フロマージュ・ブランと白和えキッシュでモーニング♪
8月10日 日曜日のモーニング♪


台風どうなるのかと思ってましたが
雨も止んで 空の隙間からはわずかですが青空も…


木曜に作ったお豆腐ディップ 
多めに作ってたので残ってました
火を入れたらまだいけるかも と思い
昨日の夜 パイ生地なしのキッシュにしました


フロマージュブランと白和えキッシュ



今朝は少し涼しかったので 久々にホットコーヒー♪



フロマージュブラン



仲良しの後輩ちゃんからのお裾分け
三良坂フロマージュの フロマージュ・ブラン

濃いヨーグルトみたい なめらかなクリームチーズ
南高梅が入ってるので さっぱりとした甘さです
パンにのせていただきます (^_^)



白和えキッシュ


キッシュには 小松菜 しめじ 生ハムの残りを入れました
お豆腐ディップは 具なしの白和えみたいなものだったので
このキッシュは 白和えをキッシュにしたようなもんかなぁ


焼きたても美味しいけど
一日寝かせたキッシュもまた良し (^.^)




フロマージュブランと白和えキッシュ2


ちょっと斜めからも パチリ☆


フロマージュブランと白和えキッシュななめ



あ 木の器の中途半端な空間

キッシュを置くスペースの為 確保しておりますのよ



ミイのカップ


まだまだ暑い日は続くのかなぁ…(*_*)
夏の暑さは苦手です(>_<)


日傘が壊れちゃったので
この夏のバーゲンで 新しいの買いました♪
日傘は絶対必需品です (^.^)




ランキングに参加しています!
夏の暑さは苦手だわって人も
夏が一番大好きよっていうあなた様も
下の画像↓をクリック☆ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/08/15 08:46 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カラフルプチトマトのモーニング☆義母のおもてなし♪ | ホーム | しめじと明太子のパスタ☆茄子ものっけちゃったよん♪>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
生地なしのキッシュを作るって言ってたね♪
お豆腐ディップを楽しんだ後に、しっかり別の物にリメイク♪
しかもキッシュでもヘルシーだぁ~☆
台風来てた頃、そちらは寒かったんだね。
うちの方は、ずっとジメジメだなぁ。
でも時々ホットコーヒー飲みたくなる*^-^*
梅入りのフロマージュブランって初めて聞いたけれど、
きっとさっぱり感もあって、パンにもおつまみにもおいしそうだね☆
今日からお休み♪
明日・明後日とゆっくり出来ると良いねヾ^^
[2014/08/15 17:56] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

お豆腐ディップ作りすぎちゃってf(^_^;
生地なしキッシュは旦那が好きなのよ!
オーブン使うのも、ちょうど涼しかったのでよかったわ
なんか雨ばっかで梅雨みたいだよぉ
こんなお天気のお盆も珍しいよね(*_*)
今日は旦那実家でかなり食べ過ぎた(笑)
明日明後日は ぼちぼち片付けもしつつゆっくりしまぁす
[2014/08/15 23:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
おぉ…

斜めで
遊んでル♪

ナイス 試み!!

ジブンの 殻をドンドン 破ろうヨ。

そのように 試行錯誤して
ジブンの スタイルを やがては見つけよう。

じゃ。
[2014/08/16 06:15] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

そうそう レフ板の作り方わかりましたよ♪
師匠のブログ拝見しました
発砲スチロール折りたたみ式でいってみようかと☆
色々試してみます(^O^)

[2014/08/16 07:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/115-4755be41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |