57] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

> 母ってすごいんだなぁって、大人になってから思った^^
> その気持ちをどこかで伝えられれば、きっとお母様も喜ぶと思うよ!
そうだね!身近すぎて伝えてないこといっぱいある気がするわ
親は何かプレゼントしたりするよりも
そういう言葉を一番喜んでくれたりするもんね(^ー^)
口に出してちゃんと伝えなきゃいかんね!
旦那はまだこの記事に気付いてなさげ(^_^;)
お弁当 作ってくれるといいなぁ♪

[2014/08/06 22:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

> 母のおにぎり、とってもおいしい(^^)
> 自分でにぎってもなにか違う・・・
そうなのそうなの!違うよねぇ (^ー^)

みのりちゃんのお弁当見て触発され
私もお弁当ブログにのっけてみました(^O^)
マンゴージェラートおすすめよん♪
こちらこそよろしくね\(^o^)/
[2014/08/06 22:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/106-4952b35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |