スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
賀茂茄子グラタン風&鶏肉サラダ明太子ソース
かなり前になっちゃいました
8月12日 火曜日の晩ごはん☆


行きつけのパン屋さんの片隅にある
ちっちゃな野菜コーナーで
美味しそうな 賀茂茄子発見♪




賀茂茄子のオーブン焼き


くりぬいた茄子の中身と海老を
塩コショウとクミンをふって炒める
それを茄子をくりぬいた部分に入れ クリームチーズのせて
オーブンで焼いてみました

とろけるチーズがよかったんだけど ストック切れてたぁf(^_^;




賀茂茄子のオーブン焼きと鶏肉サラダ明太子ソース



鶏肉サラダ明太子ソース
ワカメのポン酢かけ



賀茂茄子のオーブン焼きと鶏肉サラダ明太子ソース2


明太子のソース


明太子に 白味噌、マヨネーズを入れて混ぜ
豆乳で溶いたもの


お皿がちょっとちっちゃかったぁ…(>_<)



賀茂茄子のオーブン焼きとビール


毎日少しずつ 引っ越しに向けて片付けたり箱詰めしたり
断捨離したりしています


冷蔵庫の中も整理し始めたんですけど
眠ってるんですよねぇ…
賞味期限が切れてしまった調味料


ジャンジャカ捨てました
あぁ 何てだらしのないKEIKOなのでしょう
反省しきりです (*_*)


賀茂茄子のオーブン焼きとビール2


表には見えない引き出しの中とかも
これを機会にきちんと整理整頓して
収納美人を目指そう!


「どしたんKEIちゃん? こむずかしい顔をして
今度は何をポチるつもり?」


ノンノン! ちゃいますよん ┐('~`;)┌



収納のブログをされてる方のところに訪問して
その技をガン見してるのであります


テプラでシール作って収納ケースにぺタリ
ちゃんと物の定位置を決めてらっしゃる!


やっぱテプラ ポチっちゃおっかしらん♪♪


ランキングに参加してます!
整理整頓得意な方も 苦手な方も
下の画像をポチっとな☆ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/08/25 22:01 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<作レポ☆大好きなあの食材をくるんだオシャレ餃子♪ | ホーム | ご心配おかけしました!再開致します!>>
コメント
インテリアブログ、ガン見しちゃいますます!
アイデアいっぱいで素敵に収納されてて、うっとり~
掃除してもすぐ元通りの汚部屋の住人には夢の世界です。
引っ越し先での収納、見せてくださいね~(^^)
[2014/08/25 22:21] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

ホント、すっごい綺麗にされてる方いらっしゃるよね!
あぁ なんて自分はずぼらなの!?と 反省ばかり(;´д`)
ブログで披露できるよう努力しまぁすp(^-^)q
[2014/08/25 23:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
おぉ~♪
具だくさんな賀茂茄子だぁ^^
明太・白みそ・マヨネーズソースも♪
あぁ・・・好き系だぁ!!

お父様ご夫婦も、避難も長引くと疲れもでると思うし、心配ですね。
KEIKOちゃんがいてくれて、心強いと思います!!
訪問やコメントも、本当に無理しないでね☆

私も、働いてた時は、結構期限切らして食べ物にごめんなさいしたよぉ^^;ヾ
そして、いつでも人を呼べるような素敵なお家や収納って尊敬です。
整理整頓苦手だけれど・・・ポチポチっとな(笑)
[2014/08/26 00:11] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
大変な時に
訪問いただき 有り難う♪

嬉しかったヨ。

このように
テーブルに 斜めに向かう撮り方もいいな…
と 思ったのは

たぶん
二枚目の テーブルの 向こう側の 端のラインが
きちんと 水平になっていたから♪

そんなトコばかり
気になってるオレ 職業病♪

じゃ。
応援しとく!!
[2014/08/26 06:24] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
けいこちゃーん  おかえりなさい

上手な言葉が何もみつからず オロオロするばかりなのですが、
被害にあい 避難されている皆様が 本当に一日でも早く 平穏な暮らしができますよう
お祈りするばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
うわぁ 賀茂茄子ボートに 海老ちゃん クリチさん いっぱいで美味しそう!
クミンで異国味もラブー★

ビールを注ぐ手の先のグラス
私の分だったらいいのになぁ~~~♪

整理整頓・・・・・むふぅ~ん 見なかったことに。。。。。。 にゃはは♪

[2014/08/26 14:01] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃん お休みしてた間も応援ありがとう!
前よりはゆっくりペースにはなるかと思いますが
楽しみながら更新したり、皆さんのとこへご訪問したいなって
思ってます(^-^)

> 具だくさんな賀茂茄子だぁ^^
こちらの方では長い茄子ばかりで
賀茂茄子ってあんまりスーパーにないのよぉ
あのまるっとした形が可愛くって
なるべく原形がわかるように作ってみましたよ♪

> そして、いつでも人を呼べるような素敵なお家や収納って尊敬です。
ホントそうそう!
お友達や家族が来てゆったりと寛げるよう
リビングを広くリフォームしたので いつもキレイにしとかなくちゃね♪
頑張りますp(^-^)q

[2014/08/26 14:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

戻ってきました!
師匠 更新してない時もずっと応援してくださって
ありがとうございました(^-^)

お 二枚目の写真?
思わず見返しましたよ☆
自分では全く意識しておりませんでしたが 納得! 
(^O^)

[2014/08/26 14:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさーん! 戻ってきました(^o^)/
きんぎょさんの気持ち 十分伝わってます
あたたかいコメントありがとうございました!

最近すっかりクミン好きになってます
きんぎょさんのように 
色んなスパイスを使いこなせるようになりたぁい!

気付けば ゲゲッ!賞味期限が (*_*) なんてことにならぬよう
今は決意しておりますが。。続くのか?(笑)
いやいや 最初が肝心☆ 頑張ります p(^-^)q


[2014/08/26 14:50] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/122-0919c732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
