ネバネバお蕎麦とお野菜でヘルシーに☆
8月7日 木曜日の晩ごはん☆


「今日は野菜が食べたいなぁ」
旦那様からリクエストをいただいておりました

お肉大好きな方が おやまあ珍しい発言!
…って理由はお見通しですが


本日のメインはこちら☆


モロヘイヤとオクラの長芋和えそば


冷たいお蕎麦


生協で買った 冷凍のモロヘイヤとオクラの長芋和えに
ミョウガを刻んでまぜまぜ めんつゆとワサビで味付け
その上に これまた生協の冷凍のイカといくらをトッピング


ネバネバのヘルシーお蕎麦♪
…って 量はかなり多め(笑)



モロヘイヤとオクラの長芋和えそば2


リクエストどおり 野菜中心の晩ごはん
お肉はおあずけね!


お豆腐ディップとアスパラ


職場の先輩から 規格外のアスパラをいただきました (^O^)
かなり大きめです


スーパーのお野菜… 勿論私もキレイなのを選んで買うけど
考えてみたらキレイ過ぎる


ホントは 太っちょなコ ひょろりとスリムなコ
頭が少しお辞儀してるコ 色々いるのが 当たり前なのだ


個性を強く放つコがまた魅力的だったりする
野菜も人も同じ の様な気もする


手前の白いのは お豆腐のディップ

アスパラにつけるもよし お蕎麦に混ぜるもよし
そのまま食べるもよし お好きなように♪


三種のお野菜達


トウモロコシにトマトスライス


いつものレンジでチンのお茄子 今日は皮を全部取りました
皮を取るのが あちいあちい (>_<)
美味しく食べる前の試練



おそばとお野菜上から


明日 主人が健康診断なのですよ (^o^;)
胃カメラもあるんですって
それで今日は こんなメニュー



21時までに食事を済ませなきゃいけないのに
なかなか帰ってこないので心配しましたが
20時半に帰宅 一緒に食べました


今日はビールもおあずけ
お水で我慢します (T^T)



モロヘイヤとオクラの長芋和えそば3


職場に来る生協さん とっても子煩悩なお人みたい


チラシの中に彼の手書きのコメントが毎回挟んであって
2歳の娘さんとのほのぼのとした日常が 綴られてて
毎回楽しみに読んでます♪


生協さん…できればチラシ ずっとファイルしておいて
娘さんが大きくなった時に プレゼントしてあげてほしい


どんなにお父さんに愛されてたか わかるから…
何よりの宝物になるよ きっと (^ー^)


ランキングに参加しています!
私も胃カメラやったことあるわって方も
未経験よっていうあなた様も
下の画像↓をポチっとな♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/08/11 00:15 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<重陽の節句のテーブルコーディネート☆富士山ケチャップライス♪ | ホーム | プチトマトとガドっちが踊る☆ルンルン冷製ジェノベーゼパスタ♪>>
コメント
トップに
この写真を 置いたのは 大正解!!

なにしろ
オレが しっかり 釣られてる。
旨そうだ!!

じゃ。
[2014/08/11 06:00] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちわ。

今回もとってもテーブルコーディネート、素敵ですよぉ☆

胃カメラですが、むかーし一度経験しました。涙がでましたv-394
でも、あれから20年くらい経ってますから、胃カメラもさほど苦しいものではなくなったのでしょうか?
[2014/08/11 12:03] | URL | べにゆう #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

やったね(^O^)
師匠を釣っちゃったぞぉー(笑)
恐悦至極に存じます (^-^ゞ
[2014/08/11 12:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

野菜中心のお料理だったので
爽やかな感じにしてみました!
ほめていただいて嬉しいです(^O^)
グリーンのランチョンは100キンのなんですよ(^ー^)

旦那は今回が胃カメラ初体験
苦しかったみたいです(*_*)
私はバリウムはあるけどカメラは未経験です
寝てる間にやってくれるとこもあるみたいですよ
やるならそれがいいですよね(^.^)



[2014/08/11 12:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
ねばねばも蕎麦も大好きよん♪
めんつゆでできて、生協さんの冷凍食材も大活躍!!
ぱぱっ!!と素敵な夕食だわ♪
お野菜も人も個性☆
私も、地場野菜とか家庭菜園食べてると、曲がってる子も、小さい子も。
規格外と言われつつ
ぜーんぶおいしいし、太陽の光をいっぱい浴びて、一生懸命頑張ってる子達だよね*^▽^*
KEIKOちゃん家のお野菜達が、おいしく食べてくれてうれしいよー☆
って喜んでるよぉ♪
私は学生の頃から胃潰瘍とピロリ菌持ちだったので、半年に1回やってたわ^^;
ピロリ菌は除去して胃痛から解放され、仕事も辞めてからは面倒なので健康診断しか受けてないけれど(笑)
旦那様、健診何ともないと良いね^^
[2014/08/11 16:48] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃーんへ☆

> 規格外と言われつつ
> ぜーんぶおいしいし、太陽の光をいっぱい浴びて、一生懸命頑張ってる子達だよね*^▽^*
そうだね!頑張ってるから美味しく食べてあげなきゃね(^O^)

杏ちゃんは胃カメラ経験者なんだねぇ
半年に一回も! 検査は嫌だけど大事だもんね… でもやはり嫌だよね
私はまだやったことないのー きょわいわぁ(*_*)
とりあえず旦那の胃はなんともなさそうで安心してます(^ー^)

[2014/08/11 18:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/113-643c7e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |