スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お助けお総菜便パート2 そして私のヴァイオリン♪
「お友達からいい筍もらったの~!食べる?
筍ご飯あげてから間もないし、筍はもう飽きたじゃろ?」と母

何をおっしゃいますやら母上様!

飽きることなんてありませんわよ
是非ともお待ちしておりま~す!

そうして届きました
「KEIKOママのお助けお総菜便パート2♪」

お総菜便パート2

筍って炒めものにしても美味しいですね
ブロッコリーに椎茸、イカと一緒に

辛みがピリリと効いた玉ねぎ入りのポテトサラダ
ポテサラは主人の大好物!
うかうかしてたら全部食べられてしまいそう

そして黒いの何かわかります???

黒豆です(^O^)
そう、お正月に食べる黒豆ですよ

こんなたくさんどうやって食べるかというと…

黒豆ヨーグルト

プレーンヨーグルトの上に煮汁ごとたっぷりのっけて
いただきます

え~!? 美味しいの??

私も最初はそう思いました

でもね、ハマっちゃうんですよこのお味

母の黒豆は ハチミツやオリゴ糖で甘みをつけているそうで
すっきりとした甘みのせいでしょうか
さらりといただけます

私よりむしろ旦那の方が味の虜になったらしく
自分でお皿によそってパクパク

「あら~! もうこれだけしかない!」ってこともしばしば

そういえば黒豆って体いいいんだよね
改めて調べてみると…すごい!色んな効果がありますよ

血液サラサラ効果、アンチエイジング、あら嬉しい!美肌効果も☆
それから~抜け毛や白髪防止ってのもありますわよ ご主人様(^-^)v

この黒豆のレシピ 母にいつかは習っておこうと思うのですが…
ついつい甘えてしまいます
「もう黒豆なくなっちゃった~ またお願いね♪」

さて話題は変わりまして…
今日は仕事が終わった後 ヴァイオリンのレッスンへ

マイバイオリン

大人の手習いで始めたヴァイオリン
そのフォルムと音色の美しさに魅了され 気付けばヴァイオリン歴14年

とても難しい楽器ですが、難しいからこそ上手くなりたい!
そんな思いで地道に続けてきました

来週29日は久しぶりに発表会に参加♪
緊張するだろうけど頑張ります p(^-^)q

スポンサーサイト
[2014/04/24 00:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ほ助さんの料理に憧れて♪パセリソース♪ | ホーム | お花畑に行きた~い!そんな気分で夕ごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/12-8098f23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
