久々の四海巻き♪ちょこっとお知らせ☆
8月10日 日曜日の午後♪


私最近ずーっと気になってることがありました
デコ寿司マイスターの資格取ったのに
忙しくって 全然巻けてない (^_^;)


いかんいかん!
このままでは せっかく習得した技が
鈍ってしまうではないの…


で 久々に 巻いてみました♪


四海巻き2


四海巻き


ちょっと失敗してしまった (°∀°)
ホントはねぇ…もうちょい大きいんですよ
海苔を切るの間違えちゃって
結果 一口サイズになってしもうたぁ



四海巻き


真ん中の黄色い四角は 厚焼き玉子
自分で作ってもいいのだけど どうしてもまだらになるので
売られてる冷凍の厚焼き玉子を使います


四隅がきちんと直角になってると よりキレイに見えます
難しそうな柄に見えますが
初心者の方でもできますよ♪


今年のお正月 我が家に両親を招いた時作りました
義父が「お店の料理みたい!」って
喜んでくれましたよん (^^)d



四海巻き3



やっぱりやらないと忘れちゃう!
また頑張って巻こう(^.^)


次こそは かえるの巻き寿司だな♪


四海巻き4


一本巻いたら四等分するので 四切れできます
今回は三本巻きました♪


見映えがいい子をタッパに入れて母にプレゼント
見映えがイマイチな子は 我が家で居残りです

あぁ ホントに居残り組はイマイチ(--;) 
角も丸いでしょ
でもブログにのせちゃうよねぇ(^-^;



四海巻き5


ここでちょこっとお知らせです☆
(と言いつつ長文)


旦那が独身時代にフライングゲットした一軒家…
この春から売りに出しておりましたが
ようやく売れました (^-^)v


それと同時に 良い物件が見つかり
中古ですがマンションを購入することになりました
今住んでるとこからは車で数分の距離
実家まで徒歩3分です(笑)


この数ヶ月間… 休みの度に不動産屋と打ち合わせ
有休取って銀行の手続きに行ったりと
それでなくても日々バタバタな我が家は
もうドタバタ (*_*)

売り買い同時進行で 打ち合わせしてても
ん?今どっちの話だ σ(^_^;)?
頭はもうクラックラ…

中古と言えど 家は高い買い物ですよね
お金もじゃんじゃんと出ていきましたよぉ…(ToT)


すったもんだ ありましたが…


来月中旬に引っ越します \(^o^)/


今 新居をリフォーム中です♪
お知らせはまだ先でもいいかと思ってたけど
引っ越しの過程を記録しとくのも
それはそれでいいかもなと思って
お知らせした次第です(^.^)


引っ越しの荷造りも 
そろそろやんなきゃいけません あぁ気が重い…


お料理も 更に手抜きになっちゃうだろうし
テーブルコーデもだんだんできなくなると思いますが
ボチボチ更新していきたいと思います☆


狭いコーポ暮らし 
この窓辺の見慣れたテーブル風景も あと約一ヶ月…
しっかりと楽しみます♪♪


ランキングに参加しています☆
下の画像↓をポチっとな♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/08/13 00:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<しめじと明太子のパスタ☆茄子ものっけちゃったよん♪ | ホーム | 重陽の節句のテーブルコーディネート☆富士山ケチャップライス♪>>
コメント
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
巻き寿司!!めちゃめちゃ綺麗だよーーーーー!
これ、簡単にできるの?!
す、すごい(*゚Д゚*)ェ…
そして、売り買いお疲れ様^^
うん。色々書類も大変だよね。
仕事もして家事もして、なんだかふぅ~。。。とも思ってしまうし。
でも来月!!
新しいお家で、ワクワク素敵なテーブルコーデしてるところを想像して、頑張ってね^^
そして、引っ越しまでの記録☆
大変。。って思うことも、楽しくできるかも!!
のんびり、マイペースに頑張ってね☆
私は明日と明後日実家に行ってきます。
のんびり・・・はできないかもしれないけれど(笑)
[2014/08/13 01:18] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃーんへ☆

たぶんねぇ…杏ちゃんならもっとキレイに巻けると思うよ!
この四海巻きは3級友レベルなので簡単な方なのよん
なのに今回は間違ってしまった(^_^;)

おうちのこと…ようやく最近楽しみって思える余裕が出てきました♪
やっぱ楽しいこと想像しなからやんなきゃだね!
明日明後日は実家なのね(^ー^)
楽しんできてね♪
私は明日まで仕事で 明後日は旦那の実家に行ってきます(^O^)
[2014/08/13 12:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/117-573ec608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |