しじみの佃煮入りおにぎりで☆ワンプレート晩ごはん♪
8月4日 月曜日の晩ごはん☆


残業して20時に帰宅…
こんな日は宅配のお好み焼きにしたいところだけど
その切り札 昨日使ってしもうた
出かけてて遅くなっちゃったからね (^o^;)


というわけで 簡単なものでも作ろうかね


しじみの佃煮おにぎりワンプレート


本日はワンプレートの晩ごはん☆



しじみの佃煮おにぎりとカエル


しじみの佃煮を混ぜたおにぎり


お米も佃煮も いただきもの
ホントは久々にカエルの飾り巻き寿司を作りたかったんだけど
旦那がすぐ帰ってきそうなので おにぎりに変更
カエルのお寿司は またいつかね


しじみの佃煮おにぎりプレートアップ


鶏肉と赤ピーマンと人参の炒めもの

豆板醤やコチュジャンでピリ辛な味付けにしてます
これ 実は今日のお弁当に入れた残りおかず


生野菜に生ハムにポテサラ

昨晩 何かに使えるだろうとゆでてつぶしておいたポテト
お塩とマヨネーズと乾燥バジル混ぜました
時間がなかったので 具なしのポテサラになっちゃった



しじみの佃煮おにぎりプレートななめ


主人が帰ってきたので 一緒にいただきます

では 恒例のアレをどうぞ☆


しじみの佃煮おにぎりプレートとビール


シュワシュワシュワー♪♪


しじみの佃煮おにぎりプレートとビール2


トクトクトクトク…♪♪


しじみの佃煮おにぎりプレートとビール3


最後の一滴まで 丁寧にね☆


しじみの佃煮おにぎりプレートとビール4


先月だったかな 旦那の実家のそばの田んぼで
子供達がしきりに何か捕まえてたので 覗いてみたら
田んぼにいーっぱいおたまじゃくしがいました
足が生えてきてるのも!


カエルもいるのかなと思ってたら
男の子がちっちゃい緑色のカエルを見せてくれました
久々に見たよー 可愛かった♪


「KEIちゃんどこに行ったんかと思ってたよ(^_^;)
遠目で見たらすっかり小学生に紛れてわからんかったわ」
と 旦那に言われてしまった(苦笑)



ランキングに参加してます!
カエルちゃんが好きな人も苦手な人も
下の画像↓をポチっとな☆ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/08/09 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<プチトマトとガドっちが踊る☆ルンルン冷製ジェノベーゼパスタ♪ | ホーム | 急いで作って食べるわよ!ロールパンでハンバーグサンド♪>>
コメント
KEIKOさん、こんにちわ。

ステキな色合いのテーブルコーディネートですね!
寝転んでいるカエル君がすっごくかわいいです。

ワンプレートディッシュもいいなぁって思いました。これからも参考にさせてくださいね^^

あ、カエルのお寿司楽しみにしてます☆
[2014/08/09 10:14] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさん初めまして!
メッセージありがとうございます(^O^)

料理はたいしたものでなくっても
楽しくワクワクできるようなテーブルコーディネート目指して
日々更新しております♪
ウフフ♪カエル君キュートでしょ(^.^)
我が家には他にも愉快な仲間がたくさんおります
また是非覗きにきてみて下さいね (^-^)/

> あ、カエルのお寿司楽しみにしてます☆
私 デコ寿司マイスターの資格を持っておりますが
日々忙しくてなかなか巻けておりません (^o^;)
カエルのお寿司は美味しいし作るのもわりと簡単です
そのうち登場すると思いますので お楽しみに (^ー^)

[2014/08/09 14:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん こんにちは^^
そちらお天気はいかがですか?
週末、楽しんでるかな~

今日は爽やかブルーのテーブルコーデ
可愛いね~^^
ピリ辛のおかずに佃煮おにぎり
おにぎりになってるだけでテンション上がっちゃうよねー
日本人で良かった♥
前夜にお料理仕込んでおくなんて流石KEIKOちゃん
私も昨夜、珍しくゆで卵など仕込んでみまして…(簡単すぎる 笑)
今朝はサンドイッチに変身しましたよ~♪
今夜は鶏つくねを大量に仕込む予定
ぅ~~ん、、夏休みは料理ばかりしてる気がするー(^^;)ゞ
[2014/08/09 15:08] | URL | くま子 #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちは^^
時間がなくてもぱぱっ!!とお料理♪
ホントおいしそうだよぉ~♪
↓のテーブルセッティングからお料理まで5分!!ってのも
手際よい!!KEIKOちゃんすごいよぉーーー☆!!
カエルの飾り巻き寿司も楽しみにしてるね♪
手タレ♪シュワシュワ~♪
ビールを注ぐ音が聞こえてきそう^^
そちら、台風心配だねぇ^^;
そうそう、
私もKEIKOちゃんの花火してる子達主人にみせた時、杏のと同じ種類のだよね~^^って。
クマパンのところとか見せたら、
文章とか、考えることとか、ほっこり感が杏と良く似てる~って、笑ってたわ(笑)
[2014/08/09 17:10] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
くま子さんへ☆

こちらは雨はたくさん降ってますが
風はさほどでもなく…
広島はわりと台風くるぞ!と言われてても
結果たいしたことないことが多いです
ありがたいことですが(^^)
全国的にできるだけ被害がないといいですよね
鹿児島はいかがですか?

くま子さん 今頃鶏つくね仕込み中かなぁ(^O^)
ゆで卵 簡単だけど意外に作らなかったりします
立派な仕込みです(^ー^)
> ぅ~~ん、、夏休みは料理ばかりしてる気がするー(^^;)ゞ
子供のいらっしゃるご家庭は大変と思う!
作っても作っても次のごはんはやってきますもんね☆
子くまちゃんとお外ランチも楽しみつつ♪
おうちごはんもボチボチとね (^-^)/
[2014/08/09 21:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏つぁーんへ☆

雨はたくさん降ってるけど 風はたいしたことなくって
マジで台風くるん? って感じです
杏ちゃんのお住まい辺りは大丈夫かな?

キャーン(^O^) ご主人が私のブログをご覧になったの?
嬉しい恥ずかだわん☆
ご主人が杏ちゃんのこと一番よくわかってらっしゃるはず
その方が似てるとおっしゃるのだから
やっぱ私達似てるんだろうね♪
ブログやってなかったら きっと出会ってなかっただろうね
人生って不思議だわ (^.^)
[2014/08/09 21:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/110-c068f495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |