ズッキーニサンド&さくら真卵でたまごかけごはん☆
8月2日 土曜日の晩ごはん☆


昨日行ったパン屋さん お店の片隅に野菜の販売コーナーがありまして
その中にあったズッキーニ♪

立派なズッキーニだなぁと眺めてたら
くま子さんのあのメニューの絵が頭に浮かんだ


くま子さんみたいに キレイにできるかなぁ… (^.^)


ズッキーニではさじゃった


ズッキーニサンド♪ 具は合挽き肉


お肉には刻み生姜と塩コショウ、醤油、みりんを入れてまぜまぜ
食パンが一枚残ってたので フードプロセッサーにかけてパン粉に
つなぎに使いました

ズッキーニにとお肉の接着面には はがれないよう粉をつけて
フライパンで焼きました ひっくり返す時は優しくね☆

マヨネーズと白味噌混ぜたソースをトッピング♪



ズッキーニではさんじゃった2


うんうん いい感じにできたわん (^o^)v


レンチンの茄子も丸く切ったんだけど
ミョウガをかけたので 丸く見えなくなっちった (^_^;)



ズッキーニではさんじゃったのテーブル


石本農場さんのたまご買ってきたので 今日はたまごかけごはん


舞茸のさっと煮
キムチ納豆
実家のトマト

舞茸のさっと煮とキムチ納豆は そのまま食べるもよし
たまごかけごはんのトッピングに使うもよし


100キンのてぬぐい また可愛いの見つけてきたのでランチョンに☆
ちょっといい感じじゃない? (^O^)



ズッキーニではさんじゃった手タレ


さあさあ いつもの手タレ お願いしまっス (^o^)/


ズッキーニではさんじゃった手タレ2


ズッキーニサンド 主人に好評でしたよ♪
見た目も可愛いし美味しい いいわん また作ります (^O^)


たまごかけごはん せっかくなので ごはんにかけるとこ撮ってみよう!
私がかけるので 旦那様はシャッターお願いしますヨ

ハイ☆ いきまーす q(^-^q)


たまごかけ


ギャギャギャー (°∀°) たまごが一気に入ったー (°∀°)


たまごかけ2


あービックリした ( ̄▽ ̄;)

やっぱ手タレより 私はカメラマンがいいなぁ


たまごかけごはん


石本農場さんの さくら真卵は とっても優しいお味


この卵を産む鶏ちゃんは ちょっと神経質で繊細なんだそう

鶏にも強いコ、優しいコ 性格があるらしく
強いコはトサカが立派で角ばってて立ってる
優しいコはトサカの角が丸くて横に寝てるから
見た目でもよくわかるんだってさぁ…


小学生の時 校門の前で時々オジサンがヒヨコ売ってたことあったけど
何であんなとこで小学生相手にヒヨコを売ってたんだろ??
今思えば不思議で仕方ない…

黄色のふわふわヒヨコ 私も欲しかったなぁ (^ー^)



ランキングに参加しています
ヒヨコ売りのオジサン私も見たことあるわって人も
そんなの見たことないわっていうあなた様も
下の画像↓をポチっとな☆ 応援お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/08/03 21:03 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<☆バナナトーストと生ズッキーニのモーニングプレート☆ | ホーム | やっぱアボカド☆好きだよねぇ♪♪♪>>
コメント
たまごかけごはん。

いぃね…。
こうゆう ライブ感のある写真!

なんか
ストーリーの展開に
ゆとりが 出てきたネ♪

読んでて
めちゃ 楽しー。

じゃ。

やはり
手タレは ご主人さまのほぉが
一枚も二枚も うわテ!!
[2014/08/04 06:18] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
あります あります なのでぽちっと
にゃはは

うちの小学校の前でもひよこ売りのおぢさんいましたよー!
しかも ひよこちゃんたち ピンクとか水色にカラーリングされて。。。

私、昔ピンクはピンクの鶏になるんだと思ってたの
それが 普通に 白い鶏になったのを鮮明に覚えています きゃはは。


でもって! うわーいKEIKOさんちでも 丸いお料理ー♪
ズッキーニとひき肉もとっても美味しそうです!!♪

卵 どひゃーに にんまり♪
[2014/08/04 10:04] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

> 読んでて
> めちゃ 楽しー。
キャーありがとうございます師匠(^O^)
> やはり
> 手タレは ご主人さまのほぉが
> 一枚も二枚も うわテ!!
その通りです(^_^;)
専属手タレは もうかなりこなれてらっしゃいますわ☆
たまごがドドドーと入ってきてかなり焦りました(笑)

[2014/08/04 12:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]

きんぎょさんへ☆

> うちの小学校の前でもひよこ売りのおぢさんいましたよー!
> しかも ひよこちゃんたち ピンクとか水色にカラーリングされて。。。
実は私もこの記事書いた後、カラーリングひよこもいたこと
思い出しました!
私もピンクはピンクの鶏になるって思ってましたよ(^○^)
買ったコが あんなに可愛かったヒヨコがすぐに普通の鶏になって
朝めっちゃうるさいと言ってました(笑)

ヒヨコ売りのおじさん もしや広島だけか?と思ってたけど
そうじゃなかったのですね (^.^)

ズッキーニサンド 美味しかったですよ♪

[2014/08/04 12:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
わぁ~KEIKOちゃんどうもありがとう~^^
とっても可愛く作ってくださり、大感激(*^^*)
本当に、なんて立派なズッキーニ
これって、焦がさずに中まで火を通すのがネックだったのですが
流石KEIKOちゃん!焼き色も綺麗~(ノ´▽`)ノ
味噌マヨ、私も好き好き
気に入っていただけて、私も嬉しいです♪

トサカで性格が分かるなんて驚き
ある意味、見たまんまってことよね?(^m^)
お味にも違いがあるのかしら…
強い子のは、滋養強壮に
優しい子のは、オムレツ作りに♪
なんて( ´艸`)

そうそう、鹿児島にも
何かと言うと出没するヒヨコ売りさんいらっしゃいました。
はい。買った口です(笑)
[2014/08/04 15:43] | URL | くま子 #- [ 編集 ]
くま子さんへ☆

> とっても可愛く作ってくださり、大感激(*^^*)
キャーありがとうございます!くま子さん♪
私もくま子さんはどうやって焼いたのかなあと思いながら
両面ゆっくりじっくり焼いてみました(^.^)

確かに、鶏ちゃんの性格って味に影響するのかしら…?
> 強い子のは、滋養強壮に
> 優しい子のは、オムレツ作りに♪
> なんて( ´艸`)
そのイメージ うんわかるわかるう (^ー^)

> そうそう、鹿児島にも
> 何かと言うと出没するヒヨコ売りさんいらっしゃいました。
えー!そうなんだ!
ヒヨコ売りのおじさんは どうやら全国区だったのですねぇ
くま子さん 買った口ですか(^○^)
ピヨピヨ可愛いですもんね♪
[2014/08/04 21:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/108-3cec67d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |